毎日無料19話まで
チャージ 7時,19時

地味姫と黒猫の、円満な婚約破棄(コミック)

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. モンスターガールズ
  4. 地味姫と黒猫の、円満な婚約破棄(コミック)

あらすじ

絶世の美女と謳われる妹・マリエッタと比較され、『地味姫』と言われ続けて育った公爵家の長女・セレン。ある日彼女は、婚約者であるヘリオス王子たちが「マリエッタを正妃にすべき」と話しているのを聞いてしまう。「ヘリオス様に幸せになってもらうため、誰にも迷惑をかけずに婚約破棄しよう!」 美しいが人を寄せ付けない『氷の魔術師団長』ヴィオルが実は甘いもの好きという秘密(?)を握ったセレンは、彼の使い魔の黒猫と一緒に、円満な婚約解消を目指す!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント6
    第1話 1
    無料
  3. 002話 コメント8
    第1話 2
    無料
  4. 003話 コメント6
    第2話 1
    無料
  5. 004話 コメント8
    第2話 2
    無料
  6. 005話 コメント6
    第3話 1
    無料
  7. 006話 コメント9
    第3話 2
    無料
  8. 007話 コメント5
    第4話 1
    無料
  9. 008話 コメント13
    第4話 2
    無料
  10. 009話 コメント9
    第5話 1
    無料
  11. 010話 コメント8
    第5話 2
    無料
/76話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    地味姫じゃないよ!

    ネタバレ レビューを表示する

    妹が華やかで、姉の婚約者や周りの友達にもいい顔をする…。ちょっと妹!どういうつもり?姉の婚約者は王太子だけど、やっぱりきつく言えない…。本当は姉が好きなの、感じ取れたよー。でもあねは遠慮する地味姫だから、妹に立場を譲ろうと考えてる。そのために、魔術師の資格をとり円満に婚約破棄されるように頑張っている…。すごく健気で、勉強家でもある。妃教育もお休みしても構わないくらい成績も良い!本当は王太子は姉と結ばれることを夢見ているのに、かわいそうだけど、妹に強く言えない弱さがダメだね。
    魔術師の魔法の勉強を教えてくれる方は、とても優秀な方。彼も一人の方が…と、ちょっと姉と似ている。そうこうしているうちに、姉と心が通ってきた!2人はお似合いよね。妹より可愛いと、思ってくれているし。
    ちょっと王太子が可哀想だけどしょうがないよね…。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    猫とのラブストーリーほのぼのですねぇw

    伯爵様?侯爵様?かの長女のセレン、王太子様の婚約者は可愛い妹と比較され婚約破棄へ?
    とまぁ、良くある設定で魔法士になって成就する為、奮闘中に猫?と出会う。最高魔法士様の化け猫だぁ~。
    魔法士様は嫌味のないウブなイケメンで、ヒロインは地味ではあるが?可愛い!
    色々な展開が待っている、物語です。さぁこれからどうなる!期待は膨らみます!
    まだ無料分までですが、期待を込めて☆4ですねぇ。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    単行本4巻(20話)まで読了!おすすめ♡

    ネタバレ レビューを表示する

    地味姫なの最初だけですよw回を追うごとにどんどんセレンを好きでしたー!な人々が現れますw特に6話!ヴィオルがセレンをダンスに誘ってからは、我も我もとwヘリオス殿下はとうとう嫉妬までし始めるしw無双ですw
    魔法のスキルは天才すぎて、かなり割愛スピードでとんとん拍子に強くなっていきます。それに比例するように、過ごす時間が濃く長くなったヴィオルへの恋心が淡かったのがだんだんと濃くなっていくセレン。
    ヘリオスが可哀想wだけど、なんだろう?今まで蔑ろにしてきたし、意図してないとはいえ傷つけた過去があるのだから、因果応報やん!とスッキリしないくらい不憫で…たぶん、自制も自省もできる賢い王子様らしい王子だから、幸せになってほしいなと思うから、余計憐憫の情が湧くのかな?(恋愛結婚できる王侯貴族は稀との会話もあるから、セレンが皆に優しく、実務でも期待されて、王や王妃からも望まれてた完璧な王妃候補の上に、ヘリオスも好きになって、嫉妬までしてるくらいには愛し始めてたから?)
    ここは引っかかるところ。ヘリオスが幸せになる別ルートも描いてください!!と切に願うばかりですw

    セレンが自分の気持ちに素直に突き進むのはとても好感が持てるし、黒猫wとぜひ最強の特急魔術師夫婦になってほしいwww
    紙でも4冊購入済みです♪面白い!おすすめ♡

    作者様方ありがとうございます♡

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    マシュロは許さん

    ネタバレ レビューを表示する

    婚約者の王子ヘリオスとその仲間が、地味な自分よりも見目麗しい妹のマリエッタの方が王妃にふさわしい…と話しているのを偶然耳にしてしまったセレン。
    妹と比べて地味な自分にコンプレックスを抱いているセレンは、その会話をそのままの意味で受け止めてしまい、円満に婚約解消できるよう宮廷魔術師への道を目指す…

    何かと王子とマリエッタをくっつけようとするマシュロ。お前はマジで要らんことしてくれたよなあ⁉怒
    単に自分がセレンを好きで王子と結婚してほしくないから、あの手この手で邪魔をしようとするのたけど、それがどれほどセレンを傷つけてるか、足りない頭でよく考えろ!!ガキかよ⁉

    本当はセレンはとても魅力的な女性で、王子を始め多くの男性が好意を抱いているのだけど、あまりに崇高すぎるのか、近寄り難いようで、それがセレンの自信のなさに拍車をかけるわけで…

    王子とも本当は両思いだったのに。
    マシュロの余計な言動がなかったら、気持ちが通じて難なく結婚出来たのに。本当腹立たしい

    魔術師を目指して密かに修行しているところまで…で無料分が終わりました。
    本当に王子とは結婚しないのかなぁ…
    それとも、あの人と…?
    王子もあの人も自分は好きなので、悩ましいところですw

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    面白かったです。

    ネタバレ レビューを表示する

    もうちょっと無料で読みたかったです。これでは魔法のお勉強ばっかりで、穏便に婚約破棄できるかどうかわからないです。王子様もその取り巻き立ちも実は美人のマリエッタよりもセレンが大好きなのですが。セレンを自由にするために、王子にマリエッタ推しをアピールします。セレンはセレンで地味な私よりマリエッタの方が王妃にふさわしいと思って上級魔法師になろうとするのです。ちょっとややこしいです。

    by itahiro
    • 0

すべてのレビューを見る(53件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>