4.0
美しいし、かわいい
主人公の宵は、見た目が綺麗な男子。だけど、中身は純朴なかわいい女子。人は見た目でその子のイメージを決め付けてしまうところがあるので、宵も周囲に「王子」と呼ばれて、本来の自分らしさを出せていなかったと思います。
琥珀から、初めて女子の扱いを受けて、少しずつ気持ちが変わっていく宵の姿が初々しくてかわいいです。
-
0
25112位 ?
主人公の宵は、見た目が綺麗な男子。だけど、中身は純朴なかわいい女子。人は見た目でその子のイメージを決め付けてしまうところがあるので、宵も周囲に「王子」と呼ばれて、本来の自分らしさを出せていなかったと思います。
琥珀から、初めて女子の扱いを受けて、少しずつ気持ちが変わっていく宵の姿が初々しくてかわいいです。
主人公と上司の出会い、恋愛、そして成就。よくある展開ではありますが、最後まで楽しく読めました。
第2シーズンもあって、そちらもよかったです。
無料話数が多くて、たっぷり読めて満足しました。
主人公の優貴とたまたま知り合った伊織君は、お互いに恋心無くても(無いとは思えないけど)、あちこちにキュンとする場面がありました。てっきり、伊織君が運命の人かと思ったのですが、ちょっと違うようでした。優貴が、昔好きだった瀬野君と再会し、そちらに気持ちが向いていきそうです。
誰と付き合うことになっても、本当の気持ちがはっきりして、運命の人だと感じられたらいいなーと思いました。
冥婚という不思議な言葉に惹かれて読み始めました。
主人公は、父親たちに冥婚を仕組まれ、結納金の代わりに死者に嫁ぐこととなりました。そして、その祝言の最中に、突然、夫が蘇ります。
いきなりのことで驚きました。ここから、どんなふうに話が進んでいくのか、気になります。主人公には幸せになってほしいし、父親や妹が後悔するような展開であってほしいです。
主人公フィーリが、2度目の人生を生き直す話。
1度目と違って、運命のタロットカードの主となり、その化身・ノルンもいます。また、第2王子のアステールとも仲間(婚約者)となれたので、悪魔のようなテリオスに十分立ち向かえるようになりました。
緊迫する場面はドキドキしながら読み、ちょっとコミカルな場面では笑い、緩急があっておもしろいです。何より、フィーリがカードを使う場面がかっこいいです。
始めは、よくある冒険ものかと思いました。あまり好きなジャンルじゃないので読み進めるのをやめようかと思ったのですが、レビューを見たら高評価だったので、無料分は読もうと思い直しました。
主人公のヴィム君は、自分の能力を過小評価し過ぎていつもオドオドしていますが、いざとなったら、きっちり高度な仕事をこなします。かっこいいです。どうやって、自分のすごさに気付いていくのか、応援しながら見守っていきたくなります。
葬儀社が舞台の作品を初めて読みました。主人公の美空は、就活生で、葬儀社でバイトをしています。そして、霊感もあるようです。
妊婦さんの葬儀では、送られる妻と喪主である夫の気持ちがよく分かって、泣けました。こんなふうに、亡くなってからの気持ちを汲んでくれる葬儀社(スタッフ)っていいなと思いました。
椿君は、主人公のなこちゃんに、たぶん一目惚れしたのでしょうね。そして、不器用な生き方をしているなこちゃんを放おっておけず、近くで見守りたくなったのだと思います。
なこちゃんも、椿君にドキドキしてしまうので、好意をもっているはず。椿君もそのことに気付いているはず。でも、なかなか二人は気持ちを確かめ合おうとしません。どうしたいのかな?と疑問に感じました。
母の死後、継母と義理の妹にいじめられて歌声を失くしたエレナ。家から追い出されるように辺境伯のもとへ嫁がされてしまいます。
実の父親が全くエレナへの愛情をもっていないのにびっくり、がっかりしましたが、当のエレナは仕方がないと諦めています。悟っている感じが、他の悲劇のヒロインと違うと思いました。
これからの展開が気になります。エレナが辺境伯から愛されて、失くした歌声を取り戻してほしいと思います。
人生やり直して復讐する話ですが、そこに、奪われた魔法石を取り戻したり、投獄されている父親を助けたりする目的がくっついていて、なかなか複雑に物語が進んでいきます。ときには、危険を承知で敵の中へ入り込んでいくので、ハラハラドキドキします。
主人公リズを取り巻く人物たちも魅力的です。たくさんの味方を得て、どのように復讐を遂げていくのか気になります。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
うるわしの宵の月