お祭り好きさんの投稿一覧

投稿
51
いいね獲得
27
評価5 45% 23
評価4 45% 23
評価3 10% 5
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 10件目/全40件
  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    生き方は自分の意志で決められる

    ネタバレ レビューを表示する

    最初は作家と編集のよくある話と思って読み始めた。ところが、主人公の編集者の笹本さとみは過去にトラウマをかかえて他人の目を見ることができなかったり、一見、完璧に見える有川編集長は心に闇を抱えていたり、作家・霧原ユウを中心にドラマが繰り広げられる。最初は孤独だったユウやさとみがあたたかい人たちとの出会いで変わっていくのを見るのが心地良い。

    人生の始まりや終わり方は自分の意志で変えられないけど人生の生き方は自分で決められるという意味合いのセリフがあって、本当に心に響いた。単なる漫画ではなく、限りなく小説に近い感覚で読み終えた。ぜひ最後まで読んでほしい良い作品。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW
    意外性があって面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の木絵はあまり口数の多い方じゃないけど普段から妄想癖がある憎めない女子。ニューヨーク支社から転勤してきた高台は人の心の声が聞こえる特殊能力がある。周りの人がどんなに表面を取り繕っても心の中の本音がすぐにわかってしまう。木絵の愉快すぎる妄想の虜になった高台は彼女と付き合うようになる。

    もし人の心が読めたら、ありがたいような辛いような。他人の心は知らぬが仏な事も多いから。だけど、もし自分にそんな能力があったら自分の付き合うべき友人を早い段階で選ぶ事もできるから、覚悟さえあれば良いかも。そんなあり得ないけどあったらイイかも的な話をコミカルに描いてて私はすっかりハマってしまった。まだ無料分だけ読んでる最中だけど今後が楽しみ。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    NEW
    心あたたまる

    ネタバレ レビューを表示する

    神社にお詣りしてお守りを買った後で部下の新木さんの心の声が聞こえるようになった日野課長。対人が苦手な新木さんが日野さんの計らいでどんどん変化して周りと打ち解けていく様子が微笑ましい。なぜ対人が苦手になったのかという新木さんの過去のトラウマも日野さんのおかげで良い方向に向かう。こういう上司に実際に会えることはなかなかないとは思うけど、それだけに微笑ましくて癒される。絵柄的には日野さんのシワがシブくて好き。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    NEW
    幼馴染みとの恋

    ネタバレ レビューを表示する

    幼い頃から姉と弟のように一緒に過ごしてきて、姉のような存在の幼馴染みに釣り合う男性になりたくて留学。そして有名なアイドルになって帰国。最近には珍しくドロドロせずに純粋なストーリーにほのぼのとした気分になった。たまにはこういうのもイイね!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    NEW
    悲しく美しい物語

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公ティナは自国の敗戦後、敵国に花嫁として送られる。普通なら嫌がる話だけど皇太子は初恋の人なのでとても楽しみにしていた。初夜、皇太子はティナを牽制するため恋人がいると嘘をつく。それでもティナは健気に皇太子の役に立とうと努める。敵国の姫という事で、ろくな食事も用意されず、侍女長の横領でお金も全く渡されないため、パーティのドレスさえ用意できない。孤児院の院長の計らいで貸衣装を借りる始末。それでも皇太子を遠めに眺めながら幸せそうに過ごしている。皇太子が毒を盛られた緊急時は大胆な計画で侵略者から国を守る代わりに自分は侵略者の妻となって自国民と皇太子の座を守る。皇太子は目覚めてから姫を取り戻しに行く。

    途中、あまりにも悲しい話で泣きそうになるくらい。幼い頃から酷い目に遭いながら、真っ直ぐに成長した姫に対する愛情を皇太子が自覚して最後はハッピーエンドでホッとした。一度読み終わっても何度も読み返してしまうほどの作品。

    • 2
  6. 評価:4.000 4.0

    NEW
    ご都合主義な卒婚

    ネタバレ レビューを表示する

    妊活のストレスは理解できるけど、結婚10年で結婚したまま恋愛自由な卒婚とは、あまりにも身勝手。ケジメがなくて、ちょっとだらしない感じかな。恋愛したいなら離婚するのが妥当。

    夫は昔の憧れだった女性と恋愛したそうだけど、大切なのは誰かがわかった時にはすでに遅し。配信分を読む限り、別々の生活を歩むようになったみたいだけど、今後どうなるのか見守りたい。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    勘違いが長すぎる

    ボーイッシュな女性とはいえ、男性だと気付かれない期間が長すぎる。特に一緒に夜を過ごせば、さすがに女性と気づくと思うのだけど。創作だから、といえばそれまでだけど、もう少し話の展開にメリハリがあれば、もっと良かったかも。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    ありがちな話

    ネタバレ レビューを表示する

    妻が妊活に没頭しすぎて夫が逃げ場を求める、ありがちな話。リアルな話として、私も友人から何度も相談された事がある。この作品では結果的にハッピーエンドで夫婦が元の鞘におさまったけど、実際にはその逃げ場の女性に本気になったり、仮面夫婦になったり、極端な妊活が夫婦関係をダメにする例をよく目にするので、この夫が最終的に妻に寄り添えて良かったと思う。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    悪女というより才女

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の公女は知的で好感が持てる。国の抱える問題点を未来を知っている利点も生かしつつ民のために解決していく。后候補のライバルであるアイリーンは策を弄するだけで彼女こそ悪女。最終的にはみんなにバレてしまう始末。派手な展開はないけど、ゆっくり愛を育みながら民を守ろうとする公女と殿下の今後に期待しながら読んでいます。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    ラブコメディかと思ったら壮大な話だった

    ネタバレ レビューを表示する

    最終話まで読了。主人公はソードマスターの女性騎士アルネ。西帝国から北帝国に嫁ぐのだけど、3ヶ月後には離婚予定。ソードマスターであることは秘密にしなくてはいけない。隠すための行為がコメディタッチで面白く、最初はラブコメディだと思ったら途中から人類を救うため黒魔法使いと戦うとか壮大な話に展開していってビックリした。バカ皇子がアルネを口説く時の「結婚は政略、愛は不倫で」というセリフには吹き出した。その他もろもろ結構、楽しめます。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています