3.0
記号的すぎる
無料分の多さに釣られあまりに早い展開に戸惑いましたがアンソロジーという事に後から気がつきました。
貴族、婚約破棄、ざまぁといったキーワードで作られてます。話を追うより綺麗な作画を楽しむものですね。
個人的には記号だけ並べてあるように見えて苦手です。
-
0
36747位 ?
無料分の多さに釣られあまりに早い展開に戸惑いましたがアンソロジーという事に後から気がつきました。
貴族、婚約破棄、ざまぁといったキーワードで作られてます。話を追うより綺麗な作画を楽しむものですね。
個人的には記号だけ並べてあるように見えて苦手です。
評価高いので期待しましたが面白くなかったので2巻で離脱しました。
桁外れの記憶力を見て才能を感じるのは分かります。でもすぐさま科挙次席合格するくらいの頭脳だと判断する材料にはならなくない?一発芸に秀でた面白人間集めてるわけじゃないんですよね…?
しかも太学の講義ではダメダメだったのに陛下の家臣が「教えられるのは自分くらい」って、太学挟む意味あった?「視点を変えろ」というフワッとしたアドバイスで何を得たのかも描かれず、次の試験ではすごい順位が上がっていて、それを喜んでくれるクラスメイトたち心広すぎる。
チート級の才能を持ってる設定でも全然生かせてないです。だって周りがスゴイスゴイと騒ぐ結果しか描かれてないのにどう読み取れと。
陛下が失踪した時だってルートを決めたのは家臣、それを予測してsosを出したのは陛下自身ですし。話し合いシーンも主人公はサインに気付いても助けにはなってません。
やたらと凛々しい顔して記憶力パフォーマンスをするシーンが多々ありますが、記憶力の何がどうなって文官に繋がるのか説得力がないです。
あれば有利くらいの特技を話の核に持ってこない方がいいですね。
前作と変わらず面白い。ビアンカは死に戻りですが今作はパラレルワールド?スリップもの?幼い王子も存在するので転生ではないですよね。
ただでさえ難しいとされる続編ですが設定も舞台も複雑なのにきちんと面白いのすごいですね。
祭り上げられるだけのお飾り主人公と、聖人と英雄の子なのにシビアな状況に立たされるアレックというハラハラ展開からのスタートは間違いなく引き込まれます。
対象作品だったので読んでみました。
序盤なのでストーリーについては何も言えません。
少年漫画らしいといえばらしい作画です。主人公がハリガネに例えられるくらいガリガリナヨナヨ体型みたいなのですが他の人もだいたい同じじゃね?と思ってしまう。
2人の仲が深まるのが早すぎる気がするのですが原作もそうなんでしょうか?
突然ラブラブっぽくなって妊娠について匂わせる描写が出てきたりとすごく唐突な感じ。領士としても別にまだ全然成し遂げてない段階ですし、ストーリー的にはヒロイン王子時代の話の方が面白かったです。
作画は個人的には好きではないです。あの艶リップの描き方がなぜか苦手。
身内だけでなく上司まで呼ぶ結婚式に新郎側丸々来ないなんてあり得るんだろうか…?
出欠確認したあと新郎がこっそり自分側だけ式止めますって連絡したのかな、でもそこまでやっておいて自分は当日行くんだ…とか色々気になってしまってうまく集中できませんでした笑
ありふれた設定ながらも意外と丁寧に話が進んでいくので面白いです。
ややうまくいき過ぎなところはあります。でも全体的に無理なくまとまってるかと思います。
美形キャラはちょっと見分けづらいのでそこは残念ポイント。
この作品というかコマを切り取ってサイズ調整してるタイプの見せ方ってすごく目が疲れます。せめて文字の大きさ統一して…
いつ頃の作品なんでしょうか、展開も設定もあるあるなので目新しい部分はありません。王道がお好きな方にはオススメ。
1話分が短いのでストーリーについてはどうとも言えませんが無骨な軍医とキャリア女性という設定は好みです。
しかし作画はあまり好きになれませんでした。制服のせいなのか胸がでかいムチムチ設定なのか、ヒロインがふくよかすぎてまるで昔話に出てくるおばあちゃんのシルエット。
そして娘が仕事に出てるのに母親は夕飯の支度もせずに何してるんでしょう?先に帰ってきた父親に「娘がいないから夕飯まだなんです〜」とでも愚痴ってるのでしょうか笑
主人が帰る前に支度しろという考えが根付いてるなら嫌々でも自分でやっとくと思いますけどね。
個人的には合わなかった作品。
典型的な俺つよの聖女バージョンです。もっと進めば面白くなるのかな。
さらっと読むものなんでしょうが前途洋々すぎて見どころがどこかよく分からないです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
溺れるほど愛されて、幸せになってみせますわ!アンソロジーコミック