3.0
無料分まで
無料分まで読みました。あまり気持ちの良い読後感ではないです。
そもそも、、おとやはなぜ不倫を始めて公認になったのか。いちこちゃんがなぜそれを許したのか。優柔不断で、喧嘩したり意見が違う事に対面するのを避けて何となく生活されている夫婦、そして、美月さん。今どきなのでしょうか。
-
0
28745位 ?
無料分まで読みました。あまり気持ちの良い読後感ではないです。
そもそも、、おとやはなぜ不倫を始めて公認になったのか。いちこちゃんがなぜそれを許したのか。優柔不断で、喧嘩したり意見が違う事に対面するのを避けて何となく生活されている夫婦、そして、美月さん。今どきなのでしょうか。
最初はえー嫌だなぁと思いながら読んでましたが、ふと、あるよね、あったよね、こういうことって思いあたり。
若い頃は、主人公と一緒でまさか、悪気、悪意があって近づいてくるひとがいるなんて、思いもしないんです。
その時に、こんなふうに漫画で第三者視点で客観的にみれたら、良い人、悪い人ってわかりやすいのに。。
久しぶりに、すっごく面白い漫画に出会えました。
いろいろな感情が揺さぶられます。作者さんのことなど全然知らないのですがいつ頃の作品だろう。最近あまりスポーツ、クラシックバレエの漫画ってあまりみないので、それこそ、スポコン物が多かった昭和〜平成時代も懐かしみつつ、ぽちぽちっと読み進めています!
おすすめで上がってくるまでこの作品を知りませんでした。ここのところニュースや身近なところでも、PTSDや鬱の話題が出るようになりましたが、よく理解できていません。
このような読みやすい形で、イラストも優しく噛み砕いて背景なども知ることができ、これが全てではないと思いますが、とても勉強になります。
こちらで読み直せるなんて!最高すぎます。本で何度も読みましたが、不思議な事に、コマ割りとか配置が違うせいかしら。またまた新鮮な気持ちで入り込んで読めました。昔の漫画は懐かしいだけでなく、読めば読むほど面白くなる魅力がありますね。
なんてお気軽に読めてしまうのでしょう笑
この神様は一体、、笑
本当に背中を押してくれて導いてくれているのか、都合の良い神様なのか笑
そして、恋愛は落とすものなの?男子の心理に興味津々、めちゃくちゃ気がるに楽しんで読めます。
無料分いただいたので、読んでみました。イラストはとても綺麗で、よくあるシンデレラストーリーな印象です。
もうわたし自身が夢見る少女ではないので、なかなか入り込めず、続きを迷っています。
作品としてもう一歩の魅力とはなんなのでしょうか。。
絵を描くのが好きな主人公。昔通っていた高校の美術室の思い出を懐かしみながら読みました。昔は美術選択は油絵だったのです。なんから油の匂いまで漫画から漂ってくるようです。
あまりに空想に入ってしまうので、映画のような世界観で不思議です。
最近、スピリチュアル的なブームやこれまでの日本映画の影響もあってか、葬儀屋さんという職業が漫画で扱われることも増えましたね。
読む前は、どうかな怖いのは嫌だなと思うところもありましたがそんなことはなく、、終活なども意識しながらテンポよく読み進めてます。登場人物も嫌な気持ちになることなく、よい感じです。
私の周りではケーキを3等分のところだけ切り取られて話題になってました。なかなか手に取る機会がなく、しかし、これだけでも、わたしや子どもはできるかな、7等分ではどうするかな等と思いながら、生活に気づきを与えてくれました。
実際に読んでみると、とても分かりやすく端的に書かれた内容から、社会の格差、人権、誰もが幸せに暮らせるためには何ができるのか、ますます考えさせられるとともに、子育てに対する責任を感じています。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
1122