けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,115
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 524
評価2 7% 77
評価1 0% 1
121 - 130件目/全915件
  1. 評価:5.000 5.0

    皇后を全力で応援します

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから読んでみましたが、花丸ですね。
    お姉さんのアドバイスを無視した時のヒロインはイマイチでしたが
    転生?して皇后になってからはメチャメチャ魅力的。
    精神的に強い女が好きなので悪魔皇后が、旦那である皇帝と愛人の聖女を
    これからどうやり込めるかとても楽しみです。
    それプラス、怪我を治療して精気を分けてもたった可愛い隣国の王弟くんが
    皇后にどう懐いていくかも、すご〜く期待しています。
    私自身あまり濃厚なHシーンは望んでいないので、ストーリー重視で進んでくれたら嬉しいな。
    でも、適度なHシーンは大歓迎です。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ミステリー仕立てで面白い

    元々推理小説が好きなので、東野圭○作品並みのミステリーで
    加えてちゃんと恋愛要素もあってとても面白かったです。
    コテコテのハーレクインは少し苦手な方におすすめしますね。
    はやさか先生の描く目が今回の不思議な力を持つヒロインにピッタリだと思いました。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    シンデレラストーリーは鉄板ネタだけど

    クエスト対象なので読ませていただきましたが
    正直言って、あ〜またこのパターンかと思ってしまいました。
    虐げられたヒロインが幸せになる話は鉄板ネタではありますが
    なんか似た話が多くて少々飽きております。
    そんな中でもオリジナリティが感じられる物があるといいんですけどね。
    この話の無料話の中では唯一変わっているのはヒロインの目の色が青い事で
    題名の「宝石は碧色」に繋がるのでしょうが、ヒロインの親族に外国の方がいて
    もしかして身分の高い方だったりするのかな〜って、勝手に想像しちゃいました。
    とりあえず今のところ課金は無いですね。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ヒーローにあまり魅力がない

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒーローは有名な作曲家だから芸術家なんてこんなものかもしれないけど
    感情の起伏が激し過ぎてあまり魅力を感じられなかった。
    理由はあるにせよ家に来て直ぐのヒロインの寝室に勝手に入り足の怪我見せろは流石にないでしょ。
    それに、彼女が働いた分に対して正当な対価がほしいと言った時の彼の反応にもドン引きです。
    でも、ヒロインも修道院育ちで世間知らずだから仕方ないにしても、自らの意思でこんな男と体の関係持ってしまうから
    ヒロインの為と言いながら、彼の作品を最高傑作にする為の道具に利用されてしまうんだよね。
    しかし、彼と自分では目指す物が違うと気づいてからのヒロインの勇気ある行動はあっぱれでした。
    こう言う男にはガツンと言ってやらないとね。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    シリーズ2作目

    ネタバレ レビューを表示する

    フローラがヒロインのシリーズ3作目「毒薬とハチミツ…」を先に読んでしまい,読む順番間違えました。
    どちらにせよ、フローラの事情をよく知らないのに悪い噂だけ聞いてヒーローに告げ口するアンジェラは
    ヒーローが言う通り我儘娘。
    自分が父親と血の繋がりがない事を気にし過ぎている事には呆れました。
    世の中実の子でも親に愛されずに虐待される子供もいるのになんて贅沢な悩み。
    お金に不自由なくてこれ程家族に大切にされているのになぜ不満なんだ〜って思ってしまいました。
    逆にフローラは肉親の為に身を粉にして働いてあっぱれです。
    シリーズ1作目「2人のCEO…」で振られ役だったヒーローには幸せになってほしいのですが
    我儘娘が相手ではこの先が少し心配です。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    ヒロインは可愛かったけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    女性秘書の猛アタックに懲り懲りで男性秘書を希望したセインが、
    臨時秘書としてやってきたヒロインを時間的理由で仕方なく受け入れたのに
    自分の部下や商談相手の息子がヒロインを口説くのにいちいち突っかかるなんて
    結局、自分を袖にする女が他の男と仲良くするのは嫌なお子ちゃまなのか?
    それに朝起きた時バスローブ姿とか、普通の女なら誘われていると勘違いしそう。
    逆にヒロインは最初は嫌な奴だと思った上司に、仕事中のカッコいい姿や
    不意に見せる笑顔にどんどん惹かれていく様子がとても可愛かった。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    花言葉で想いを伝える

    ネタバレ レビューを表示する

    正直、ヒロインの怒りっぽく短期な性格はあまり好きになれなかったけど
    都会でジャーナリストとし生きていくには、このくらいの気の強さが必要なのかもしれない。
    その割には上司のミランダの罠にまんまとハマりヒーローのスクープネタを提供してしまい
    少し職業意識に欠けているな〜と思ってしまった。
    怒るヒロインに「面白過ぎて記事にせずにはいられなかった。彼がどんな人物か読者に伝えるのが仕事」
    ってミランダが言うんだけど、ここが本当に読んでいて嫌。
    名誉毀損並みの記事を書いたミランダに制裁を与える描写がなかったのは本当に残念だ。
    それに引き換え、フィンはスクープネタに怒りを表すもヒロインの弁明と妊娠を知ってからは
    不器用ながらもヒロイン以上に2人で子育てする良い方法を考え、ヒロインも穏やかな気持ちで出産を迎える事ができた。
    フィンから愛されているか不安に思うヒロインに
    「ゆっくり育つ愛もあるのよ」って語るフィンの叔母さんもとても素敵。
    そしてヒロインへの想いを庭に植えた植物の花言葉で伝えるラストが最高に良かった。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    罠に落ちたのはどちら?

    ネタバレ レビューを表示する

    ブレアは親友が亡くなる原因を作ったシーアンに復讐しようとしている割に
    父親よりも先に顔色が悪いことに気付き、病院にも連れて行くし、
    朝まで心配で側で寝て様子見ていたりして、優しいんだよね。
    出張先から朝ごはん作って待っていて〜って電話したり、まるで恋人みたい。
    そしてあんな場所で手を出そうとするなんて、男の本能には逆らえないだけか?
    シーアンを惚れさせてポイする作戦かと思えば、な〜んだマジで惚れてますやん。
    JET先生のチョイ悪なワイルド系の作画は好きですが、今回は人物のお顔が安定していなくて
    特にシーアンがたまにおばさん顔になっていたのが気になりました。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    お酒にはかなり酔っているけど恋には?

    ネタバレ レビューを表示する

    はるこ先生の「色恋は〜」がとても好きだったのでこちらも読んでみました。
    松子が日本酒好きなので日本酒紹介にかなりページを割くのはわかるけど
    お酒をあまり飲まない私は読んでも「これ今度買って飲んでみよう!」と思えず
    将来行く事もない場所のグルメ紹介番組を見ている気になってしまった。
    それに松子はお酒にはかなり酔っているけど恋にはあまり酔っていない気がする。
    32才という微妙な年齢が歯止めをかけているのかもしれないけれど
    ファッション婚活じゃないけど、まだ恋愛も結婚も諦めていないアピールをしているだけでは?
    それに、恋人ができても松子を誘う今泉も、この程度の付き合いで両親に合わせようとする伊達も
    昭和を知るおばちゃんには全く理解できません。
    ただ「色恋は〜」も最後まで読んで作品の良さがわかったので、この作品もそうかも知れないけど
    現在144話まで配信でまだ完結していない作品を読み続けてまで作品の良し悪しを確認したいとまでは思わなかった。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています