のぺちさんの投稿一覧

投稿
25
いいね獲得
5
評価5 68% 17
評価4 24% 6
評価3 4% 1
評価2 4% 1
評価1 0% 0
1 - 10件目/全14件
  1. 評価:5.000 5.0

    島さんほしい

    無料分読みました。
    どんな人生を歩んで、今の島さんになったのかしら。
    何を守りたかったのかしら。
    今の優しさの分、辛いことがあったのかしら。
    私も島さんに励まされたい〜〜。

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    またあの世界の中に

    ベルばらは何度も手に取り読み返しました。
    こんな続きがあったなんて。
    しかもスマホで見られるなんて!
    本当に便利な世の中。
    本作で描かれなかったエピソードの数々。
    各場面を思い出しながら楽しませていただいています。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    愛おしい整くん

    ネタバレ レビューを表示する

    途中まで読んでいます。
    面白く引き込まれる。
    無料分追加に感謝。
    洞察力の鋭い整くん、彼自身の心の傷も気になる。
    我路くんの癒しなのもまた良き。
    また2人で語り合えますように。
    あのエピソードはこれに繋がっていたのか!
    星座の暗示は果たして…。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    人生キツすぎる

    ネタバレ レビューを表示する

    加害者の子どもたち。
    特に長女は親からある役割を与えられた上、妹弟を守るために更に茨の道へ。
    報じられる事実、人の目、希望すら持てない。
    現実社会でもある事なのだと、自分の身に置き換えたらもうキツすぎる。
    良くも悪くも、親との縁は無くならない。
    自力で生活している彼女らに、小さくても幸せが訪れるよう、漫画なのに願ってしまった。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    作画

    四コマ漫画ぽくて、背景など最小限なのだけれど、感情のブレや、利己的な内面もちゃんと見えて。
    面白い画風。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    本当の医師

    医師ならすべて判る!ワケではないのだと育児中に体験した。
    どんな仕事も経験やヒアリング能力、総合的判断が大切。
    立場に胡座をかかず、謙虚なこんな医師が増えたらいいなぁ。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    よくあるお話だけど味付けが

    ネタバレ レビューを表示する

    主役の妹は可愛いし、その夫は無骨だけれど妻に惹かれる様子もカワイイ。
    悪役姉が妹を引き立てるのはよくあるお話。
    でも、お互いを思いやる夫婦(無料では未満)のやりとりが時に艷やかで良し。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    この病気の難しさ

    ネタバレ レビューを表示する

    病気本人のつらさ、その人と関わる側のしんどさ。
    同じ『医師』でも診断はまちまちなんて⋯、それだけ難しい分野なのでしょうが。
    一箇所受診するだけでも時間もお金もかかるのに。

    当作品のように『現状説明』と『その対策』をタイミング良く受け取るのは無理だと思うけれど。
    私がそうなったら、ヨワイ先生に診ていただきたいな。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    今もどこかで

    ネタバレ レビューを表示する

    凄絶な環境で過ごす子どもたち。
    幼いが故に今いる世界がすべて。
    親は大人になりきれていない。
    子ども達を早く安全なところへ連れ出してほしい。
    早く!
    そんな風に思った。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    男女の仲が遠い時代

    初々しくて良き!
    二人とも誠実な人柄故に、それぞれの思惑が迷走。
    擬音の文字化も楽しい。
    セリフの無いコマも、気持ちが伝わってくる。
    夫氏の仕事柄、悲しい事態にならないように願います。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています