3.0
悪くは無いんだけど
体の不調が甲状腺機能の異常によるものと判明し、バセドウ病と付き合いながら社会生活をする主人公。その普通に生きようとする姿を漫画にしているのですが、すこし被害者意識が強いように描かれているような気がします。
-
1
7045位 ?
体の不調が甲状腺機能の異常によるものと判明し、バセドウ病と付き合いながら社会生活をする主人公。その普通に生きようとする姿を漫画にしているのですが、すこし被害者意識が強いように描かれているような気がします。
全くクズの集まりの嫁ぎ先。たまたま、狩りで落馬して意識の無くなった夫の死をひた願う主人公です。しかし、夫と魔王が入れ替わるなんて!
斬新な設定に、楽しく読んでいますが、進行がイマイチかな。
全体的にグダグダ感がありますが、中々に面白かったです。障害のある方の恋愛というか、好意の発現の現れ方がリアルで良かったです。
なんか皆さんの評価がすごく低いけど、この評価って、この作品の評価ではなく、実体験者としての作者さん(の母親としてのあり方みたいな部分への)への評価ですね。作品そのものとしては素晴らしいと思います。娘さんを早期に理解してあげられなかった部分とか、まさにリアル。誰しもが当事者になり得る話で、よく作品にしてくれたと思います。
火事の火種となる「黒蝶」を捕まえる「煤払い」役の主人公。それを始末する生き神様も含め、両家は実は、とても悲しい過去に縛られた一族でした。
よく出来たストーリーです。面白かったです。
実話系、あるいは暴露系のノンフィクション漫画かと思いましたが、がっかり作品でした。内容的にも、作画的にも全く評価できないモノです。
自分の未来を疑似体験し、それを買い取るという未来買いのお話。それによって将来の人生が変わると。よく、吉夢を買い取る「夢買い」のお話はあったが、、、。
あまりストーリーが練られて無くて残念です。
掃除好きな女子高生が異世界転生するお話なのですが、主人公の掃除のみによって汚れを祓えるという設定は中々に面白い。ただ、その後にストーリーの波が来ず、淡々と日常が過ぎていくストーリーに飽きます。
統合失調症の患者さんの様子や行動、症状とその進行などが分かり易く描かれて、大変良い作品だと思います。ただ、作者の意図だと思うのですが、深刻化を避けるためにシュールなギャグ調に書かれているのはどうかと思う。
擬人化した死神が主人公で、生活感や働く感じも人間社会に置き換えてます。人の命を奪うべく死神ゆえに、行動や言動の全てがシュールで良い味出してます。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
バセドウ病が原因でした。おまけに強迫性障害も!