3.0
時代にはそぐわないかも?
漫画であるがゆえに、多少、描写がグロすぎるきらいはあります。そしてもう一つ、完全なざまあ系の漫画でもありません。
イジメの問題を社会に提起する意味では良いテーマですが、この作品構成には好き嫌いが別れるでしょうね。よって、私は星三つ。
-
0
7045位 ?
漫画であるがゆえに、多少、描写がグロすぎるきらいはあります。そしてもう一つ、完全なざまあ系の漫画でもありません。
イジメの問題を社会に提起する意味では良いテーマですが、この作品構成には好き嫌いが別れるでしょうね。よって、私は星三つ。
まあ、普通によくあるコミックエッセイですね。それでもストーリーはテンポ良く進んでいくし、ストレス無く読んでいけます。とにかく、普通の毎日を過ごしていったら占い師になっていたってのが自然でいい。
いろいろと流されながらの人生で、それを甘受してきた主人公。先生と言われるとある女性と出会い、信奉して、その人の指示のままに意味不明な行動に出ます。
正直なところ、洗脳はこうして行われるのだと思う一方、リアリティのない画風と相俟ってとても気持ち悪かったです。
学校(あるいは幼稚園)に行きたくない!って言ったから不登校で済ませたって??そんなもんを美談として語らないで欲しいです。普通ではないですからね。親も、何とかしようとした形跡もゼロ。信じられません。
とある界隈で不登校を売りにした人もいましたけど、最近は消えましたよね。
ハッキリ言ってくだらなかったです。
まあ、トップレーベルの少年誌からの電子化ですから、そりゃソコソコ面白いですよね。でも、ストーリーには同類漫画でもあったような既視感が拭われませんでした。
生まれ変わって頑丈な体を持つ主人公。優しく強い二人の母親に育てられます。最強ワンコを従えて、独り旅の大冒険へ!
良く出来たストーリーで中々に楽しめます!
国が倒産ってケースは、稀にあるはなしですけども、漫画のストーリー構成とかがかなり雑。絵もあまり上手くは無いし、もう少し丁寧な
作品にして欲しかった。
化学物質過敏症というかなりレアな病気に対して、良く社会に広めてくれたな!って感じです。最近のCMなんかを見ても、洗濯アイテムの匂いを誇示するものばかり。そういった風潮を批判するためにも、この漫画の存在意義は大きい!
精神病系統に関するお話は、かなりデリケートに扱うべきものなのですが、そういった部分への配慮があまり感じられない作品でした。
実話なんでしょうが、多少は創作した部分も入れて欲しかった。
霊能者がさまざまなワケありな処を見て回ります。多分、ある程度この分野に詳しい人は、想像出来る範囲のストーリーを超えるモノではありませんでした。可も不可もなく。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
イジメ返し