※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

酒と恋には酔って然るべき

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. エレガンスイブ
  4. 酒と恋には酔って然るべき

あらすじ

32歳のOL・松子は、日本酒が大好きでカップ酒を家飲みする毎日。男いない生活は3年目。ひとりは楽しいけれど、恋だってしたい。そんな彼女が気になるのは会社の年下クール男子。2人で飲んだら、実は彼は最高に可愛い「酔いデレ」で…!? 日本酒大好きOLと、クールな年下男子の、粋に酔わせる恋物語!!

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント38
    1合め ワンカップOL、ヤケ飲み(1)
    54pt
  3. 002話 コメント29
    1合め ワンカップOL、ヤケ飲み(2)
    54pt
  4. 003話 コメント24
    2合め 女ひとり、楽しい年越し(1)
    54pt
  5. 004話 コメント27
    2合め 女ひとり、楽しい年越し(2)
    54pt
  6. 005話 コメント29
    3合め 春を告げるお酒でひとり遊び(1)
    54pt
  7. 006話 コメント25
    3合め 春を告げるお酒でひとり遊び(2)
    54pt
  8. 007話 コメント24
    4合め バレンタインで恋する女子気分(1)
    54pt
  9. 008話 コメント20
    4合め バレンタインで恋する女子気分(2)
    54pt
  10. 009話 コメント21
    5合め 花見酒は甘ずっぱく(1)
    54pt
  11. 010話 コメント10
    5合め 花見酒は甘ずっぱく(2)
    54pt
/97話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    今泉君よ…あれはズルい…

    ネタバレ レビューを表示する

    アラサー恋模様がリアルでいい!
    無料読みから最新話まできてしまいました。新年、社員旅行の今泉エピソードにドキドキ。

    でもドキドキと達観に揺れる松子もまたリアル。素直に恋愛だけ楽しむシチュエーションなら、ツンデレ後輩の今泉君のデレ連発は嬉しいハプニングだけど、結婚に揺れてる時には翻弄されるし深読み疲れるよねぇ。溺れられないよね。

    伊達さんは伊達さんで、コミュ力高い人だからこそ出てくる問題が。人当たりいい所が長所なんだけど、結婚ってフィルターを通すと、うーん…これからもこうなの?…ってのもすごくよくわかります。

    松子が飾らない性格のせいか、悩みに共感するし、素直に応援したくなる!たべっぷりいいし、気遣いできるし、でもちょっと抜けてて疎いところもあって、それがまた魅力。

    振りまわされつつも、松子も人にモテる。自覚なさそうだけど、男女関係なく人が寄ってくるから、今泉君や伊達さんも実はヤキモキしているのでは!?男性陣側の視点のストーリーも読んでみたくなります。もっとヤキモキさせてやれ~松子!そして幸せになるのだよ。

    もちろん、日本酒やおつまみの話も面白くて、美味しそうで!とうとう、私も日本酒買ってきてしまいました。色々旨味のある漫画です。

    • 109
  2. 評価:5.000 5.0

    明るい

    ネタバレ レビューを表示する

    松子さんが最高。無料分見たら面白くてそのままするすると全部見てしまった。

    明るさが気持ちいいのです。なにか極めてる人ってこういうとこあるよね。日本酒であそこまで語れてしまうなんてかっこいいではないですか。そして男性に対して特に奥手というわけでもなく、自然な感じだし。

    漫画って、男性陣だいじだったりするんだけど、まあこの作品だってだいじだけど、松子さんのひとりの時の過ごしようとかがなんかすごく面白いと思った。ヒロインばっかりに目がいく。幸せになって欲しいな。

    • 81
  3. 評価:5.000 5.0

    長い時間をかけて発酵する恋愛

    ネタバレ レビューを表示する

    以下、74話までのネタバレ含みます。
    話しも面白いし、日本酒にも詳しくなれる漫画!
    アラサー松子と部署異動してきた年下今泉君は隣の席同士。今泉君は今どきらしく飲み会が苦手で事あるごとに断ります。
    松子はそんな後輩にも気遣い何かと世話を焼くことに。
    後輩今泉くんは世話焼き松子にちょっかいをかけますが、松子の家にあった大量のカップ酒ストックに引いてしまいます(笑)
    そんなこんな掛け違いで今泉くんとは距離が出来て、お互い新しい彼氏彼女が出来ます。
    彼氏の伊達さんは少しばかり彼女とその他の線引きが曖昧で、松子は彼の携帯に何人もの元カノからの連絡が来ていることに気付きます。
    それでも共通の日本酒好きも相まって、伊達さんを信じることにした松子、その矢先に伊達さんはアメリカで飲食店を営むと言って曖昧な別れのまま旅立ちます。
    傷心の松子でしたが、相変わらずの連絡頻度の伊達さんに別れてるのか、別れてないのかハッキリしない状態に混乱。

    一方の今泉くんは、幸せに日本酒を飲む松子を見て、飲み会にも参加できるようになり、独りを楽しめる松子が気になり始めます。結婚を考えれなかった彼女とは別れて、松子と伊達さんの付き合いを見守るつもりだったのかな?伊達さんのアメリカ行きで、松子が付いていくと聞き、行かないでほしいと本音を漏らします。たぶんこの辺りで自分の気持ちに気付いたのかな?
    社員旅行で松子を別室に連れ込み、松子の自分への気持ちを探ろうと近づきます。でも松子は伊達さんへの心があるので、態度で示され、今泉くん仕方なく、友達になりたいと言い松子への気持ちを諦めました。伊達さんの渡米後は良い友達で居ようと心がけるのですが、松子の同期のチャラ男?君が(名前忘れた)出てきて、何かしらあるたびに松子といい雰囲気になるので、(でも松子にもチャラ男にもその気はない)頑張って諦めようとする気持を燻ぶらされてます。チャラ男は簡単に松子に触れるのに、自分がその位置に居ないことを思い知らされます。焦りがピークになり、ハイキング中に思いがけず松子に触れられ衝動でキスしようとしますが松子に止められちゃいます。
    とうとう74話で観念したように今泉くんが松子へ告白しちゃいます!
    絶対日本酒の発酵と掛けてると思います!今泉くんの最初の頃から74話の告白。この変化は発酵と言わずして何でしょうか!更新が待ち遠しい!

    by wwwyumi
    • 75
  4. 評価:5.000 5.0

    面白くて一気飲みじゃなく一気読みしました

    ネタバレ レビューを表示する

    松子の性格が好き!さっぱりしていて気取らなくて自分があって一人を満喫して人生楽しんでいる感じ、魅力的だと思う。

    自分が過去に商社に勤めていた頃の感じを思い出して懐かしい。美森みたいな若い子いたよなぁ、ああいう子は要領良すぎて美味しいとこどりであまり好きじゃないけど…。

    私事ですが、こないだ秋田へ行って、新政酒造のお酒を飲みたかったのにソルドアウトになってた、あー新政6飲みたい!でも高いよね。

    兎に角すごく好きな作品です。毎回楽しみにしています。

    • 50
  5. 評価:5.000 5.0

    おもしろい!

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公が嫌味なく今の自分を謳歌しているのがとても魅力的!卑屈なところがなくて笑顔が良いしさり気なくフォロー出来る女性とか最高だと思うのですが♪年下後輩との駆け引きが可愛らしく感じます^ ^
    年下後輩が気まぐれかつ甘え上手なネコっぽい感じで個人的には大変好きです^ ^

    会話の言葉運びが凄く面白くて作者様のセンスが光って端々でふふっと笑ってしまいました!
    あと個人的に主人公が付けたエプロンの紐を年下後輩が悪戯にシュルッと解くシーンが...エロかった気が... 後輩の深層心理なの??そうなの???そういう展開期待していいの????^_^ってなりました笑

    by 匿名希望
    • 36

すべてのレビューを見る(3656件)

みんなが読んでるおすすめコミック

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>