夫公認彼氏ができました セックスレスにとことん向き合った夫婦の13年レポ

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. コミックエッセイ
  4. 夫公認彼氏ができました セックスレスにとことん向き合った夫婦の13年レポ

あらすじ

結婚1年目でセックスレスとなった夫婦が、性のズレに対して真剣に悩んでとことん向き合った末に選んだのは「妻が夫公認の彼氏を作る」ことだった。妻に彼氏がいる状況で夫婦はその後6年の夫婦生活を維持した末に「離婚」に踏み切ったが、その因果関係はいかに――?婚外恋愛を認め合うことにした2人の初めから終わりまでをすべて描く、衝撃の実話コミックエッセイ。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント0
    1章 結婚したらなんとかなると思ってた(1)
    50pt
  4. 002話 コメント0
    1章 結婚したらなんとかなると思ってた(2)
    50pt
  5. 003話 コメント0
    2章 セックスレスだけど子どもが欲しい(1)
    50pt
  6. 004話 コメント0
    2章 セックスレスだけど子どもが欲しい(2)
    50pt
  7. 005話 コメント0
    3章 すれ違い続ける2人(1)
    50pt
  8. 006話 コメント0
    3章 すれ違い続ける2人(2)
    50pt
  9. 007話 コメント1
    4章 私たちが選んだ道は(1)
    50pt
  10. 008話 コメント1
    4章 私たちが選んだ道は(2)
    50pt
  11. 009話 コメント0
    4章 私たちが選んだ道は(3)
    50pt
  12. 010話 コメント1
    エピローグ「夫公認彼氏」ができたその先のお話/あとがき
    50pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    最後まで読まない方がいいかも

    ネタバレ レビューを表示する

    ノンセクシャルの旦那と性依存症(エピローグで露呈する)の奥さんとの、性に対する価値観の違いによる、それぞれの思いや立場、温度差が実に見事に描かれてました。
    私の妻がノンセクシャルであるため、奥さんに共感して同情しました。エピローグを読むまでは。

    この物語は事実を元に書かれていますが、彼氏Aを旦那さんが認めた時点で終わらせるべきだった。
    彼氏Aといきなり朝帰りするわ、しかもその彼氏Aだけで終わらなかった。

    物語後半までは、自分に重ね合わせて、一般的な性欲を持つ者として奥さんに同情してました。
    でもエピローグを読むにつけ、この人は性依存症なんではないか…と、思えるようになりました。

    自分に嘘を吐かず、正直に生きる。
    とても響きは良いですが、それを免罪符に本能のまま周りを巻き込んでいくのはいかがなものか…
    若い頃に付き合ってた、境界性パーソナリティ障害の元カノを思い出してしまいました。

    Youtubeでもチャンネルを作って閲覧数も増えてるようですが、この奥さんの人格をますます嫌いになる内容でした。

    • 3
  2. 評価:5.000 5.0

    うちもレスです。

    ネタバレ レビューを表示する

    うちは出来ちゃった結婚で、結婚前は毎日していましたが、1人目が生まれてレス→3年後1回したらまた2人目妊娠でレス、1度話をしてやってみようとなりましたが、家族として過ごす空間では行えず、そのまま改善することもなくそのまま5年間レス継続中です。
    恐らく、このままレスで死んでいく1人かと思います。

    女の人は恋愛と性欲を切り離すことができず、コミュニケーションの一部なんです。

    なので、他に彼氏を作ることで身体が満たされてバランスを取ることが出来たことに、とても共感しました。

    世の中で女性が不倫するドラマが流行したのも、そういった共感からきていると思います。
    私も自由に満たされてみたい、という気持ちが反映されているのです。

    公認なら彼氏になれて、非公認なら不倫相手になる。その違いですよね。

    一言で依存とは言えない、人として女性として認められたいというのは全ての方の根本にあると思うので、レスで悩んでいない方でも読んでみたら面白いと思います。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    良いと思う

    テンポよく読めました。
    結婚制度というもの自体どうなの?と私自身常々疑問を持っているもので、本人たちが納得しているスタイルに関して他人がジャッジするものでもないかなと思います。

    友達なら旅行に行きたい友達、ご飯を一緒に食べたい友達、のんびりだらだらしたい友達、新しい刺激を一緒に体験したい友達、それぞれ得意分野?があるのに、こと結婚相手となると1人に全教科満点を求めてしまいたくなることがそもそも無理がある。

    そういう意味でも夫も彼氏も家族も大切と言うのは理解出来ますし、「こうあるべき」に縛られて苦しんでいる人の救いになるかもしれないなと思います^_^

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    すごい面白そう!結婚したら、恋愛感情はいずれ無くなり、人間愛に変わるから、出来なくなって当たり前だと思う。公認のお相手には、彼女がいないのが引いてしまいました。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    こうゆうタイプの結構好きなんだけど(読みやすいしおもしろい)こちらの作品はあまり好みではありませんでした。

    • 0

すべてのレビューを見る(6件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>