ぺぇにょさんの投稿一覧

投稿
2,419
いいね獲得
8,795
681 - 690件目/全2,419件
  1. フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

    013話

    フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~(13)

    ネタバレ コメントを表示する

    まじで胸糞回。東さんが理不尽に女性から敵視されることの表現なんだけど…
    おっさんも、百歩譲って初手は見逃すとしても、と理解ある風に言ってたが、姫以外に2人いる状況で姫を守ることが最優先だろうに、片方だけに突撃している時点で、初手から悪手なんだよなぁ…

    • 1
  2. ネタバレ コメントを表示する

    タオルはアイテムボックスから出して、親父さんからの許可証はアイテムボックスではなく、ズボンの後ろから出す…その大きさの許可証、ズボンに入るか?

    • 0
  3. 転生悪女の黒歴史

    090話

    死亡フラグ 40(2/2)

    2人とも、嫌な笑顔だ。
    笑顔に見せるための笑顔、というかんじの。

    • 1
  4. ネタバレ コメントを表示する

    せっかく検索エンジンがあるんだから、この世界のマジックバッグの容量を調べればいいのに…常識がないというか、考えが足りないというか。

    あと疑問なんだが、所有権を持つ人以外が持つと『本来の重さになる』って言うが、中身が少ない時なら誰でも盗っていけるよね?使用者が制限されているわけじゃなさそうだし。
    あと、例えば所有者が怪我などで意識を無くして動けなくなった場合(所有者に所持しているという意識がない場合)、『マジックバッグを持っている人』を運ぶ人に負荷はかからないのかな?
    負荷がかかるなら、万一の時に病院とかに担ぎ込まなくて死んじゃいそうだね?バッグ部分だけ切り落とせばいけるか?

    負荷がかからないなら、所有者の体の一部を切り取って、マジックバッグをくっつけておけば、『意識がない所有者が持っている』ことには変わらないから、誰でも負荷がかからず持ち運びできそうだけど…そんな発想する悪者は、この世界にはいないのかな?笑

    • 0
  5. 兄だったモノ

    028話

    第二十五・五話 また来ん春

    ネタバレ コメントを表示する

    他の方のコメントで 中原中也の『在りし日の歌』という詩を初めて知った。
    中原中也も 何を見せても猫(にゃあ)という我が子を亡くし
    聖さんも 大切なパートナーを亡くした
    『春が来たって何になる あの子が帰って来るぢやない』
    という言葉が響く。

    また持っている花を包んでいる新聞紙で8月ということがわかる(月命日は20日なのでこの日は8/20と思われる)。
    広島で8月は、やはり死の影が濃い。
    原爆で干からびた川に水を求めた人たちが、積み重なって亡くなっていた、という話を想起する川も、言葉にできない恐ろしさを覚える。

    聖さんに堕ちるのは大学時代で男女の別も、恋人の有無も関係なしだったからね。
    奥さん(生命力のつよい、たくましい女性)が現れたら、聖さんが影も形もなくなったのは、聖さんに死の影が強く出ていることの表現だろうか。

    死に惹かれた旦那さんは、奥さんが連れ戻しに来てくれてよかったね。

    • 38
  6. ネタバレ コメントを表示する

    痛めた右腕で殴りかかったんかい。

    身長差=リーチの差というハンデをつけての圧勝かぁ…いや、体術って本読んだだけでどうにかなるもんじゃない気がするが…

    • 0
  7. ネタバレ コメントを表示する

    無駄死にだけど、善行をしたから記憶を持ったまま、ってのはなんとなくわかる。
    魔法が好きで魔法神から加護をもらうのもわかる。
    転生だから、創造神や生命神から加護をもらうのもわかる。

    …ほか、何?商業神って関わりあったか?
    商業高校でも行ってたのか?

    • 0