Fettesさんの投稿一覧

投稿
395
いいね獲得
394
評価5 11% 43
評価4 42% 166
評価3 32% 125
評価2 14% 55
評価1 2% 6
21 - 30件目/全38件
  1. 評価:5.000 5.0

    めちゃくちゃ オ・モ・シ・ロ・イ!

    ネタバレ レビューを表示する

    単なる恋愛物語でもない、たんなるエスパー物語でもなく、美男美女同士がくっつく物語でもなく、
    3人とも実直に身近な人と付き合いくっつくっていうのも身近に感じられて、個人的には好き。
    読めば読むほどになんだかむ想像を掻き立てられる文章構成も何気にすきです!
    一気に読み進められるほど面白い!

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    とても好きな作品の小説版、うれしい。

    漫画から入ったので映画化されているのもしらなかったけれど、
    素朴さ満載のストーリーとその場にいるかのように錯覚するような画風の漫画もいいけれど
    ストーリーを文字で追うことで哀愁を感じられる文字の世界=小説 で彼ら(主人公薫が中心?)のその後?にも出会えて、個人的にうれしい。。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    目が離せなくなってくるストーリー展開

    水と油。ちょっとしたライバル。決して交わらないかもしれない存在同士。
    そんな関係性であろうと思った二人が、やはり「同じもの」しかも情熱を向けている対象「陶芸」という共通点があっての環境で徐々にお互いの才能と存在に惹かれあって最強の二人同士になっていくのかもしれない、と想像しつつ続きが楽しみな作品です!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    このストーリー、好き!嵌りそうです!

    ぐいぐい読み進めました。
    境遇、青春の足音、地域のカラーと温かさ、音楽しかも濃ゆいジャンルを通しての仲間との繋がり、学生時代の恋と思い、
    アラカルトがすべて詰め込まれ甘ずっぱくもあり、この先きっとなにか深いつながりにも導かれていく?
    そんな予感を感じさせられるストーリー&まんがで、出会えてよかった(^-^)

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    めちゃくちゃ好き!! いい物語。。

    鎌倉が好きで、題名にも惹かれ、雰囲気の良さで読み始めたのだけれど、
    なんていうか、複雑な背景で出会った家族なのに、人間愛と愛情や思いやりがあと腐れなくつながっていくのも良いし、
    大人たちの日常生活も中学性たちの日常もそのままスーッと心に入ってくる”日常生活と人生の諸々に等身大のストーリー”っていう感じがとても好き。
    一気に連続10話読み続けてしまった。。。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    考えすぎ脳を楽にしてもらえる感じ(^^)

    あまりキャラクター類に興味なかった自分が、たまたま目にしてかわいらしいなぁ!と思ったキャラクターがコジコジで、当時は名も知らずただ「なるとチャン」と勝手に思っていた。
    その数年後にコジコジだと知って、そしてその漫画がある世界だと今知りました。
    内容も、こんなに屈託ない楽な生き方のキャラクターだと知って・・・なんでも生真面目くらいに物事を考えすぎる自分にとって、屈託ない楽な思考のコジコジ世界がうらやましくも楽しい世界だと思えて、、、
    結論は「好き!」です。

    • 3
  7. 評価:5.000 5.0

    面白い!!

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルから何気なく選んで読み始めたらとにかく面白い!し、料理好きにはさらに興味深い内容で。。
    読み進めてみたら、そういえばこの作品って以前にドラマ化か映画化されたものだと気づきました。
    一般的によくある恋愛ものとは違った視点のストーリー性な点でも面白いかも。

    ーーー以下一部ネタバレーーーー
    じつはゲイカップルのお話だとは今回知りました、、。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    めちゃくちゃ面白い!!深い!

    ネタバレ レビューを表示する

    漫画、物語の世界、かもしれないけれど、医者世界の現実も垣間見れるような場面もあったり、
    最新診療科「総合診療科」のことも知れて、
    登場人物からいろんな言霊も知れる読み応えあるストーリ!
    めちゃくちゃ面白い!

    以下はネタバレ。
    ーーーーーーーーーー

    「医者は病気という結果だで判断しちゃいけない。
    何を食べ、どういう習慣があり、どういう生活を経てきたのか、etcを見ることが大切。」
    「臓器を診るのでなく 人間を診ることをとった。」
    「人と話し合って知って結果をみていく。」

    自分が病を患った時、こういう先生と出会いたい。。

    • 3
  9. 評価:5.000 5.0

    とても良い作品!色んな人に読んでほしい!

    医療やドクターもののストーリーにはまっていて、そんな流れで目にとまって読み始めたら止まらなくなってしまった。。
    現代社会に増えているといわれている子供の発達障害(と時に保護者や周囲の大人たちにも課題もあったり)などが、まるで実在のクリニックでの診療や対応をじかに見ているかのような描写。
    作者さんって、ひょっとしてこの分野の医療に身を置いている/置いてきた人なのかも。って思えるくらいリアルに描かれている印象すらします。
    幅広い大人たちに読んでほしいなって思う作品です!

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    読み始めたら止まらず・・・

    医療系物語は好きなので読み始めたものの、、、初見で絵の雑さになんとも言えない気持ちになりました。(もしこれが画風であれば、すみません、、、!)
    ですが、各ストーリーが現実身帯びていて妊婦さん達の内容なので興味を更に引きこまれ、ひとまず無料分まで読もうか、と読み進めてみたところ、どんどん引き込まれました。
    絵のタイプの選定諸々はもう慣れました、、、!
    Dr.コトウ とか、コウノドリの最新版医療系ドラマ/漫画なのでしょう、、、か、んr(?)

    • 1

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています