4.0
主人公の少女のあまりの不遇に辛くなります。せっかく良き人に救われ明るい道がひらけたのにまだ実家が絡んでくるのかと胸が苦しくなり途中で見るのを断念してしまいました。物語なんだから当然の展開なんですけどね…でも皆さんのレビューを見たらテンポ良く進み主人公もそこまで卑屈になり下がらずにいるみたいなのでまた読もうかな。
-
2
3031位 ?
主人公の少女のあまりの不遇に辛くなります。せっかく良き人に救われ明るい道がひらけたのにまだ実家が絡んでくるのかと胸が苦しくなり途中で見るのを断念してしまいました。物語なんだから当然の展開なんですけどね…でも皆さんのレビューを見たらテンポ良く進み主人公もそこまで卑屈になり下がらずにいるみたいなのでまた読もうかな。
食が重要視されていない世界に転生して、得意な料理で王家の人も魅了していく話です。主人公の前世の不幸設定は切ないけど転生後は無駄に気が強くて明るくて良い人にも恵まれて楽しそうでよかった。私は主人公の性格が苦手(疲れるのとイラつく)で途中で断念。
第一章終わりまで読みました。前世農大生でぽっちゃり令嬢に転生し、農大で培った知識と技術を活かして活躍します。婚約者とされた王子にはこんなブタと結婚しない的な暴言と癇癪を起こされ速攻破談に。兄王子の方にみそめられて優しく愛を育んでいきます。微笑ましいです。王子はなにも気にしてないけれど彼の横に立つに相応しい容姿を、と痩せる努力もして美しい令嬢に育ちます。そしてまぁ色々あって弟王子にも執着されたり一悶着あります。幸せな姿を見れたから第二章は私には余談かなと良い余韻のまま読むのを止めました。
能力を高く買われて妃に迎え入れられたけどそこに愛も情もなく無情な環境で孤立したまま白い結婚して10年。愛人に子供ができたからと離縁されます。従者から愛を伝えられて手を取り彼の国へ行くことに。そこでは大切に扱われて充実した日々を過ごせます。とはいえここから波乱はあるわけですが。何でこんな状況に10年甘んじてたのかなという疑問がずっと残って脱落。
親に洗のうのように叩き込まれた教えでライバルとなる令嬢を陥れようとした罪で処刑されるところでしに戻りした主人公は、今度こそ親からの呪縛から逃れようと家を出て、婚約者の王子にもライバル令嬢にも関わらないように努力するのですが王子は囲い込んでくるし令嬢は何かと絡んではあらぬ罪をなすりつけられ、誰にも信じてもらえず周りにも非難され続け孤立します。婚約者も思わせぶりで助けてくれるのかと思いきや日和見で令嬢と仲良くつるんでる。で、いよいよギャフンかと思ったら罪を犯したのには訳があるのよね?他に実行犯が!私はあなたの味方よって令嬢を絆して仲良くなってて読むの面倒くさくなった。イライラし損感あり。
前世で書いていた小説のモブ(当て馬の義姉でしEND)に転生してしまった主人公。狂気の愛に走り自らしを迎える義弟を原作者特権で回避するために義弟を可愛がったら溺愛されます。そして原作者だけどうっかり設定忘れてヒロインの危機を王子の代わりに義弟と救います。ヒロインは義弟に興味津々の様子、そして王子は姉の方に興味津々でちょっかい出されてるとこまで読みました。
優しい交流ので心温まるストーリーです。絵柄もほのぼの系で好きです。以前から知って読んだことのある漫画ですが、人生折り返しの年齢に差し掛かった最近とあるBL漫画にハマってしまい、ふとこの漫画を思い出して読みにきました。この2人のような出会いはさすがに求められないけど(コミュ障だし)おすすめとか聞ける場があったらなぁとしみじみ思う今日この頃です。
モノクロ版を読んでいるので、カラーも気になって読みました。古風なくすみカラーというのかな?こんな感じだったのかなぁと楽しめました。デジタルなので貼り付けた感は否めませんがじきに慣れるかな?
ゲームの世界の悪役令嬢に転生してしまう物語です。序盤、特にどう悪役だったか、どんなストーリーなのかはっきりしないし、転生した主人公も悪役令嬢の顔を鏡で見て「美人でもないのによく嫌がらせなんてしてたわね」みたいなセリフを平気で吐くあたりが全く同情できない。特に不遇も無く婚約者も優しく嫌がらせ対象のヒロインとも打ち解けたように見えるし周りへの誤解も婚約者たちが解いてくれたし)早々チートスキル得て能力者になるし協力者もたくさんいるし特に見どころがなく脱落です
夢を持って働く主人公が眩しい漫画です。父親が弟子にとってた男と婚約するけど、自分より賢い主人公に負い目を感じたのか可愛くて甘えたで下心満載の女にハマって一方的に婚約破棄されます。主人公の発明した商品の権利を騙し取られたり嘘や出鱈目の風評被害流されたり、父を亡くしたばかりなのに散々だけど良い大人や友人に恵まれて前を向いて進みます。発明なんかもとても楽しくて、友人との淡い思い合いなども心くすぐる展開です。長く読んでると途中で理屈っぽさやなかなか進まない展開に面倒臭さを覚えてしまい今一旦離れていますが、作りの良い漫画と思います。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
魔道具師リゼ、開業します