4.0
11話からのババロア編が面白い
10話までの「離婚までの100日」がネットでリリースされた時には、かなり話題になりましたよね。
でも、その後、いわゆるサレ妻がダメ夫成敗、のマンガが出まくって、そのはしりとしての功績?はあると思いますが、今読み返せばこれは半分ファンタジーですよね。
プリ子さんは元ナースで再就職もしやすいし、ご両親もこどもちゃんの面倒みてくれて、現実的にはこんなにうまく行くひとは少ないですよね。そして、初恋の人と再会し、、、なんてホントマンガの世界ですよ(いや、マンガなんだけどね)
それより、私は、11話以降の、サレた側になったババロア編のほうが面白かったです。完全にフィクションだとは思うのですが、最初の不倫相手だったアタマ悪そうなババロアさんが、悩んで苦しんで結論を出し、成長した姿を読んで、逆にババロアファンになった読者は私だけではないはず。夫カステラ氏やパンナコッタくん、ミル子さん、それぞれの事情や思いがちゃんと書かれていて、マンガとして面白い。
副題の「離婚か再構築か?」はむしろババロア編のことだと思います(プリ子は離婚一択だもの)
課金するなら、プリ子編より11話以降のババロア編に課金して〜、と言いたいくらいです
なので、個人的にはババロア編に星五つ、プリ子編はうーん、ということで星四つにさせていただきました、
- 1
離婚まで100日のプリン マンガでわかる 決別or再構築、どうしよう?