あのにーむさんの投稿一覧

投稿
699
いいね獲得
6,353
21 - 30件目/全699件
  1. 離婚には至ったけど、
    「洋介の横にいる自分」を手放せなかったんだねぇ。
    悲しいというか、あさましいというか…。

    とはいえ、絵美と萌を同一視すな!
    萌と娘の友情を壊さないでほしい。
    いい加減、そこは大人になって!

    • 46
  2. プラタナスの実

    036話

    #24 そういうアレじゃないけど。 -2

    元気?
    って、
    入院したって聞いた子にかける言葉かいっ!
    と、つい突っ込んでしまう。

    お兄さんは医者として患者を失い、
    とんでもなく悲しい思いをして、
    仕事も手につかなくなった経験があり、
    トラウマにもなっているのかしらね。
    だからって遮断するというのは、
    極端すぎて害ありよ、にーさん。
    バランスを見つけるか、
    傷ついても負けない、
    しなやかな強さを身に着けて欲しい。

    • 0
  3. 恋と地獄

    027話

    第10話 1

    続きがよみたーい、という気持ちに、
    これほどならない始まり方って???
    それどころか、読みたくないとすら思ってしまう。
    本棚からの消し方を教えてほしい。
    性行為の生配信というのは、
    そのくらいのインパクトですね。

    • 4
  4. バツイチがモテるなんて聞いてません

    099話

    第50話 大人の恋愛(1)

    “まず”人間になるの??
    つまり復縁を目指してるの?
    そーなんだー。
    いやさ、“子どもができないかもしれない”の受け取りかたの隔絶が、和葉をしてこの若い子との今も、未来よ、見切りをつけさせたのよね?
    猿とか、人間とかの話ではないのでは?

    • 9
  5. プラタナスの実

    032話

    #21 「大丈夫」

    「大丈夫」発言、特に問題ないと思う。
    画像も見ずにでたらめ言ったわけではなく、
    治療の選択肢の話をしている。予後を保証していない。

    しかし何より、本質はそこではない。

    早期発見が難しいから、今、病院連れてきてくれて良かった、自分で吹かなくても一緒に演奏すればいいんだよ、と、しゃがんで目線を合わせて語りかける、そういうアプローチでしょ、見るべきは。

    「大丈夫」の一言にこだわる兄は、それが見えない。
    目の前で展開していたシーンなのに理解できない。
    建前で生き、表面的にしか人と関わろうとしない人の
    世界は狭く、貧しい。
    そういう人と一緒にいるのはつらく、苦しい。
    楽しくない。一緒にいたくない。

    • 3
  6. プラタナスの実

    031話

    #20 俺の仕事じゃない。

    学ラン着てたときと同じなこと、
    それが何か?
    全く同じでないなんて、あるのか?
    お前は何を置いてきた?
    他者をジャッジするより先に自分を見直しやがれ!

    • 0
  7. 恋と地獄

    026話

    第9話 2

    心が弱いだけなのに、なんか可哀想だなぁ
    いつか幸せになれるといいのだが…

    • 9
  8. 君を食べたい

    060話

    第60話

    へ、平和だ。
    いいねぇ、こういう “普通” の感じ,
    末永くこのままでいてーーー!

    • 2
  9. バツイチがモテるなんて聞いてません

    092話

    第46話 協力してくれませんか!?(2)

    一切共感できない人に不用心に取り込まれる人なんて
    応援できますか?
    できませんとも。

    そもそも、振られた女と、未練はあるけど振った女と、
    そんな二人のやりとり、もはや、
    どーでもよくないですか?

    なんでか、つきつい辛口になってしまうんだよなぁ。

    • 2