以前途中まで読んでいましたが、この度無料で最後まで読ませていただきました。
主人公二人のものだけでなく、特に最後のほうはほかの登場人物の心理も丁寧に描き込まれていて、
かつそれが全く雑多ではなく、とても自然な感じで楽しく味わいながら読ませていただきました。
すてきなお話でした。ありがとうございました。
-
9
274位 ?
以前途中まで読んでいましたが、この度無料で最後まで読ませていただきました。
主人公二人のものだけでなく、特に最後のほうはほかの登場人物の心理も丁寧に描き込まれていて、
かつそれが全く雑多ではなく、とても自然な感じで楽しく味わいながら読ませていただきました。
すてきなお話でした。ありがとうございました。
エレナは今回のお話だけでなく、「押しつけがましくないけどちゃんと伝えるべきことは伝える」
ことのできる女性ですね(そういうののほうが説得力あったりしますよね?!)
そうやって父と兄の間を取り持ったり、父からの了解を得たり、「その時はお連れくださいね」って
ルーク様に伝えたり・・・。めちゃしっかりしてる女性やん、って思います。
今の彼女ならどこに行っても大丈夫やな~、と思える。
それにしてもサラはいろんな意味でグッジョブでしたね!! ナイジェルも思わず評価するくらい(笑)
そして何人かの方が期待していらっしゃいますが、このお話はあんまり具体的な感じではなく、
どちらかというと朝チュン的な感じではないでしょうか。
48ページからの妄想で満足しましょう!!
「その時は私もルーク様についていきたい」と言った時のエレナの表情の美しさと言ったら!!
砦での様々な経験が彼女の表情をこんなにも変えたのですね。
ずっと前のコメントでもうちょっとエレナをきれいに描いていただけたら、って言ったような💦
きっと作者さまにしたらこの展開のためにとっておかれたことでしたね。
・・・大変失礼しました!
デミアンは(そしてクロエ自身も)引き金を引けないことはわかってますね~。
そしてデミアンは、万が一引き金を引かれたとしても、引いたのがクロエなら全く問題ないと思うことでしょう。
つまり、この場面で追い詰められているのは実はクロエの側だということ。
追い詰められている内容は、穏やかな生活を手放し、再び焼き尽くすような心乱される可能性の多い生活に
戻るか否かという選択肢をクロエが迫られているということ、かな。
「恋に恋する」じゃないけど、ちょっと大人の階段大人の階段、って一人で興奮しすぎな感じ。
まぁ、「17歳だから」かもだけど、でも結婚したわけだし、「17歳でも」ではないかと!!
ジェイス様が優しいなぁ・・・。
指輪がロープにひっかかってたミラクル、良かったね。
・・・若干のイラつきありつつも、行方を見守るつもりで読ませていただいています。
いくらなんでもこんなことをぺらぺらとしゃべって相談してしまうのは引く・・・。
お子ちゃまも大概にしないと、と今回だけは思った。
クロエは全然傲慢でなく、むしろ誠実な人だから、本当の心を隠そうとしていた自分を
必要以上に猛省しているだけではないかと。
グレイもグレイなりに区切りをつけるところまでやり切ったのよね。
これからは本当に幸せになってほしい。幸せな家庭を築ける人だと思うから。
・・・で、デミアンはここにきてバイスさんを使うのがどうなんだろう。。。
男性がわかりやすく女性の前で腕力で決着をつけようとする場面・・・。
最初はデミアンも見せつけるつもりではじめたところ、
見守るクロエの心配そうな表情を見て逆にやられて同情を引く作戦に転じる。
その読みが当たったのかどうかわからないものの、クロエは駆け出して行ってしまう。
クロエじゃなくてもこんなの見せられたらあんまり嬉しくなくて、
私に何を突き付けるねん?!(なぜか関西弁風・・・)って思うだけかも。
食事の席では国王の再婚が進まないのは義母のせいにしておいて、
二人きりになったら自分は一目ぼれだった、っていう告白をする流れがいいですよね。
いいというのはgoodとOKの両方の意味で。
一目ぼれした気持ちのままに突っ走っていたらクロエに拒否されてしまうと思った、
と伝れば、察しのいいクロエには「計画が必要だった」と同時に伝えることもでき、
その計画の結果がこうなってしまったけれど(やり直したい)、
という事情を端的に説明できるから。
こうでないといけませんよ。
(goodとOKの両方の意味で)
国王の再婚話がなぜ進まないかと聞かれて、お義母さまのことを切り出してクロエの
気持ちを揺さぶるあたり、ずるいけどうまいやり方とも思ってしまう。
クロエの情に厚い部分をうまく利用してるよね。
離縁は致しかねます!
101話
46話(3):生まれ変わっても