ぺぇにょさんの投稿一覧

投稿
2,419
いいね獲得
8,801
701 - 710件目/全2,419件
  1. ネタバレ コメントを表示する

    「でも、ディーが行かないでと言ったら行かないのでしょう?」
    という言葉が全てを物語っている。

    兄貴に甘えたら何でも許してもらえる、と学習してるじゃないか。
    兄離れ、妹離れするにはいいタイミングだよ。

    • 10
  2. フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

    003話

    フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~(3)

    ネタバレ コメントを表示する

    襲われなきゃないで複雑…ってどういう心理やねん。
    あと集中しすぎたら周りが聞こえないって、寝ずの番ほんとにできてる?

    • 0
  3. ネタバレ コメントを表示する

    まあ、一瞬でも目を離したら悪役令嬢になるかも、
    と考えるのは、妹ちゃんを信用しなさすぎ、というふうにもとれるしね。

    あと話が噛み合わなくて単純に気持ち悪いが。
    お兄ちゃんは、奥さんより自分を優先してくれる、と妹に刷り込みたいのだろうか。
    そもそも、プレお見合いに妹連れてくるなよ。

    • 5
  4. ネタバレ コメントを表示する

    アルト領とかの悪評じゃなくて娘の悪評流すん?

    悪評が流れた娘を王族に入れるって無理じゃね?
    強引に王子が結婚する!って言ったら、王族の求心力も(元々あるか疑問だが)下がるだろうし。

    自領の高い商品しか売買してはいけないってなると、安い他領に領民が流出して、そもそもの財源がいなくなるから、移動禁止もセットで行わないといけないのに、いい事思いついたって…

    よくわからん。

    • 0
  5. ネタバレ コメントを表示する

    このクソ公爵から学べることも多い。
    客人の前に女主人が質素すぎると召使いと間違えられる…地位に相応しい立ち居振る舞いは大事。

    あと、番犬扱いでも客人にペットが怪我を負わせたらマズイよね。

    まあ、クソ公爵だから2度と敷居を跨げないほどやりこめたいけど。

    • 0
  6. ネタバレ コメントを表示する

    相変わらず読みにくいなぁ…
    治癒のシーンも無いし。

    エリクサーのイメージが万能の治癒薬だから、
    大量に手に入るのも違和感あるし、
    それを直接負傷者が使わずに、一回聖女を経由して使うのも違和感。
    この世界のエリクサーの位置付けって何よ?MP回復薬?

    • 0