3.0
切なくて苦しい
ここまでの経験はないけれど、精神的苦痛は、よくわかる。親バレをしないために、あれこれ智恵を絞る、一人の場所、時間の過ごし方に腐心する。読んでいて、苦しくなった。自分らしさを出したことで、ポッチにされるって、実に不条理。
-
5
20026位 ?
ここまでの経験はないけれど、精神的苦痛は、よくわかる。親バレをしないために、あれこれ智恵を絞る、一人の場所、時間の過ごし方に腐心する。読んでいて、苦しくなった。自分らしさを出したことで、ポッチにされるって、実に不条理。
今までにもあった、推しではなく、別の人物と恋に落ちる話では?そう思いつつ読んでいた。けれど、どうも、この推しとの関係が発展しそうな模様。ちょっと楽しみ。
タイトルから推測可能な設定。ありきたりといえば、そうなのだけど、何か惹かれるものがある。それは、新城の魅力だろう。身勝手なクラスメイト、異世界への移動、不慣れで、苛酷な中で課されたミッションにも、多分、冷静に立ち向かうのだろう。
神官が自分に都合よくするために謀ったこと。聖女もでっちあげられる。どんな場合でも、汚名を着せられるのは辛い。コミックでは、必ず、助けてくれる人が現れる。現実には、そうはいかず。だからこそ、コミックに癒されるのだろうなぁ。
序盤では、よくあるパターン。展開するにつれ、さまざまな要素が絡み合っていて、少々戸惑う。面白いけれど、メイクではなく、素顔で勝負してほしいなぁ。
こういうマウント取りたがる人物は、どこか壊れている、と思う。でも、現実に存在するのは、紛れもない事実。こういう輩のために傷つけられた人は多い。ブランドもの、高収入の配偶者、社会的地位、出自、etc.。個人の力で得たものならば、努力の結晶だけど。
二人の違う女性。結婚後、家族から必要とされていない無能感。かたや、結婚を前に価値観の違いゆえに踏み出せない。どちらも、自分探し中。見つかるといいな、納得できる自分が。
よくあるバターン。バカな男は、あざとくてバカな女を選ぶ。一瞬で恋に落ちた?あくまで、恋だ、と思いたいだけ。読んでいて腹立たしくてたまらない。でも、きっとデイジーに幸せがくる!
鑑定力しか持っていないけれど、まっすぐな心があるから、計算、打算なくして、鑑定ができるのだろう。鑑定できるってことは、言動や外見に惑わされず、その人物の持つよいところを正視できるということではないだろうか。
女性は嫌いなタイプとならば、都合がよくても偽装の関係には至らない。偽装することでのメリットだけでなく、すでに、偽装を受け入れた時、相手に惹かれている。あるいは、惹かれている、と心のどこかで思うことで、偽装をホンモノにしたい、という欲望があるのかなぁ。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ボッチだった6ヶ月間 (とその後)【タテスク】