初期スキルが便利すぎて異世界生活が楽しすぎる!
- タップ
- スクロール
無料イッキ読み:3話まで
- 作家
- ジャンル
- 青年漫画
- 出版社
- アルファポリス
- レーベル
- アルファポリスCOMICS
- 配信話数
- 38話まで配信中(75pt / 話)
- タグ
あらすじ
神様のイタズラで命を失い、転生することとなった高校生・四宮 楽(しのみやらく)。銀髪の少年・ラルクとして異世界で生まれ変わり、お詫びに貰った超便利な初期スキルで順風満帆な第二の人生と思いきや――。実家追放から始まった悲惨な異世界ライフ。けれどもラルクは持ち前の実直さと万能初期スキルで、異世界生活を満喫することに! 無限の可能性を秘めた神童の異世界ファンタジー、開幕!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
出来れば、「ほのぼの」でいてほしい
無料分12話読みました。
基本の絵もデフォルメされた絵も可愛い。
主要な登場人物たちの性格付けも嫌みなくていい。
かわいい女の子も胸の大きいおねえさんも出てくるけど、
異世界転生モノに多い、男子に都合の良い状況設定(ハーレム?)じゃないのもいい。
個性が弱いと思う人もいるかもしれないが、クセが強すぎないので読みやすい。
このまま「ほのぼの」のままではいられないでしょうが、あんまりシンドイ場面はみたくないかな。
この後どうなっていくのかなぁ…と自然と気になります。by ぜらniウム- 2
-
5.0
ラルクとグルドさんの毎日
実の親が毒親で、スキルがないから使えないと捨てられて、死亡届まで出されたラルク。
もうこれだけで泣けてしまうんだけど、グルドさんと出逢ってからは、楽しい毎日に変わります。まだ12話までなので、これから先、2人の運命がどうなるのか、楽しい毎日は守れるのか、ドキドキします。
あ、一応転生ものなのですが、転生の必要ってなかったんじゃないかな、と思いました。
ラルク、頑張って!by 好きな色はブルー- 1
-
5.0
多幸感のある作品
クエストがきっかけで読み始めました。
普段、転生ものはあまり読まないのですが、こちらはとても読みやすく、気づけばすっかりファンになってしまいました。
主人公をはじめ、グルドさん、ギルドマスター、王族の人たちなど、登場人物が皆優しくて善人。表情が明るくセリフもほのぼのしていて、読んでいて純粋に楽しいです。きっと作者さんがとても性格の良い方なんだろうなと感じました。
もしかするとこの先のストーリーで不穏なことや悲しい出来事があるかも知れませんが、前向きな主人公を応援しています。by チールー- 0
-
5.0
神様のイタズラで事故死したお詫びに、憧れのファンタジーの世界に転生!赤ちゃんからやり直すものの、転生時にまたイタズラされて、前世の記憶を取り戻すのに10年かかったらしい。
凄いスキルや能力を持っているのに、それを隠すスキルのせいで無能と判断、捨てられてしまった。
前世の記憶も取り戻し、前向きに生活する賢いラルクには腕や権力のある大人が集まってきて、どんどんスキルアップしていきます!
読んでて楽しいです!by kan-aki- 0
-
3.0
12話までの感想
初めは、主人公の不幸と転生時の付与スキルの説明。
主人公は、悪い神に弄ばれて命を落とし、良い神により、さまざまなスキル付与の高待遇にて異世界に転生。
転生後の話は、主人公が、暴漢に襲われたところを助けられ、前世や神との会話の記憶が戻るところから始まる。それまで無能状態で親に捨てられた不幸さがさらっと語られる。
ここまでは、スキル情報を始め、文字による情報がかなり多い。
記憶が戻ったのでスキルが使えるようになり、良い縁にも恵まれ幸せな日常が描かれていく。
だが、不穏な動きも見え、これから波乱がありそうな予感。
かなり不幸な部分は過去の話としてほとんどセリフ説明で、主人公自身が気にしていないので不幸感が抑えられ、今は幸せという感じが前面に出されている。
設定はおもしろいし、よく考えて作られていると思うし、読みやすい。
が、物足りなさを感じる。
主人公が元は高校生なのに、転生後、年相応の子どもキャラで、いろいろ気にしない性格が、良くも悪くもな感じ。
いろいろ付与されたスキルがあまり活かされてなく、優秀さは伝わるがインパクトが薄い。
設定のわりにストーリーが淡々とした日常。
これからいろいろ起こりそうではあるが、物語の土台作り部分が長く、面白みに欠けるために、ちょっと飽きてきてしまうのでもったいない。もう少し早い展開か、イベントごとがほしい感じ。by 月夜の桜- 2
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0