5.0
癒される〜
なんだなんだ。このほんわかな絵柄。女の子か男の子かわからない成長過程の子供と大人?のシュールな会話。
でも親が居なくなった子供の悲しみや辛さは預かった者の数倍切ないだろう。
黙って飄々としているけど時々自分の居場所はそれほど堅固ではないって気付くモナちゃんの切なさに涙。
韓国の方が書いているので向こうの文化も垣間見えて興味深いです。
-
0
48008位 ?
なんだなんだ。このほんわかな絵柄。女の子か男の子かわからない成長過程の子供と大人?のシュールな会話。
でも親が居なくなった子供の悲しみや辛さは預かった者の数倍切ないだろう。
黙って飄々としているけど時々自分の居場所はそれほど堅固ではないって気付くモナちゃんの切なさに涙。
韓国の方が書いているので向こうの文化も垣間見えて興味深いです。
色々考えて行動するって悪い事ではないはずなのに。
相手の好みや思いを知ったらどう自分の好みとか感情と擦り合わせてお互いに気持ちよく過ごせるかを見つけるのが難しい。
恋人同士だといいところを見せたかったり相手を喜ばせて関係を壊したくないって無理をしてしまう。
私はそれは嫌なんだけどって言うとムッとされて終わる関係も多いけど自然淘汰って割り切れるといいのかな。
でも好きとか美味しいとか感謝しているとか温かい言葉は口に出したいものですね。
特別に可愛いわけではない主人公だけど。とびきりの善良な女の子。意地悪されていても気づいていないくらい?
気づいていてもあまり深く重く考えない。そんな彼女を気に入って友達になってくれる人たち。
友達の気持ちや感情の描写がわかりやすくて受け入れやすい。前向きな主人公を応援します。
どうして暴力を振るっちゃうのかなあ。男のロマン?友情?本能?困ったもんです。暴力シーンは目を逸らしてしまいます。
でも何か惹かれる物を感じて読んでしまった。女性はもう少し可愛く描いてくださいね。
なんでも鑑定団って番組で古いものや家に受け継がれた物を鑑定するって事の難しさを見聞きしました。
家の物を鑑定して欲しくて入ったお店で出会った鑑定士との出会いでバイトをすることになった主人公。
色々な物と色々な人との出会いで物を鑑定するとか物の価値とは何かを学んで行く話。
読者も鑑定のレクチャーを受けられてとても興味深いです。いい話ですね。
高校生時代の2人がようやく楽しくなってきたら急に終わってしまう所まで読んだ。え〜ってなって10数年後の再会。
取り巻く環境がだんだん分かってきたし変化もあっての再会。いいね。夢があります。
気になってまた1話から読み直しています。主人公2人高校生時代が今や懐かしくて微笑ましい。
大人未満時代をもう少し見たかったです。
ずいぶん前に友達の子供さんがいっぱい持っていて色々な人に貸していたのを横目で見ていました。
でもあんまり心惹かれる絵柄でなくて私はパスしていました。
読み出したらいい感じです。長い間読まれている理由がわかってきました。お兄ちゃん頑張ってって言いたくなりますね。
舞台が高円寺ではなく阿佐ヶ谷だわ。いいね。高円寺に住んでいました。でも阿佐ヶ谷の方がのんびりできるかも。
温かい話で安心して読めます。主人公が本当に善人なのがほっこりします。
色々あるけど意地悪しないでやり返さないでいるって本当はエネルギーいるけどそれを見せない主人公。
その善良さに嬉しくなるおばあちゃん。感動しますよね。
産婦人科医。特に産科医が足りない。伊豆半島で下田と南伊豆町ではお産が出来る病院が一軒もなくなっている。
スッタフが足りない。医者がいない。お産が始まったら朝でも夜でも呼び出される過酷な現場。
でもこれを読んで幸せな安全なお産が出来るのがどれほど彼等が踏ん張ってくれているかを知りました。
感謝します。どうかどこでも安心してお産が出来る様になります様に。
時代もの。特にチャンバラ物はあんまりなあって思っていました。新撰組も良く知らないし。
けれどニオくんの登場で近藤さんや沖田さんて名前くらいは聞いた事ある人達が出てきて現在につながって見えてきた。
こういう黎明期に色々なひとの正義がぶつかり合っての今なんだなあって思う。
けれどニオ君の様にまずは話し合いましょう。殺しあわないでってできます様に。ニオくんが作品の良心であるます様に。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
俺とモナ:二人暮らし始めました。