5.0
BLを初めて読みました
BL初めて…と言いながら、はっきりとそういう場面がある訳ではなく、匂わせ的な表現のままでずっとストーリーが進んでいくので、ドキドキします笑 BL苦手という方でも読みやすいのではないでしょうか。銀行員の世界の話ですが、そちらも勉強になります。大人って難しい!
-
0
54937位 ?
BL初めて…と言いながら、はっきりとそういう場面がある訳ではなく、匂わせ的な表現のままでずっとストーリーが進んでいくので、ドキドキします笑 BL苦手という方でも読みやすいのではないでしょうか。銀行員の世界の話ですが、そちらも勉強になります。大人って難しい!
絵はいくらでも本格的なラブストーリーにいけそうな感じなのに、完全にラブコメに振り切ってるところが好きです!響ちゃんも青山くんもめちゃくちゃ可愛くて、見た目とのギャップも最高です!
キラキラ系のイラストで、魔法の妖精が出てきたりするストーリーです。他にもあるようなお話ですが、比較的短くまとめられているし、バトルとかファンタジーとかラブがバランスよくて最後まで無料で読めてお得に感じました。
絵は少しレトロ?な感じもありますが、ストーリーも素晴らしいし、時代背景もきちっと考えられててひきこまれます!普段は見ないランキングで発見して読み始めましたが、なんで今まで読まなかったんだろうと後悔…でも良い作品と出会えてラッキーな気持ちです!
会話もストーリーもテンポ良く進んでいきます!呪いがかけられた騎士の呪いを解くために聖女ヒロインのアナベルが奔走しますが、捨て身で動き回るので無茶なこともして、それがまた面白く描かれていて笑ってしまいます。絵も綺麗だし、どんどん読めます!
正直に言うと、マリアベルが全体的に白っぽくてあんまり綺麗なお姫様に見えませんでした…が、だんだんと聡明で美しくて健気なお姫様に見えてきました!悪い家来を追い詰めたり、お妃候補の勝負があったりと、一難去ったらまた一難という感じで話が続きますが、ちゃんと悪者は成敗されるのでスカッとしながら読めると思います。
ヒロインのローザが、貴族令嬢なのになんでもこなしてスーパーかっこいいand美しいです!絵も美しくて、ストーリーは少しミステリアスなところもあり、(主にローザのお父様の出自をめぐる謎)目が離せません!
エスターがとても健気でがんばりやで、魅力的です!そして、レオンもエスターを守りながらヴァンパイヤハンターをしていて、かっこいい!レオンがエスターを溺愛してるのに、エスターが天然でなかなか通じないところも楽しく読めます。
絵もかわいくて読みやすいです!
ヒロインは、ふわふわのドレスを着て「〜ですわ」とか話すお姫様ではなく、馬に乗り、剣を持って闘うレオーネ姫です!めちゃくちゃかっこいい!でも、美しい!お相手のベルトルドもかっこいい!ストーリーも良くて惹きこまれます!
絵はキラキラ系のフルカラーです。医療の話で、怪我や手術などの場面もありますが、主に言葉で説明してあるので、血とかが苦手な方でも読みやすいかと思います。
舞台は、衛生状態がよくなかったり、医療技術が発達していない異国…を超えて別の惑星のストーリーだそうですが、別の惑星になりきれていないほど地球感があり、手術室も既視感のある見た目だったりして、惜しいなと思いながら80話まで読んでいます。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
加賀谷次長、狙われてます!【電子単行本】