4.0
絵がとても綺麗です。
健気な令嬢と拗らせ伯爵の純愛物語ですかね。
なぜ仮面をしているのか、人を信じられない伯爵の心を溶かして幸せになっていく姿を見届けたいです。
-
0
3031位 ?
絵がとても綺麗です。
健気な令嬢と拗らせ伯爵の純愛物語ですかね。
なぜ仮面をしているのか、人を信じられない伯爵の心を溶かして幸せになっていく姿を見届けたいです。
漫画も読んで、ドラマ化したものも見ました。
優しい世界の物語で、ぎゅっと胸が苦しくなったりほのぼのしたり。ほろっと嬉し涙を流したりとハートフルストーリーです。
いわずもがな、往年のラブコメの名作です。
子供の頃にアニメを見ていました。絵も声も可愛い、キャラクターたちの魅力の溢れる物語です。
クエストでめぐりあい読みました。
絵が華やかで綺麗です。
思いはあるのに言葉で伝えずすれ違い悪化していく系ストーリーですかね。すれ違いすぎて焦ったいし不憫続きなのも辛いので途中で断念しがちですが、続きが気になるところです。
ともだち以上、恋人未満「恋フレ」という時期が、実は1番楽しい時期なのだと思います。その時期を得るには本人にそれなりの魅力がないと難しいわけですが。経験無いので良いなぁ〜などと思いながら読みました。恋が好きな人にオススメ
赤毛という事から魔力が無いと差別され、親が他界し孤独になったら親切を装った大人(雇い主)に孤独な世界に閉じ込められ低賃金で能力を搾取され続け尊厳なく暮らしてる上に、その無能な息子と恋人に無能と馬鹿にされ働いていた居場所を追い出されます(4ヌであろうとわかった上で出された命令をクリアしないと戻れない)案の定4にかけたところを同じ薬師の道をゆく人に救われ、お互いのリスペクトの中、豊かに暮らし学び生き生きとした主人公が見られて嬉しかった。
でもそこに元雇い主の悪どい親子や主人公の身内だと思われるものの才能に嫉妬し攻撃する輩などの存在が影を落とします。また地獄を見るのかと耐えられなくて離脱中。
おすすめに出てきて懐かしく思い立ち寄りました。
観月ありささん主演でドラマ化して大人気でしたね。
日常生活の、自分なら声を出す勇気がなくて我慢してしまうような事を(例えば列に割り込まれたり、道路にゴミを投げ捨てるのを目撃したり)きちんと言葉にして正していく斉藤さんはとても気持ちの良い人だなと思います。
昔、ドラマで見ました。印象的なタイトルだったので記憶に残り、目に留まり懐かしく読みました。漫画とは違ってドラマの主人公は超美人でスタイル抜群の女優さんでしたが。
漫画はリアルでした。
結婚も夢物語じゃないけど、不倫は特に美化されがちでされた経験がある側からすればするやつはクズだしキモいし虫唾が走ります。
それでもこの漫画は胸が痛くなりました。
義妹がクソすぎてキツいです。
旦那や義実家も結局「家族なんだから」で済ますし人ごとながらイライラマックスです。
他の方がレビューで「完結してから読むべき」と伝えてくれているのが優しい。そうすべきですね。
私は広告から飛んできたけど気になるシーンは課金だったので止まりました。
どなたかがシムシティや農地開拓ゲームのようだと書かれていましたが、うまい例えだなと思いました。主人公(貧乏な農民)が地道にコツコツ頑張った結果を領主に納めに行ったら役に立ちそうだからもらうけどこれは邪魔だわって速攻馬の羽もいだのがキツかった。主人公のことも人とは見てないしでもこれがリアル格差なんだろうなぁと。一生懸命に育てた馬を傷つけられて怒り心頭だった主人公も熱が冷めたらやっぱり邪魔かもと切り落としてたから、前向きで合理的な性格もあってこれから躍進していく片鱗が見えました。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
仮面伯爵は黒水晶の花嫁に恋をする