Fettesさんの投稿一覧

投稿
284
いいね獲得
245
評価5 12% 34
評価4 44% 125
評価3 31% 89
評価2 12% 34
評価1 1% 2
1 - 10件目/全237件
  1. 評価:4.000 4.0

    相変わらず絵が綺麗。。。作家さん買いです

    ネタバレ レビューを表示する

    作家さんの別の作品(社長が私を抱く理由)繋がりで読み始めました。
    この作家さんの描く男性も女性も画作がよくて、綺麗。現実にこんな顔立ちや雰囲気の人がいたら(極少数派でいるけれど)目の保養になる感じ。。

    この作品の私立病院の御曹司医師達は、兄弟なのに、こうも正反対な傾向がいるのかという状態の言動だけれど、同じ女性に興味をいただくという点では血は争えないのかも。笑
    優等生兄とやりたい放題のやんちゃ系次男坊っていう感じで、弟のぶっきらぼうで相手を試すかのような荒い言動(女性も見ると”腰掛”だ、や、あれこれ反発的挑戦的な言葉を発する)、でも口にしたことは行動に移す努力する)VSやんわりと相手を察する言葉を投げかけつつ、でもちゃんと好きだと表現して言葉にしてデートに誘う兄。
    多分、弟の言動背景には、きっと何かしら本音のからむ理由が隠れていそう。
    無料分以降は、結局最後には課金して読み切ることになりそうです^^;

    (あ、この物語に出てくる、(一部の)医局秘書は結婚相手に医師狙いで入職してくる(そして寿退職)。っていうのは、業界を多少知っている側からすると若干本当だと思う^^)

    • 1
  2. 評価:2.000 2.0

    いろんなタイプの漫画はあるけれど、、、

    ネタバレ レビューを表示する

    いろんなタイプのコミックが存在してもよいとは思うけれど、もしも、現実的にこういう清潔感の欠如にも感じるだらしない体形と言動のホステスさんが接客者でいたとしたら、そのお店は悪評で最後には倒産してしまいそう、、、、です。
    物語の最後にはこのぽちゃキャバさんが逆転して生まれかったかのようにある程度体形も心も磨きがかかるのかな?と期待してフライングで現時点での先の方の話数も読んでみたけれど、、、そうでもなさそうです・苦笑。
    きっと最後まで、タイトル通り 奮闘記 で終わるのか?

    途中で、このお店のトップキャバ嬢さんが、陰でサポートしてくれるかのようなアドバイスなどをしても心に響かないのは残念(たまに現実社会でも、知能的な低さから、他者の気持ちも察知できないただ猪突猛進的なひとがいるけれど、このぽちゃキャバさんもそのタイプの設定なのかもしれない。。。)

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    好きすぎるコミック!

    ネタバレ レビューを表示する

    過大な期待はせず、なんとなく面白そうだな~と思いながら読み始めたコミック。なのに、今まで読んだ作品の中片手5本に入るコミックになりました!
    教授職の人はわが道行く変わり者が多いのは確かだけれど、似鳥教授・理さんはきっと引き取られたおばあちゃんとの暮らしの幼少期に育まれていたであろう人間味と、美波さんからの影響力で育まれた人柄と相手を思いやる気持ちが表に出ていて、良き。 夫婦関係としては信頼関係の要だと思う。
    ただ・・・・、合間に出てきた、大学(院?)時代に恩師の奥さんと不倫していた事実はいただけない・・・・^^;。
    結婚(婚約)後に発覚して二人にとってはそれが障害にはならず結果的にきれいにまとめられているけれど、当時の不倫によって周囲を傷つけたのは事実(当時小さかった娘さんは気づいていて再開後にゆすりをかけてきたけれど、多分、不倫されていた恩師自身も実は気づいていたんじゃないかな、、、、???って思う)
    あと、本気での熱愛をし始めたのが遅い=40代だからか年齢の割には嫉妬心が強すぎるのは難かも・笑。
    美波さんの方も、4年間も片思いしていただけえでなくて全力でアプローチしてきたのもすごいわ~。ある意味本物の恋。かも。 それに結婚後も理さんの扱い方も感覚も大人だよね。。それと自我発信型の個性ある父親の子だけあって、その血を受け継いでいるのかも?笑

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    原作の小説も読んでみたくなっている。。。

    ネタバレ レビューを表示する

    よくある、親や義姉妹からの酷いいじめや労働を課せらえれつつ幼少期を過ごし、、、無理矢理に政略結婚をさせられ、嫁ぎ先の旦那さんからの扱いも最初は厳しく・・・・というよくあるパターン。
    けれど、他の類似作品との違いは、嫁ぎ先の義母が病弱とはいえ嫁をいじめるような人でなかったことと、旦那さんにも過去があって孤児から養子になっていた立場だということ、
    何よりも物語の懸け橋になっているのが、(幼少期から家事を日常的にしてきたおかげ+かわいがってくれていた稼業の店の板前さんの影響で?身に着けた)洋菓子づくりが嫁ぎ先との緩和剤になってくれたこと。もちろんヒロインの心根の優しさもあって、食を通して相手のこころを温めたというのも背景。。
    個人的には大正時代の物語が何気に好きでかも。町中の描写や着物からいわゆる洋装に移行していく時代の変化も興味深いので。
    途中で小説が原作だった作品だと気づいて、いずれ原作も読んでみたくなってきています!

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    定番的な 家族に虐げられ→嫁がせられ,,

    ネタバレ レビューを表示する

    実家で虐げられ、こき使われ、わがまま(義)姉妹の代わりに良家に嫁がせられ、そこでもしばらくは旦那さんにも虐げられる。でもどこかしらのタイミングで溺愛される人生に転生。というよくある定番ストーリーなのだけれど、
    このお話は、嫁いできたヒロインの身の周りがあまりにも貧祖(着物が擦り切れていたり、身の回りの品がほとんど無い等)なので、旦那さんは不可思議に思わなかったのだろうか?? 何よりも、元の家の両親も、自分たちへ批判ブーメランが返ってくることもいとわない異常さなのか? 旦那さん側も、結婚自体にも興味がなく嫁候補との生活を始めるほどの視点なのに、なぜ結婚を受け入れるのかも不思議etcなストーリー。結局は時代背景で?それなりの年齢になったら社会的にもひとまず家庭を持つ慣例だからなのか??
    と色々と不思議は感じるけれど、この物語でせめてもの救いはお手伝いさん=旦那さんの幼少時から面倒見ている、が優しい方なこと。
    そして旦那さんも徐々に味方になってくれそうなのでエンディングはハッピーエンドになることを期待しています!

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    一般シンデレラ物語と少しだけ一線かくす。

    ネタバレ レビューを表示する

    いわゆるシンデレラストーリーのコミックは多くて、資産家の後継者の結婚相手になったきっかけの土台はごたぼうに漏れずの作品ですが、その土台が”吸血鬼の世界”というのが異質でちょっと面白い!です。ヒロインが、仕事で疲れた様子の婚約者の母に出した普通のお茶やお茶菓子以外に 栄養補給で”チ(※冷蔵庫保存)を"とかリエストされているし・苦笑。
    一般の世界での普通なら知りえない世界の描写やイロハがどう描かれていくのかという意味でも先の流れが楽しみです。。。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    現実にも在るのだろう..と

    ネタバレ レビューを表示する

    このお話はいったいどこまで事実をもとに描かれているのだろう。。。?きっと大筋は実在する実態を元に描かれているのだろうと思えるけれど、部分的(30話番台)な話がおぞまし過ぎて目をそ背けたくなる内容もあって、どうしても辛くなって読み飛ばしてしまった数話分もある。もちろん、最後には児童福祉詞・健太の頑張りで救われたけれど、彼のような必死さの行動で子供たちを救えている実状もあると思えるとせめても救いな気がしている。
    それと、元の児童総相談所と移動先の児童相談所のカラー^=そこで働く人たちの、救うべき先への情熱も積極性のなさにも

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    第一印象で、好きかも。

    ネタバレ レビューを表示する

    最初に目にした時の第一印象で、好きかも、この作品。となぜか感じて読んでみました。
    作画の雰囲気と何か感じての第一印象でしたが、
    読ん進めてみるとわりとよくあるパターン(それなりに裕福な家庭育ちのヒロインに不幸が降りかかり苦労しつつも懸命に働き・生きるなかで運命の相手?に出会い...その中で知識をフル活用etc)ではあるものの、
    知性も感じ芯も強いヒロインと、さすがに経営者だけあって判断力のある青山社長の関係性とその流れの概要を知り、惹かれた理由に合点がいきました。
    諸々あった後に青山社長の発言、流通倉庫のいわゆる労働者級作業が知性と教養あるヒロインを活かせる場でないと判断した時の「人には適材適所というものがある」=もっと知性を活用した場で生きるべき。という言葉が個人的には身につまされるというかちょうど今の自分の心に響いてきたのも個人的には不思議な出会いの作品。
    ストーリー的には、ビジネス目的の偽装婚約→嫁入り先で従妹などにいやがらせを受けたり、と王道的な部分もあるようですが、どうやら小説のコミック化と知ったので、小説の方も読んでみようと思います!

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    読みやすい

    ネタバレ レビューを表示する

    ストーリー全体はよくあるバターンで、
    秘密の社内恋愛(かつヒロインは尽くすタイプ)で、かつ数字の上では仕事ができる?同期の営業パーソンの相手を、途中であざとい後輩にとられてしまい、、、、その後営業成績が落ちた元カレが執拗に再関係を一方的に迫ってきて・・・・、その諸々を先輩上司が助け救ってくれる。というストーリー。
    30才近くになってこの低俗的な元カレの思考や素行があまりにひどい。現実のビジネス界にはここまでの稚拙な人物がいないと願いたい・・・。
    それに対して、先輩上司はよく出来た人柄と言動。しかもちゃんと思いの告白を行動で示してくれる誠実さ。
    この二人の組み合わせが見ていて安心できるし、作画が見やすいので全体を通して読みやすい作品だなという感想です!

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    多種の意味で 個性溢れる作品!

    ネタバレ レビューを表示する

    何かの流れで偶然目に入って、タイトルからして秀逸だし個性が感じられて読み始めた作品。
    期待通りの、現実世界の一般とは少し類が異なる世界感で面白いです。

    一希を見出した この若さでいわゆるパトロンの透はきっと幼少期に異質な世界で暮らしてきたんだろうなぁと思える場面多々、
    孤独な境遇で生きてきた主人公・一希が彼に異質な才能を見いだされて安定した環境で暮らし美術の世界での視野もひろ上がりつつ様々な特異な経験をする中で、元々の素朴な視点や性格をどうにか失わずにいてくれることにほっとしながら読んでいます。
    他にも、美大講師しつつ現役アーティストの雲井さんや、透の幼馴染でかつ諸々異質な人気アーティスト凪森、etc絵で生活している現実世界の画家さん達の環境や画廊経営者達の実状もこういう感じなのかな?と想像しつつ読んでいますが、
    登場人物それぞれの作画の特徴も捉えて書く場面で描かれている、という点ではこのコミックの作者さんの視点も作画スキルも凄いな~!と感じています。
    このコミックの作者さんも絵(画)に精通した人生を生きてきたのかな。。。?

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています