5.0
理不尽な「げぇむ」と極限の心理戦
トランプマーク(知能・体力・チームワーク・心理)に基づいた多彩なデスゲーム。
単なるアクションではなく、生き残るためのロジックや
極限状態でのエゴと絆のぶつかり合いが濃密に描かれています。
主人公アリスの内面的な葛藤がテーマが根幹にあり
生きる意味を問う哲学的な深さ、
平穏な日常の価値を再確認させられます。
-
0
28位 ?
トランプマーク(知能・体力・チームワーク・心理)に基づいた多彩なデスゲーム。
単なるアクションではなく、生き残るためのロジックや
極限状態でのエゴと絆のぶつかり合いが濃密に描かれています。
主人公アリスの内面的な葛藤がテーマが根幹にあり
生きる意味を問う哲学的な深さ、
平穏な日常の価値を再確認させられます。
古屋兎丸氏ならではの繊細で美しいタッチで描かれる美少年たちが、
自分の国を作るという野望のために、
全力でバカバカしい権力争いを繰り広げるシュールさが最大の魅力です。
漫画版は、ダークで耽美な要素や、各キャラクターの
ドロドロとした背景が深掘りされています。
予測不能な選挙戦の熱量、テンポの良い展開に
一気に読み進めてしまう中毒性があります。
最初軽い気持ちで読みましたが、物語が巧みに作られているので
読み応えがあります。
画力が高いので、ビジュアルもよく、バトルも迫力ありますし
グロいシーンもリアルです。
基本的にコメディタッチですがシリアスモードな時もあり物語が繋がっていきます。
主人公がブサイクだからと、女神に虐げられる設定からの流れで
こんなに引き込ませる作品になるかと思える漫画です。
没落貴族の令嬢と、冷徹公爵の鉄板シンデレラロマンス。
ヒロインのひたすら前向きで健気な性格で、
周りの登場人物の心に変化をもたらせていきます。
冷徹公爵も、実際は不器用なだけで少しずつ心を開いていく過程が丁寧に描かれています。
絵柄はちょっと幼い少女漫画っぽいのと
展開がひたすら低年齢ですが
シンデレラ系ロマンスが好きな方にはおすすめです。
主人公は趣味のミニチュア製作に没頭することで満たされない結婚生活の隙間を埋めようしている。
夫とは会話も減っていき、小さな違和感から波紋が拡がっていく。
現実の生活に不安があり、小さな世界に逃げ込む主人公。
夫婦のすれ違いを丁寧に描き、大人の恋愛ドラマが好きな方向けの作品です。
クエストで読みましたが、転生×悪役令嬢という
ザ・王道の中の王道パターンです!
んで、ヒロインの聖女がまた悪者っていうね。
絵が綺麗で読みやすいですが
よくあるパターンなのでどう展開していくのか気になります。
不幸な結婚生活からの解放、というテンプレートを大きく超えた
深く、そして生々しい心理ドラマです。
助かった後の葛藤と罪悪感、サスペンス的要素を含む展開に
どうなっていくのか気になります。
美麗な作画と複雑な設定、冷酷なヒーローの溺愛もの、
ヒロインにだけ甘える怪物が可愛いく思えるギャップ萌え。
ありがちな設定だけど今後の展開に期待です!
クエストで読みましたが、王道のリベンジ、シンデレラストーリーに、なる予感?
会社もの、実は御曹司、バリキャリ女子と、よく見かけるネタですが、
丁寧に描いています。
どう切り込んでいくのか、どう締めるのか気になります。
花とゆめ誌上でこの作者さんの漫画は読んでたので
絵柄の綺麗さはピカイチだし
イケメンの表情の表現力は素晴らしいし
登場人物のそれぞれの葛藤とか成長の様子が丁寧に描かれているけど
栢くんの闇と、嵐子のネガティブさがちょっとすごすぎて・・・
年頃の実子と養子がいきなり一緒に住むとか
デリカシー的な問題の設定が軽いのがちょっとリアリティーないかも
どう進んでいくのかなと思うけど
ちょっとこの年代にしてはセンシティブすぎるので
読んでてちょっとしんどい時もあります。
綺麗にまとめてくれると良いなラストは。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
今際の国のアリス