5.0
作家さん繋がりで
作家さん繋がりで読んでみました。期待通り!こんな素敵な作家さんがおられたとは。マーガレットだったのですね。絵も綺麗だし、登場人物のキャラクター設定もしっかりしてて読み応えがあります!
-
0
28964位 ?
作家さん繋がりで読んでみました。期待通り!こんな素敵な作家さんがおられたとは。マーガレットだったのですね。絵も綺麗だし、登場人物のキャラクター設定もしっかりしてて読み応えがあります!
こんなに主人公と一緒にドキドキしたりする漫画をしりませんでした。学生もの、は、ずいぶん遠い昔の話で大抵一歩引いて読むんですが。素直で可愛いなーと思いながら読み進めています。
まず最初にえーっと驚きました。世界観を探っているところに、本気で殴りに行く主人公。これはいったいどういう漫画なんだろと手探りで読んでます。個人的好みとは違いましたが、続きが気になります
これは、ホテル紹介をしながら、少しずつ人間ドラマが見え隠れしていくパターンなのですね。気になるホテルもすでにいくつかでてきてます。でも、おひとりさまサイコーとおひとりさまを強調しすぎてちょっと話についてます。
作家さんの繋がりで、お試し分よんでみました。以前の良さがよくわからず、そこ設定の突飛さに唖然として無料分がなくなってしまい、、どうしましょ。きっと面白いはずなのですが迷ってます。
主人公の女の子が素直で可愛いなぁとおばちゃん的視点で思います。男性にもそんなふうに写るのかなー。それにしても男性がわからなすぎる。極端というか。恋愛初心者にあのような分かりにくいタイプ、唐突なタイプは混乱しちゃうだろうなぁ。幸せになってくれたらよいなぁと素直に思えるストーリー、イラストです。
タイトルからストーリーを想像するのが難しく、読み始めましたが、なかなか世界観に入り込めずでした。冒頭の契約、そして、過去のストーリー、、主人公の人となりはわかるのですが、入り込めず、、。絵はとても綺麗でした。
クエストで上がってきて、表紙の絵が綺麗なのでお?と思いましたが、タイトルが苦手系、、クエストだしなと読み始めましたが、頭に入ってきません。もうこの歳になると、非現実的(すぎる)な世界に入り込めないというのもあるかなと思います。好みの問題で評価してすみません。
ストーリーをよく見ると、どうなのかな。ヒロインの思考に無理がないかなと思ってしまいます。学校の先生ということなどで、後々に頑ななのですが、そんなに頑なで、そんなにヤケクソ的にワンナイトとかするかな。ワンナイト、避妊しない、で、シンデレラストーリーみたいな雰囲気は、やめてほしいなと思いました
高校生を描いた作品はもうよいかなという感じもある中で、とても惹きつけられる精神年齢の高いストーリーだなと思いました。絵もシンプルで綺麗です。基本制服なので、洋服がどうとかそういうことではなくストーリーに集中できるのもよいです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
椿町ロンリープラネット