sunameri104さんの投稿一覧

投稿
4,329
いいね獲得
18,829
41 - 50件目/全4,329件
  1. NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    ユペクはソウォルを諦めたわけじゃないんだ!
    「待ってる」
    なんだ!むしろオッチョよりユペクの方が相手への愛が重いじゃない(歓喜)
    いつか二人の道がひとつになる日が来る気がする。
    これは別れじゃないんだね

    そして、誠嬪様の計らい。
    パンゲを尚宮に!
    翁主様を引っ張り出したのがパンゲだったかは忘れたけど、誠嬪様というお方は受けた恩は必ず返してくださる本当に心の優しい方…
    中殿にはやはり誠嬪様が相応しい気がする。冷静で心が広く国母として王を支えられる…ポクチャはまだその器ではないし、ポクチャ自身もそのことを分かっているのでは?
    こんなに思いやりのある誠嬪様を差し置いて、自分が中殿になるって言わなさそうだよね貴人じゃあるまいし笑

    • 4
  2. NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    まあ、栞里がそう(堕胎)考えても不思議じゃない状況だよね…
    ただでさえメンタル不安定なのにこの状況での妊娠継続はハードモード過ぎる

    貴人は会社のために玲奈と結婚して、栞里の子は認知してもらって生活の不自由ないようにしてもらうっていうのもひとつの手だけど、誰も幸せじゃないよなー

    • 1
  3. NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    ユペクは王宮の仕事を辞めるだろうなと思ってた。身内の自分は常に姉のアキレス腱になりやすく、人の良いユペクが、また騙されたり利用されたりすることも大いに有り得るから

    女官は王宮の仕事をやめることは出来ないのかな?身寄りのないオッチョはここ以外に生きていく術がないけど、ユペクと夫婦になるならそれが一番いいことだよね…

    • 1
  4. NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    助けてあげる代わりに、二人を別れさせるってわけだね。分かりやすい嫌がらせだし、プライベートを盾にビジネス交渉するのいつの時代だよ?!って感じ

    • 1
  5. NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    本当になんでこんなに見た目もオドオドしていてマイナス思考の女性のどこが良かったの?貴人
    8年前の自信なくしてた時かけられた一言で、というのもえ?それだけで?と、展開に無理がある気がしてきた。客観的に見たら“女の趣味の悪いお坊ちゃん”にしか思えないだろうな

    そして会社の危機、貴人に栞里の不安に寄り添う余裕が無くなってきた?玲奈の父の会社がその危機を救える選択肢となるなら、当然玲奈との結婚が条件として立ちはだかってきそう…どうする貴人?!

    栞里は貴人に頼らず、自分で自信を持てるように何とかするしかない、としか言いようがない。甘やかされるだけじゃ成長がないし、今のところ応援したいヒロインとしての魅力が皆無なんだよね

    • 0
  6. NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    シン尚宮は本当にねじ曲がった性格の人なのか、もしくは貴人のところのスパイだったのか
    上の者が下の者を殴るなんてありえない。
    最後のポクチャの顔、今まで見たことないくらい怖い顔してた。昭儀権限でシン尚宮は更迭でいいんじゃない?!

    そしてユペクとオッチョのことを知ったポクチャはどうする…?
    王の不安も気になる…

    • 0
  7. NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    きっと謙虚で誠実な人柄と丁寧な仕事で仕事相手からは信頼されてるんだろうけど、オドオドしすぎる性格は見ててイライラする
    おぼっちゃまの貴人も栞里との、生育環境の差に悪気なく気づいてないみたいだけど、分からないなら「これどうやって使うんですか?」「どういうお料理なんですか?」って聞いちゃえばいいのに。そんなの恥ずかしいことじゃないのに、とネガティブな栞里にほんとイラッとする。

    • 3
  8. NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    誠嬪様、ご無事でよかった…!
    やはり王とチョンヨンが誠嬪様を危篤ということにしていたんだね。毒は飲んでおらずお腹の子も無事!!
    誠嬪様はこの借りを返すために中殿の座をポクチャにと仰ったけど、そういう我欲のない、冷静で平等な人柄が中殿に相応しいと思う。
    王もそう思ってると思うな。
    こういう世界では、国母と寵愛は別のものだと思う。
    ポクチャは辞退すると思う。というかそれこそ彼女の性格ならそうすると思う。チェ尚宮もきっと分かってくれる

    • 1
  9. NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    社長父とバリキャリ許嫁がタッグを組んで、二人の仲を引き裂こうとする
    栞里は玲奈に言われたことを、貴人には心配かけまいと黙ってるけど、あの女も黙ってないだろうし、栞里がウジウジしてたら直ぐにバレるでしょ。
    貴人栞里の内面にある自己肯定感の低さや、事実として眼前にある育った環境やスペックの違い、それらに栞里が囚われている以上、どれだけ優しく貴人が栞里を守っても、幸せとは思えないよね。
    栞里自身が変わるしかない。
    なんかうんざりしてきちゃって、まだ無料分あるけど読み進めるか微妙

    • 1