3.0
転生後、すぐに他国に行ってしまうし、そこでは早々に気に入られ溶け込んでいくので、よくある最初のいじめられシーンとかがほぼなくてよかった。
フィロメラがとにかく心優しくて人にも動物にも好かれるので、ほんわかしてて読みやすいです。
-
0
9662位 ?
転生後、すぐに他国に行ってしまうし、そこでは早々に気に入られ溶け込んでいくので、よくある最初のいじめられシーンとかがほぼなくてよかった。
フィロメラがとにかく心優しくて人にも動物にも好かれるので、ほんわかしてて読みやすいです。
表紙の絵とタイトルで、なんかキモそう…と思ってごめんなさい。。シュール、かつほのぼのとした感じでおもしろいです!
錬金術師っていうのがイマイチよくわかっていなかったんだけど、こういうのも作れるのね!?とびっくり。
思ってた感じと違う展開でおもしろいです。
しょっぱなから義妹にイライラしてしまって、読み進めるのがツライ…主人公もお人好しすぎるし。。
なかなかスッキリする展開にならないの途中でリタイアしてしまいました。
ノーテンキなタイトルだし、初めはタイトル通りな感じなんだけど、そのあとはシリアスな感じが続きますね。
明るい未来が待っていると分かっていても、なかなかその兆しが見えないのがもどかしいですが、期待を込めて読み進めています。
ゲームの世界に転生、というのはよくあるお話だけれど、この作品はヒロインじゃなくてちょい脇(というと失礼だけど)の人物が転生者っぽいのが新鮮でおもしろい。
ヒロインがかわいい。
ぽっちゃり系ヒロインは基本あんまり好きじゃないんだけど、フィオレはかわいい!体型もおデブというよりグラマー寄りな気が。
ゲーム攻略、というのも新鮮。
一味違っておもしろいです!
ギャグ漫画?みたいなシーンがしばしばあるのですが、慣れてくるとそれを期待しちゃってます。
正直医療ものは苦手だし子どもも好きではないので以前見かけた時はスルーしていたんですが、たまたま別サイトの広告を見かけ、読んだらおもしろくて…
こんなパンクなお医者さん、実際にはいないかもしれないけど、いたらいいなぁと思わせる主人公です。
最初の人生はさんざんだったけど、2度めはなかなかよい感じになってきた。だんだんとなついてくる弟がかわいい。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ニセモノ聖女は運命をくつがえす