午後3時の通りすがりさんの投稿一覧

投稿
5,784
いいね獲得
30,883
391 - 400件目/全5,784件
  1. 皇帝と女騎士

    162話

    第162話

    ネタバレ コメントを表示する

    他人の子供には責任ないからね
    自分の子供は自分がミスしたら死んじゃうからね
    「可愛いく思う」のと「愛おしく思う」のもまた別だしね

    ポリアナは自分のしてきた努力やその結果の地位を誇っているけど、根っこの部分では自分自身をあまり好きじゃないのかもしれない
    だってずっと否定されて生きてきたんだもん

    親にすら愛されなくて愛着障害も抱えているかもしれないし、自分を好きじゃないと自分の血を引く子供のことも微妙かもしれない
    愛され方を知らないから「愛してる」と言われても受け入れるだけの器が育ってない、子供の愛し方も分からないのでは?

    • 7
  2. 本好きの下剋上 第四部

    080話

    第28話 宝盗りディッター①(2)

    フェルディナンド化したアンゲリカがツボ

    • 0
  3. いちいち威圧的でお金持ちアピールが強いってカッコいいと思ってんのかな

    てか貴族令嬢のドレスなんて、流行のものを都度都度仕立てるものじゃないんか?

    • 0
  4. どう頑張っても番にはなれない、それなら簡単で諦めればいい
    番持ちの彼の近くにいるのが辛いなら離れればいい
    離れられないなら仕事に徹すればいい

    もちろん簡単に諦められないし離れたくないから苦しむんだろうけど?
    子供に対して嫌がらせどころか窃盗までして自分の価値を下げたら使用人として近くにいることすら叶わなくなる…中途半端なんだよ

    寿命がまるで違うのもあるし、子供だからってのもあるけど、セレストさんは究極「相手が幸せならその相手が自分でなくてもいい」と苦しみながらもその選択ができる人
    手に入らない相手の幸せを壊す人間なら好きでいる資格すら無いよ

    • 8
  5. 生きて味方にするルートもあったかもしれないけど、死にかけているからこその改心の可能性高いから無理だろうな
    直接害を加えたわけではない、助けてくれないってだけで死に値するかも分からんけど

    侍女はともかくギャンブル好きの騎士はクズっぽかったけど、手柄を掻っ攫うのが主目的で直接何かされた風には見えなかったのに自ら殺害したし

    なんか復讐成功しても幸せになる結末が想像つかない

    • 0