ですよね~さんの投稿一覧

投稿
1,159
いいね獲得
10,355
1 - 10件目/全1,159件
  1. NEW

    再婚相手の連れ子だったら我が子より可愛がるわけないから、ヒロインの異母妹なんだろうけど。

    父親は、もともと自慢の娘って思ってた訳じゃなくて自分の出世や家名を広めるための道具としか考えてなさそうだったし。

    • 0
  2. 黒幕様、結婚以外ならなんでもします!

    044話

    黒幕様、結婚以外ならなんでもします!(44)

    NEW

    サラに大公の肖像画としてこれを渡せって話をするシーン、大公の後ろを歩くサラを見て、その乗馬服の背中はまたあいてんのかな~と。
    カーエル様の部屋へ謝りに行った時も、あら、さすがに朝早くは部屋着(ド派手だけど)で、部屋着は背中あけてないのね、とか。
    カーエル様の背中があいてるかどうかばかり気になるwww

    • 1
  3. NEW

    指輪💍が大公妃を決める(選ぶ)んです、って台詞で、ハリー・ポッターの組分け帽じゃね?笑と。

    伯爵位以上で20歳前後のご令嬢で絞っても30人いるって、結構な大国じゃない?

    • 2
  4. NEW

    一次会の店は周りには、スーパーかコンビニしかない辺境の地だったのに、8時まで寝ていてそれから身支度して会社に向かって同僚と成り行き話して8時45分てどういうこと?

    クエストなので読みたいとか面白いとか好きなジャンルとかではまったくないけど、なにが楽しいのか

    • 9
  5. NEW

    サエさんに、サエさんが悪いわけではないけど、娘のバカ鶴は「役人は繊細」だから鶴飯を残す、「大工なんて腹が膨れれば良い」から松子飯を完食するって自虐発言してたけど、今宵の松子担当の白の食堂の完食率どうでした?
    で、青の食堂に戻ったら大工さん達完食してました?って聞きたい。

    どなたか役人さんから、玉の輿狙いの「ずるい」などとのたまう知能が低い(知性は当然ない)娘の鶴に求婚はありました?

    • 2
  6. NEW

    侯爵は先妻を亡くして8年、前王妃との間に王子もいるってことですよね。
    ミリアは、その頃から侯爵にすり寄った愛妾。
    それは確かに妬み嫉みで醜い顔の描写が老けて見えるけど、普通に若くないね、年相応のオバサンの絵ですね。
    現代の話ではなく中世の世界の話ですから言うと、侯爵が若く描かれている一方、ミリアは賞味期限切れで飽きられているけど寵愛してた頃に一族を重要な役職に就かせたツケってリアルで。

    • 3
  7. NEW

    他にコンビニとスーパーくらいしかない、ってどんな場所にある店だ。
    駅から離れた住宅街にある、看板のない知る人ぞ知る名店!みたいなこと?

    • 5
  8. NEW

    いやいやいやいや…家令の娘って、要は「使用人」の娘じゃんね。
    国王の家令なら下級程度の貴族かも知らんが、愛妾らしく僻んだ顔がBBAで、ドレスの胸元が開きすぎて◯館の娼◯まんまなんですけど…

    まぁ…ね、ポンパドール夫人然り、デュ・バリー夫人然り平民でも寵妃はいたけれど。

    • 3
  9. NEW

    鶴さんて母子で住込みの仕事しなきゃいけないくらいだから、平民の中でも貧しい家庭の子でしょ。
    それで、大工なんてって見下した発言って何様?となりますが。
    それとも父親が事故や病気で急逝してしまったがために働かなければならなくなっただけで、元々は爵位を持った立派な家柄のご令嬢だったからお嬢様思考が抜けずワガママで、使用人がやってたから炊事も苦手なのかしら?
    元の生活に戻りたいから役人狙いなのかな。

    大正時代の上級役人て、高等学校・帝大に行ける実家が太い金持ちの中でもさらにエリートだから、いくら容姿端麗でも住込み女中は(結婚相手としては)眼中にないと思うけどね。家格が釣り合わない。

    • 11