セシルの女王

- タップ
- スクロール
あらすじ
誇り高き女王と、ある忠臣の物語――開幕!『ベルサイユのばら』池田理代子氏、推薦。『あさひなぐ』のこざき亜衣が新たに挑む――新時代を築く、本格歴史ロマン!! 時は1533年、イングランド。善悪の尺度も命の行方も不確かな時代に、明日を夢見る少年が居た。ウィリアム・セシル、12歳。王に仕えることで出世を目論む彼は、衣装担当宮内官である父に連れられ、初めて城へと登る。夢見ていた宮廷との差に落ち込んだ少年は、その夜、王妃アン・ブーリンと出会い、彼女のお腹の中の子……未来の“王”に仕えることを誓うが――
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
女性の強かさ
ここまで野獣的な暴君としてヘンリー8世を描いているものは初めて見たかも。でもすごくしっくりくる。
こんな社会、上流階級であっても生まれたくないし女として生まれたら夢も希望もあったもんじゃない。
そんな中強かに生きるアン・ブーリンと、女王として立身するエリザベスの強さに惹かれてしまう。
セシルとエリザベスの関係もとっても素敵なので続きが気になる作品。絶望の王宮の中で待つ王妃と姫の下へ早く帰ってきて、セシル。by KEROchan-
1
-
-
5.0
NEW歴史物!面白い!
この時代の歴史が好きなので読みましたが
アン・ブーリンの心情側で書かれているので面白いです
しかも少年セシルの、清廉さが今後この
淀んだヘンリー8世の治世をどう生きていくのか
エリザベスをどう守るのか
どんな展開になっていくのか
波乱の予感満載で楽しみですby Victoria&-
0
-
-
5.0
NEW歴史好きにおすすめ
高校の歴史の先生がテューダー朝の部分を勉強している時にヘンリー8世の女性遍歴について教えてくれた。その時には題材として「ブーリン家の姉妹」という映画を教えてくれたが、この漫画も歴史を学ぶきっかけになるくらい面白い。他の作品ではアンが悪女になりがちだが、この漫画ではアンが魅力的なのも新しくてよかった。
by えぬぬる-
0
-
-
5.0
素晴らしい
既刊7巻分まで全て読みました。史実に基づく部分をとても大切にしながらも、フィクション部分も交え、本当に本当にじっくり丁寧に作られた作品だと思います。当時のイングランドの人々の文化も細部まで丁寧に描かれているし、人物設定もしっかりしていて、何より絵も綺麗で、素晴らしい作品だと思います。単行本にある、監修の先生のコラムもより理解が深まり大好きです。まだ続くと思うのでこれからも本当に楽しみにしています!
by ちょっっこ-
4
-
-
5.0
史実・歴史の知識が自分はあまりないけど
それでも面白く読めます。
最初はウィリアムの視点から始まったのが
徐々にアンやメアリなど
他のキャラの視点へと広がって
ウィリアムだけの
ピュアな物語ではなくなっていく。
宮廷がいかにドロドロした場所だったか。
残酷で禍々しくて切ないです。
とくに宮廷の女性キャラたちは
意地・執念・憎悪など
それぞれ凄まじいものがある。
こういう時代が実際にあったと思うと
胸が苦しくなりました。
国王が気分屋で
めちゃくちゃな人物。
当時はこれが当たり前だったと思うとこわい。
とばっちりを受ける宮廷の人々が気の毒になりました。by ツツピィー-
2
-
作家こざき亜衣の作品

Loading
レーベルビッグコミック・オリジナルの作品

Loading
出版社小学館の作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading