メタトンさんの投稿一覧

投稿
201
いいね獲得
106
評価5 66% 132
評価4 21% 42
評価3 13% 27
評価2 0% 0
評価1 0% 0
131 - 140件目/全150件
  1. 評価:4.000 4.0

    なかなか良い感じのストーリー

    十和子は引きこもりというか不器用な女子で、でも自分なりの軸もあり、自分に忠実?なところもあるんじゃないかな?同性として応援したくなる。そして蓮司もなんだかんだいって良い感じじゃない?

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    佳乃は王子系が好み

    佳乃は高校時代に王子系男子に言われたことが原因で、イケメン男子に身構えてしまう?っていうか、佳乃って王子系が好みなのよ。そこを認めないと。このヒロイン、自己肯定感低すぎでなんか好きになれない。ウジウジしすぎる。会社がイケメンや、美人だらけなのもキツイかなー。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    圭司がダメンズ

    ヒロインの知紗はけっこう美人で、圭司という男と社内恋愛している、とこほがインカムを切り忘れた圭司の浮気相手(実は自分の後輩)との会話が社内に流れる。それをこれまで苦手だった上司の乃木部長が救ってくれる、乃木部長が良い男。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ヒロインにイライラ

    親を亡くした孤独なヒロイン、迎えてくれた叔父の家でイジメられるけど、イライラしました。もう少しうまく立ち回れないのかな?そして真紘という名門吸血鬼で御曹司の彼と偶然出会うが、いくら漫画にしても、説得力がない。これから寵愛を受けるのがイメージできない。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ダメ男なダニエル

    キーサは愛してくれた母を亡くして孤独なのに、ダニエルは本っ当にクズメン。キースのことをおとなしくて従順で、お人形扱いしようとしてた。そしてキースとは婚約関係なのに未亡人と浮気。自分の浮気を正当化。それなのにキースが離れようとすると執着、ダメ男だ。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    毒母にぶち壊されたメンタル

    みずきくんがほんとはイケメンなのに、ヒロインのしおりには魚に見える。これ、実は冒頭の毒親発言がフラグで、こどものころひどい目に遭ってるトラウマなの。ネタバレするから言わないけど、ひどい母です。一方、しおりもみずきくんもピュア。みずきくんって、顔がいいから誤解されてきたけど、本当は純なやつで、わたしも惚れました。ゆうこちゃんも最初嫌な女と思っていたら、これまた一途で健気な女の子だったりする。本気でやな奴が真木部長。完璧モラハラで離婚してる。最初、いい人と思ってしまったけど、こういうのが悪い男なのよねー。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    原作には原作の味わい

    昔読んだしドラマも見たけど、読みだしたら止まらない。飛鳥のキャラが良くて、周りも個性系。現代なら、料理男子も普通だけど、やっぱり男らしくとかジェンダーで悩む男子もいるのかな。そんなの関係ないのにね。それにしても武道できて、料理できて、ぬいぐるみも作れる。最高じゃない?

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    自己肯定感低すぎのあるあるヒロイン

    絵柄はとても可愛い。でもヒロインが真面目なんだけど、自己肯定感低すぎで、ウジウジしすぎる。そして元カレがとんでもないクズ男ですね。これは、元カレよりハイスペな理人に見初められていくという黄金ストーリーで読みやすい。それにしてもこの会社はレベルが低いなと思いました。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    多様性を受け入れてくれる社会

    不思議な世界観なのにすんなり頭に入ってくる。ヒロインのおっとりした性格がとても素敵。他のキャラたちもすごく個性的なんだけど、なんか平和で癒される。こういう多様性を受け入れてくれる社会がいいよね。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています