封神演義
- タップ
- スクロール
あらすじ
紀元前11世紀の中国、殷(いん)の時代末期。崑崙山脈(こんろんさんみゃく)の仙人・太公望(たいこうぼう)は、悪しき仙人・道士を封印する「封神計画」という任務を受ける! 殷の皇帝・紂王(ちゅうおう)を誘惑して暴虐の限りを尽くす仙女・妲己(だっき)を、太公望は真っ先に封神しようとするが…!?
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
人生で1番好きな漫画
藤竜の絵柄が好きで単行本の表紙は綺麗すぎるほど。
どのキャラクターも魅力的で敵であった紂王や妲己ですら最後には愛しくなるほど。
ラストの妲己のオチは納得いかない人も居るかもしれませんが私は好きです。
壮大な話でしたがそれを超える壮大なオチ。
太公望が好きすぎてこの漫画が好きすぎてアニメが受けつけず困ってます。せっかく二度目のアニメ化なのに。
腐女子?的にも人気はあったようですが一般的な女子にも読みやすいと思います。by 匿名希望- 9
-
5.0
最後までしっかり面白いです
話がコンパクトで、ダレることなく最後まで面白いです。
序盤から伏線がかなり貼られてあり、読み直すことで「これはそういうことだったのか!」と新しい発見があるので何度でも楽しめます。
主人公がジャンプ漫画には珍しい知略家タイプで、バトルも戦略性があって見応えがあります。
歴史物で登場人物も多いので初めは取っつきにくさを感じるかもしれませんが、とても完成度が高いので皆におすすめしたいです。by 肉玉イカ天- 7
-
5.0
持ってるけど
単行本も豪華版も持ってるけど!スマホでも読めるなら読みますし何度でも読みます。生涯で一番好きな漫画。ポップな絵柄だけど感情表現や心情の移り変わりも実は繊細で、伏線も緻密で、シビアなとこはシビアだしぶっとんでるとこはぶっとんでるしで、それなのにカオスにならずにまとまってるのが凄い。太公望の知略戦略バトルに連載当時めちゃくちゃ憧れましたね。人をまとめる力、リーダーの資質はジャンプ作品の主人公の中でも上位なのでは?新しいヒーロー像でした。今読んでも新鮮。とにかく大好きです。
by すいみーすいまー- 1
-
5.0
大好きなマンガ!
小学生の時にコミックで集めて、大人になった今でも持ってます!
主人公のずる賢こさも、スープーシャンの可愛さも好きです。
最終的に主要メンバーがドンドン死んでいくので、見ていてスゴく悲しいけど最後そんな話になるのか!と想像してなかった展開にびっくりします。
でも自分が一番好きだったキャラが死んだ時はホントに悲しかったなぁ(;^^)
是非また外伝とか書いてほしい作品でした。by 訶萌斬摛- 3
-
5.0
読み始めたら最後まで
連載当時のジャンプ読者にはよく知られたマンガのようです。取っ付きにくそうな題名なのに、小さな子も読んでいて少し驚きました。
確かに読み始めたら最後まで一気に進みすね。善悪の神々?のバトルに目が離せない、というよりは残酷でイカレた悪女の妲妃を追いかけて、という感じでしょうか。
全編にわたり悪女妲妃ちゃんはハンパない悪事を働き周囲を翻弄していきます。ですが憎い存在なのに魅力的で、ほぼ彼女を追いかけて最後まで読み進めてしまいました。そして、封神の意味がわかりました。勝利とは違うなにか清々しさを感じました。by 匿名希望- 1
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0