ウリィさんの投稿一覧

投稿
343
いいね獲得
580
評価5 67% 231
評価4 15% 53
評価3 13% 44
評価2 4% 14
評価1 0% 1
11 - 20件目/全211件
  1. 評価:5.000 5.0

    彼が誰なのか…

    ネタバレ レビューを表示する

    兄か弟か…疑いは序盤から有りつつも決定打がない感じだったので、「もしかしたら…でも…」みたいに奥歯に何か詰まった感じで読み進めてたんですが、54話まで読んでやっと確信が持てました!
    ってか執着が凄いです。愛が重いで済ませられないぐらい、あの手この手を使って好きな人の心と身体を手に入れる。もちろん彼女の意志で選んだと思わせるように、用意周到に。
    まあ、他に本命彼女がいるのに結婚しようとしてた男尊女卑の元婚約者よりはマシだし、これもひとつの愛の形なのかな…?重すぎるけど。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    何となく絵が好きです

    ネタバレ レビューを表示する

    唇プルプル系の美少女主人公です。
    リベンジでタイムリープなよくあるファンタジーではありますが、1回目の人生での失敗を繰り返さないようしっかりと考え行動する所に好感を持てます。
    自ら山を歩き回って安全なルートを地図にするって…カッコ良すぎる。
    まだ私は序盤なので、ここからどう展開するかの期待も込めて☆5です。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ストーカーの怖さが際立ってます

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公が回帰して人生をやり直す…よくあるお話ではあるのですが、悪役のストーカーっぷりが際立ってて凄いです。
    読んでる側は初めからコイツはヤバいだろと解るんですが、主人公は全く疑いを持たずストーカーを信用してて、何度「うわぁ」と思った事か。
    後半になると主人公達も気付いて、ストーカーを止めようと頑張るんですが、主人公の兄はストーカーに人質にされるし敵国の軍を率いて攻めてくるし。
    頭脳明晰で狡猾なストーカーっぷりを是非とも堪能して欲しいです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    女嫌いじゃなくてウブ

    ネタバレ レビューを表示する

    男主人公は自分では女性恐怖症だと思ってますが、単純に超絶なウブだと思います。
    例えるなら、幼少期から男子校でスポーツに邁進してた感じ。皆が恋とかしちゃう時期も硬派で通してたら、どう対応すれば良いか解らないまま大人になっちゃった的な。
    この女主人公の妙な自信を分けて貰ったら、きっと立派な男主人公になれる筈(笑)!!
    どっちも猪突猛進タイプなんで、ある意味清々しくて好きです。

    • 3
  5. 評価:5.000 5.0

    お兄様が最低過ぎて

    ネタバレ レビューを表示する

    イライラします。そこが面白いです。
    貴族と貧民の利害が一致したので、靴磨きをしていた子を妹に仕立て上げるお話なのですが、お兄様がクソです。魅力的な最低男。やり方がクズ。
    振る舞いや教育を施すのにいくらでも手がある筈なのに、よりにもよって1番ひどいやり方を選択するし、ちょいちょい試したり酷い目に合わせようとするし、どれだけ調子に乗った人生を過ごしてるのかと呆れます。
    まあ、彼の人生も良いことだけじゃなかったみたいだけど、それにしたって人の情があったらやらないような事を平気でやります。
    いつかお互いに心を通わせたりする展開なのかもですが、ここまで酷い男と一緒にいない方が良い。
    ってかここまでされて恋愛展開になったら、逆にヤバくないか?
    とにかく主人公だけは幸せになって欲しいです。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    評価は別れるみたいだけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公は人狼ゲームをしてるんじゃなく、自分の恋路を守る為だけに行動してるクレイジーガールなので、思い付きで動くし他の人の事など考えてません。自分と彼だけ助かったらそれで良し。
    そもそも主人公は狐なんだから、彼がどこの陣営でもどちらかしか生き残れない気がするんですが、そんな事は知ったこっちゃない我が道を往くタイプ。
    人狼ゲームを楽しみたい人にはあまりオススメ出来ませんが、恋に狂った女性の異常な熱意を楽しみたい人にはオススメです。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    なかなか深い

    ネタバレ レビューを表示する

    はじめは冴えないサラリーマンが化け物退治の専門家のマネージャーになって世界平和を守るお話なのかな?と思ってたんですが、そうそうに冴えないサラリーマンは化け物の住み処にさらわれて、そこで某CMもビックリな肉体改造をするんですが…。
    面白いんだけど、何のジャンルって言えば良いのか解りません!あの普通さがアイデンティティーだったのに、面影すらなくなっちゃったし!
    とりあえず説明は難しいんですが、想像の斜め上を行く展開なので、ハラハラしたい人には良いかもです。

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    主人公の勘違いっぷりが最高です

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の事を好きで好きでたまらない男主人公…見てて誰もが解るレベルなのに、「BL作品の世界だし、彼はお兄様の事を好きになる設定だし」と全く相手にしない不憫さがとても良いです。
    でもそういう世界に転生しちゃったら、異性には興味がないって頭にインプットしちゃってて、恋愛に持っていく気持ちすらわかないかも。
    病弱令嬢だから男主人公の癒しの力が必要とか色々ある訳ですが、オススメは空回りっぷりです。
    そしてBL作品内での主人公は病弱令嬢のお兄様なんですが、妹を溺愛してる素敵なお兄様で。
    お兄様にはどうか闇落ちしないで、可愛いお兄様のままいて欲しい。妹よ、長生きしておくれ!

    • 2
  9. 評価:5.000 5.0

    面白いんだけどタイトルだけは

    ネタバレ レビューを表示する

    変えた方が良いと思う。
    いくら強くてもたかが騎士に「氷帝」って。
    帝って漢字は王様とか皇帝に使うものだから、キャンキャン吠えて可愛い騎士様につける二つ名じゃない気がします。
    お話自体はとても可愛くて好きです。
    加護無しだけど人間としてのレベルが高いご令嬢と、強すぎる氷の力で異名を与えられてる子供っぽい騎士様のお話ですが、ご主人様とペットにしか見えない所も可愛い。
    ご令嬢の躾によって、旦那様が立派な殿方になる日が楽しみです。
    ただタイトルだけがなぁ…。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    どんどん引き込まれます

    ネタバレ レビューを表示する

    はじめは「没落令嬢と貧乏騎士のお話ですかー。はいはい、展開は大体OKです」くらいの斜め読みだったんですが、想像してた以上に悪役が大物で、しかも力を蓄えてる系のしっかり者だったので、話に深みを増してハラハラドキドキ展開になっています。
    ただの天然と真面目の恋愛話かと思っててスミマセンでした。本当に黒幕が誰か解ってからのテンポの良さ、好きです。
    でももっと好きなのは、男主人公の回りをうろちょろしてたバカボンの成長っぷり!!
    バカでマヌケでお金はあるけど頭は空っぽキャラかと思ってたのに、男主人公との絡みでどんどん成長していき、今は1番好きなキャラです。
    彼が裏主人公なんじゃと思ってます。

    • 1

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています