5.0
無料分読みました
ピュ、ピュアすぎるぅーー
結婚式で初めて会う(正確には結婚式も旦那様は写真だったけど) ってアンビリーバボー!
昭和初期の結婚事情って、ほぼこんな感じだったんだろーなぁ。。
結婚してから相手を知り、どんどん好きになっていく。いや、これはまぁまぁ当たりのver. だとは思うけど。
この後、戦争が始まるよね…
なーんか嫌な予感しちゃうよね
-
1
4586位 ?
ピュ、ピュアすぎるぅーー
結婚式で初めて会う(正確には結婚式も旦那様は写真だったけど) ってアンビリーバボー!
昭和初期の結婚事情って、ほぼこんな感じだったんだろーなぁ。。
結婚してから相手を知り、どんどん好きになっていく。いや、これはまぁまぁ当たりのver. だとは思うけど。
この後、戦争が始まるよね…
なーんか嫌な予感しちゃうよね
中2の頃にお母さん亡くして荒れてた安堂君を支えてたという美坂センセ… で、付き合うって、未成年に対して法に触れるヤツじゃないの?
オトナとしてあり得ない。
そして安堂君さー
怪我して入院したセンセを支えるから暫く会えないって、カノジョよりそっちとるんかい??
身寄りがないとはいえ、赤の他人の高校生がその役をするべきではないと思うけどなー
ところでセンセは花火大会観に一人で来てたのかな?
色々モヤる
先生とJKのかけ合いが好きでした。
先生は一見チャラって見える行動をしているようでいて、一線は超えずなかなか深イイところが教師っぽいなと。
JKの事を大切に思っていることは間違いないし、このまま卒業をした後の2人はどうなるんだろう。。
そして気になる影の存在も。。
リアルなマーケティングで、描かれているなと思います。
目の当たりにしないだけで、現実に精神を病んでいる人ってかなりの数なんだろうと思います。
元々その要素を持って生まれた人は根治が難しいのかもですが、生活環境下で病んでしまった人は早めの対処で治る方も少なくないのでしょう。
ただ、精神内科の敷居は決して気軽に跨げるものではなく、家族も悩むところなんでしょうね。
目を逸らしてはならない社会問題だと思いました。
たまたま出会った美大生の2人。
イケメンなのは勿論だけど、強引だけど心地良い、そんな彼にグングン惹かれていく主人公。
芸術に長けてる人って、感覚で生きてるイメージ。
その意味で、主人公は若干一般的な面白みに欠ける作品ばかりで…そこへスパイスとなったのが、彼のアドバイス。
良い刺激どんどんもらえそう〜
56話まで読みました。
人物の絵がザ・韓国人て感じで、韓国芸能界の話として入りやすかったです。
海を隔てているとはいえかなり近い国なのに、感覚や文化の違いを感じます。
日本もですが、韓国のネットでの攻撃も酷そうですね。。芸能人も人間です。
その一言で傷つき人生を断つ人もいるかも、という事を忘れてはならないですよね。
初恋の相手との再会からの話。
主人公花の話し方や口元の表情が同性から見ても可愛い。あと、歳の離れた弟光君も可愛い〜
で、初恋の彼ゆじゅる君は家庭環境のせいでしょうか。。。再会した時は冷たく頑なな印象でしたが、次第に花のペースに乗せられ?好きな気持ちが膨らんでいく様がよかったです。
子供を失っただけでもかなりのダメージなのに、そのタイミングで信じていた夫に裏の顔があり、ずっと裏切られていたなんて知ったら、逆上だよね。。
しかもその相手もパパ活というか、ほぼ売りオンナ。私も主人公の立場なら、世間に2人の裏の顔晒してやりたいと思う。
妻を侮るなかれ!
そもそも高年収でイケメンの『最高の彼氏』が、自分だけを愛してくれていると思う方がムリがあると思う。遊ぶに決まってるじゃん。
それを6股で裏切られたとかって、皆で彼の息の根をとめる行動に及ぶとは。。。ちょっとどーなの?
お金を貢がされたり、暴力をふるわれたとか子供を堕されたとかではないよね。
6股はよくないけど、2股よりは逆に諦めもつきやすいかと。
それぞれを愛していたというこの彼氏が可哀想に思えてならない。
主人公一希は、元々生まれ持ったセンスに加え生い立ちで育まれたと思われる感受性で、独自の絵を描く。その一希の才能を見出した絵画ビジネスを趣味(仕事)とする資産家の透。
かつてその透に発掘された画家であり美術講師の雲井さん。
そして透の幼馴染であり、著名な画家の凪森。
登場人物それぞれが独特の個性を持ち、お互いに複雑な感情を抱きながら繋がっているのが面白い。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
波うららかに、めおと日和