5.0
楽しい〜
とりあえず無料分までを読みましたが、とても楽しい作品です。
恋愛に対して、天然なアリア嬢と皇太子殿下の駆け引きと、からかい過ぎて好きな心が全く伝わっていない可哀想な殿下の頑張りが楽しくて、サクサク読める作品です。
ただ、アリア嬢も殿下の事が好きなハズです
そして、アリア嬢のご両親も大好きです。
-
0
40667位 ?
とりあえず無料分までを読みましたが、とても楽しい作品です。
恋愛に対して、天然なアリア嬢と皇太子殿下の駆け引きと、からかい過ぎて好きな心が全く伝わっていない可哀想な殿下の頑張りが楽しくて、サクサク読める作品です。
ただ、アリア嬢も殿下の事が好きなハズです
そして、アリア嬢のご両親も大好きです。
異世界転生?とやり直しが加味されたお話のようですが、公爵様が、かなり残念で可哀想な人です。
コミュニケーションの取り方や、他人との関わり方に問題があり過ぎて、もはや修正も出来ない状態になっています。
彼の置かれた環境にも、同情は出来ますが、大好きな彼女(前世は優、今はアイリーン)に対する態度が、束縛と執着ばかりが激し過ぎて、愛情が全く伝わっていない。
前世のやらかした行動から、どの様な巻き返しをするのか楽しみですが、反省の兆しも無いので、力の限りで逃げられるのではと思われます。
逃さないのだろうけど、幸せになれるのかな?
コミックスを持っているのに、つい読んでしまった。
回帰物ではあるのだが、登場人物達の一人のヘンドリックが残念すぎて腹立つばかり。
騎士団長であり英雄と尊敬される人物だが、精神年齢は5歳の子供以下かも知れない。
まだ、弟の方が人物としては上だと思う。
子供の兄を後継者としたら、公爵家は潰れると思うなぁ。
子供のヘンドリック様のザマァな場面を切に願い読み進めたいと思います。
由緒ある魔法師を輩出してきた公爵家の令嬢だが、何故か魔法も一つしか使えず、心獣も持たずに誕生した為に、人見知りで、引きこもり気味の、自己評価の低い性格になっているが、心優しき可愛らしい人物である。
ただし、彼女には大きな秘密が隠されているようです。
ポイント貯めて読み進めたいと思います。
癒やしの神の加護があるので、恩恵によりポーションが作れる王家に誕生した第1王女のお話だが、愛妾の生まれになり、高位貴族の王妃よりも愛されて先に身籠ったために、王妃に毒を盛られたからか、毒を持ち、癒やしのポーションが作れ無い?体質を持って生まれてしまう。
そんなことをされたのに、心優しき愛妾の母は、ヘタレな王を叱咤して、王妃を優先するように諭したものの、極端に二人から距離を置いた父王が、実は捨てざるを得なかった二人をより愛していたとしても、もう少しやりようがあったと思われる。
たとえ、王妃から無言の脅しを受けていたとしても、数少ない謁見をして、直接声をかけていたとしても、第1王女を愛している事はまず伝わらないので、最終的には愛する二人から捨てられることになるが、先に捨てたのは王なので、実は違っていて…なんて言っても今更でーす!
王妃との間にも第2王女が誕生して、ポーションが作れるのでそちらを後継者として擁立していくが、王配となる相手は2面性を持った人物で、人を殺めることも当たり前に出来るのだから、第2王女の人柄は良さそうだけど、嫉妬から愛妾を亡き者にしようと実行した王妃や、金の亡者の王配となる彼にもそれなりの罰が与えられても良いのではと思います。切に願います!
第1王女は、ある事件を起こして、一度は公開でしょけいされたものの、主神より使命を与えられていたらしい事で、やり直しの人生を送ることになったので、それならば、これから続く王家の家系に、毒を持つか、癒やしの効果が少ない様なペナルティを課して欲しいと思いました。
でも、難しいかな?
特別な存在って、エコヒイキ好きだからなぁ〜
まだ途中までなので、最終的には、第1王女の幸せな結末を期待したいですね。
シオアナ嬢と、地位を失ったエティエン少年の出会いから始まるのだけど、存在を肯定されずに成長したシオアナ嬢と、全てを無くしたエティ少年の心の傷が、共に深く、シオアナ嬢の兄の歪み方も突き抜けている。
1部の終わりも重いが、2部の内容も拗れそうで、ドキドキしてます。
ある意味、閉ざされた環境と、恵まれない人間関係により、37話での、シオアナ嬢のエティに対する感情は、果たして、彼女が自分で可能な限り考えて出した思いでは無いような気もします。
周りの意見に流されて、思い込みとその場の感情で突き進んで、奈落を目指しているような気がしてしまいます。
悪役令嬢に転生してからのお話ですが、今回は悪役令嬢役のリーゼ様が、一人でゲームの役割を忠実に?こなしていますが、推しカプの二人からの熱烈なラブコールに全く気が付いていないところが良いですね。
婚約者のクラウス様の、愛情表現が全く伝わっていないところが素晴らしいです。
この二人、纏まるまで長いのだろうなと思います。
とりあえず、無料分を読んでいる途中ですが、内容が辛くて救いがない状態です。
いつかは明るい回があるかもと読んでいますが、そろそろ迷い始めてます。
主役の二人が共に、無くした幸せのために、起死回生のタイミングを見極めようとしていますが、その他のキャスト達の役割が知りたくて、もう少し頑張って進もうと思います。
どちらかと言えば、おっとりタイプになるのではと思われる伯爵令嬢のフィーリアですがとっても良い子です。
しかし、お相手の公爵様が残念過ぎて…
勿論、彼にもそれなりの経緯があったのでしょうが、自己完結していて、尚且コミュニケーション能力の拙さ故に、色々やらかしてしまいます。
それも、少しずつ改善されてはいくのでしょうけれど。
カエルス推しに全てをかける、ヘスティア嬢ですが、読んでいる自分も元気になって、一日の疲れが飛んでいく程のパワーを感じます。1話の最後のワンカットのイラストも、密かな楽しみです。無い時は凹んでしまう程!
これから読まれる皆様も、癒やされてホッとされると思います。
物語としては、聖女のこれからの歩む道が、静かに奈落へと続いて行くみたいなので、かなり楽しみでなりません。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
君主様に胸やけ