勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる~この白魔導師が規格外すぎる~(コミック)
- タップ
- スクロール
あらすじ
「実力不足の白魔導師は要らない!」 白魔導師であるロイドはある日、勇者パーティーを追放されてしまう。無職になってしまったロイドだったが、たまたまSランクパーティーのクエストに同行することになる。この時はまだ、勇者パーティーが崩壊し、ロイドが名声を得ていくことを知る者はいなかった――。自分では普通だと思っているロイドは、無自覚に無双しまくる! 「この支援魔法、規格外すぎっ!」
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
面白くてサクサク読める!
勇者パーティーを追い出された白魔道士ロイドがすごい人で、ロイド本人も自分が弱いと思いこんでるのも面白いです。
勇者パーティーは、ロイドに強化魔法をかけられてて自分達の本当の強さがわからなくなっているのか天狗になりすぎて訓練もしなかった為に兵士より弱いのかと笑ってしまいました。
これからどうなるのか続きが気になります!by ゆきネコ- 7
-
5.0
最近見た中では一番、面白い漫画
「ありがちな追放系漫画」「設定がありふれている」など辛辣な意見も散見されるが。普通に面白い。
確かに設定としてはありがちなのかもしれないが、この作品は同趣の作品と比べてひと際もふた際も気合が入っていて面白い作品。
戦闘が知恵や工夫をふんだんに使ってする点が面白い。
それとこの作品、非常にヒロインが魅力的。
可愛らしい外見に似合わず大きな剣を持って戦う女剣士だが、正義感に溢れ性格が良い。
ただ、それゆえに、もう少し作画を頑張って欲しいと思う事があるが、流石に表紙絵なみのクオリティで全て作画すると漫画家さんが倒れてしまいそうでその辺は少し我慢か。
でも気合が入った時の絵は非常に可愛い。
主人公についても小説版とは微妙に性格が違う。
小説版も漫画版も一人称は「俺」なのは共通してるが、
小説版はやや男っぽい性格で時々、荒い態度や口調を取る事もあるが、
漫画版は柔和な性格で優しく、正義感が強く仲間思いで好きになれる主人公だ。
この辺は原作の小説版から良改変されていると思う。
改変と言えば「勇者たち」の性格に難がある所が小説版以上に強調されている。by たけだけしい- 2
-
4.0
実力不足を理由に勇者パーティーを追放された白魔導師の主人公ロイド。実は無自覚に規格外な凄腕魔導師だった。無職になった彼を優しく気の良いSランクパーティーのリーダーがスカウトし大活躍していくお話です。(今のところ)そして案の定、ロイドが抜けたせいでクエストを大失敗し荒れていく勇者。これからまた勇者とのいざこざ(?)が起こりそうな予感と、まだまだ隠しだらけの主人公のバックヤードや師匠の事も気になります。
by 匿名希望- 2
-
5.0
NEW無料分読みました
王道なストーリーだけど、面白い!
ただ、主人公が自分に自信が無さすぎてもっと自信もっていいと思いますねーby バナナブレッド- 0
-
4.0
面白いとは思う
似た設定のお話を別にも読んでいますが、いずれも「主人公の優秀さに気づかず追放する」ところからストーリーが始まります。追い出す側は高ランクパーティーであることも共通。
しかし、主人公の優秀さを見抜けない段階ですでに勇者失格じゃないかい? 味方だから良いものの、もし主人公が敵だったら…勝てないケンカをふっかけて全滅しちゃうよ!?
…読者として、その疑問は解消されません。相手の力を見抜くのは、かなり基本なはずですので。
そして主人公が底抜けにお人好しで自己評価が超絶低い。それも異能力者としてどうかと思うぞ!!
主人公のロイドはすごい魔法をかけたあと、よく「◯◯しただけだ」の言い回しをします。取りように寄っては凄く嫌味や皮肉にも聞こえます。
この辺りが、読み進めながら若干モヤモヤするところです。ただ、絵柄は嫌いではないしテンポも良い。チャージ分がまだ残っているので、もう少し読んでみようとは思います。課金は…ポイント定期購入分に余裕があるときにするくらいになりそうです。by ぴえ〜る♪- 1
同じ作家の作品
Loading
レーベル:モンスターコミックス の作品
Loading
出版社:双葉社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0