3.0
面白いです。
子どもたちの養育に一区切りつき、夫婦水入らずになった頃に露見する夫婦の亀裂を描く作品。ここで始まる第2の恋愛ストーリーです。
まあ、ドラマにありそうな題材で、不通に面白かったです。
-
0
7038位 ?
子どもたちの養育に一区切りつき、夫婦水入らずになった頃に露見する夫婦の亀裂を描く作品。ここで始まる第2の恋愛ストーリーです。
まあ、ドラマにありそうな題材で、不通に面白かったです。
とある田舎の廃校舎。数人の同級生たちが集まって同窓会を開く。誰が集めたかも解らない招待状。嵐の夜が始まり、停電と土砂崩れで外界との繋がりも遮断。すると、その同窓会に本来なら居るべく、○殺した同級生の切子が!!
てな、ホラーサスペンスです。途中までは良かったのだが、課金部分になるとちと無理矢理感がありますね。
虐げられた主人公。実は王の落胤(母はその美貌のため力ずくで王に懐妊させられた)だが、少しも王の血を引く者として扱われず、ほぼ下女以下の扱いであった。挙げ句の果てには、他国に敗戦の証として送り付けられることに。
まあ、いろいろあるのですが、この主人公が紆余曲折の末にハッピーエンドとなるお話です。
全体的に作画の線が細く、頼りなさを感じさせますが、逆に運命に翻弄される主人公とその夫である若王の心情を現しているような効果となっています。ベタなお話ですが、これは傑作だと思います。
昔の霊能者の決まり文句「前世の因縁です」を漫画にしたようなモノです。最近はあまり聞かなくなりましたけどね。
昔を懐かしく思いながら読みました。今の若い人には斬新かも?
悪くはないですよ。
亡くなったお婆さんと!それが見えるお嫁さんとのホラーエッセイです。怖いような話ではありません。エッセイだけに淡々と進むお話しが多く、盛り上がりに欠け、残念な部分ばかりが目についてしまいました。
女性主人公が周囲の女性に対してライバル視して、あらゆる部分でマウントを取った結果、、、のお話。自己顕示欲の醜さなども有り、個人的には残念な作品。
タイトルにある「重すぎる」って感覚はないです。まあ、ふつーの恋愛モノでしたよね。
惰性で付き合ってる彼氏との次に来たのが、ハイスペ後輩。ストーリーもテンポ良い作品でした。
絵は綺麗で、ストーリーもテンポ良く進んでいくので、ストレスなく読み進めていけます。
個人的には、登場人物(特に男)の作画は好きでは無い。ただし、不満点も作画の美しさがカバーしている感じですね。
ドラマでも何でも、被害者目線の作品は世の中に溢れているのに、加害者家族(親が犯罪を犯した、子供が犯罪を犯した、兄弟姉妹が犯罪を犯した場合の、当事者以外の家族)に関する作品はとても少ない。しかも、メディアなどは加害者家族や親族へのコメントを求める風潮もあり、そういったモノへの是非を論じる意味でも!世に一石を投じる作品だったと思います。
こちらも韓○系の作家さんとして低評価を付ける人もおおいようですが、掛け値無しに良い作品でした。惰性で付き合った彼氏との11年間と即効で結婚した新たな彼氏との11年後の対比がすごく効果的。
臨場感の無い作画、紙芝居のような作画、客観的に進むストーリー、全てが斬新で面白い作品でした!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
42歳、満開