けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,115
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 524
評価2 7% 77
評価1 0% 1
131 - 140件目/全915件
  1. 評価:4.000 4.0

    ルーシーは籠の鳥ではない自立した女性

    ネタバレ レビューを表示する

    人々の幸福や進歩を妨げる古いしきたりを国王である自分が変えたと言いながら
    ルーシーの妊娠を知ると未婚で子を認知し、その母親が外国人である事を国民がどう思うか気にするなんて
    な〜んだ理想を語っているけど古い因習に一番囚われているのはお前だろうと思ってしまった。
    大体、妊娠を知って「俺の子か?」って聞くやつは好きになれない。
    ルーシーが男に誘われてホイホイついていくタイプじゃないから気に入ったんだろうに他の男性の子とかあり得んだろうが。
    それに、世の中男性の擁護の元楽して生きたい女性もいるけど
    彼女は自分で子育てしてレストランを開きたいという夢を持つ自立した女でしょ。
    しかし超音波検査で双子だとわかってからは話が急展開すぎて「一番求めているのは愛だ」とか言って
    ルーシーの希望は全て叶ったのはいいんだけど、一番いい所が駆け足な気がした。
    結婚してもなかなか子宝に恵まれない事もあるからシークと言えどデキ婚ならそんな悩みもないから
    評議会の皆様も彼女が王妃となることに賛成したのかもね。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    絵は好きだけどストーリーは微妙

    ネタバレ レビューを表示する

    先生の繊細な絵は好きですがストーリーは微妙でした。
    実の母親と妻から酷い仕打ちを受けたトラウマから
    女性と深い仲になる事を避けて一夜限りの関係しか持たないクレイが
    なんで頼まれたとしても親友の奥さんの妹の男嫌いを直すのに協力するのかわからなかった。
    しかもクレイはロビンが16才の時に無情に振ってトラウマを与えた男だし。
    ヒロインがそんなクレイにどんどん惹かれていくのが読んでいて刹那かった。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ヒロインを10年待ち続けたヒーロー

    ネタバレ レビューを表示する

    ハーレクインにはお話を盛り上げる程度の酷い男しか出てこないものですが
    今回のヒロインの元カレは珍しく正真正銘のクズ男。
    10年も付き合っていたヒロインをあっさり振って資産家令嬢と結婚する狡賢さだけでなく
    結婚式に共通の友達であるイケメンヒーローと現れたヒロインに
    君が心配だとか言いながら、俺の事を簡単に忘れる訳がないと言ったりするクズのクズ。
    それに対してヒーローは結婚式の招待状を見たヒロインを傷つけないように慰め
    ゲームで負けたのもワザとで、最初から結婚式のパートナーになるつもりだったんでしょうね。
    それにしてもヒロインはこんな素敵な男性が身近にいたなら
    クズ男と些細な事で別れた時にヒーローと付き合ってみたらよかったのにね。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    前半6話「初めてのルージュ」のレヴュー

    ネタバレ レビューを表示する

    家族の愛情に飢えた王子と両親亡き後幼い妹を必死に育てるヒロインのお話です。
    一目で気に入ったアリサを専属メイドにした王子。
    他の女性のように自分に媚びてこないアリサにどんどん惹かれていきますが
    彼女に娘がいると知り態度を豹変させます。
    しかし家族愛から妹を娘だと偽っていたと知ってからの潔い態度は100点満点。
    6話完結だからあっさり目ですが、変に話が間延びしていなくて早期ハピエンでよかったです。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    サスペンス系のドラマっぽい

    ネタバレ レビューを表示する

    ハーレクインというより、昼ドラにありそうなお話です。
    偶然見たヒロインを男と駆け落ちした妻だと思ったヒーロー。
    後でヒロインは生き別れた妻の双子の妹だと分かり、ヒロインを屋敷に連れて帰り妻を探す協力をお願いする。
    屋敷にはヒーローの妹がいて男との駆け落ちを見たのはこの女だけとか胡散草過ぎる。
    ヒーローには幼い息子と娘がいて母にそっくりなヒロインに懐つく。
    そして見た目は同じでも中身は正反対なヒロインに惹かれるヒーロー。
    これなら夜の3ヶ月クールドラマでもいけそうかな。
    漫画や小説で双子の片割れに何かあるとわかると言う話はよくあるけど
    実際そんな事があるのか双子の方に是非に聞いてみたいな〜とつい思ってしまいました。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    読み返したけど、よくわからない

    ネタバレ レビューを表示する

    随分前にクエストで読んで,無料が追加されていたので最初から読み返して見ましたが
    よくわからないお話だという印象は変わりませんでした。
    今の陛下と大公の関係は表と裏では真逆で、こうなったのには複雑な理由があるようですが
    復讐心からなのか捻れた愛情からなのかわからなかった。
    ただ、きっかけとなった大公の父親の事件は政治的に仕組まれた物ではないかな〜
    口では優しい事を言い、やる事が陰湿過ぎる大公が好きになれませんでした。
    絵も綺麗そうに見えますが、大公と同じで暗くじっとり張り付く感じがして好みではないですね。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    イライラが溜まります

    ネタバレ レビューを表示する

    随分前にクエスト対象で読んで、おさらいで読み返したけど
    全く応援できる登場人物がいない。
    若いて言えば、新婚を気遣う伯爵の部下ぐらいかな。
    そもそも、公爵家は大公が居なければ皇室の次に位置する上位貴族。
    それなのに、公爵令嬢と結婚してこんなにポンポンと離婚できるとか変だろう。
    伯爵もにわか貴族でも、ちゃんとした執事を雇ってまともなメイドを雇いな。
    当主が寝ている部屋の前でヒロインが追い出されるの待っているメイドが何人もいるとか
    昼間に休憩して夜にわざわざ廊下の掃除ですか?
    ヒロインの父ちゃんも子供子供煩い。
    そんなに後継者が欲しいなら子作りを条件に婿養子を取ればいいのに。
    ヒロインも結婚相手は誰でもいいとかいうから困ったことになるのよ。
    なんかもう読んでいてイライラが溜まります。
    夫婦でちゃんと会話しないのも、昔会った事がある設定も飽き飽きして
    この後続きが読みたくなる魅力を全く感じませんでした。

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    ありきたりだけど好きです

    ネタバレ レビューを表示する

    大まかなストーリーだけ見ればよくあるお話ですが
    隠し玉が沢山あって、素敵なお話でした。
    読んだ人は皆Mrs.サリバンのパワフルさに圧倒されたと思いますが
    便宜上の結婚にこだわるヒロインに
    好きになった娘を手に入れたい為のアレックスの詭弁だと諭し
    背中を押す優しさがある素敵なゴットマザー。
    アレックスは出だしはかなり嫌なヤツだったけど
    前の奥さんの妊娠が原因だとわかると見る目が変わりました。
    流産の原因はアレックスにあるかなんてわからないのに
    生まれる事ができなかった命をここまで慈しむ男性とかあまり居ないので好感度爆上がりです。
    それに犬は飼わないと言いながら、ゲイブが興味を持ったら許可するし
    サムが家を出る時も妊娠初期である事を気遣ってMrs.サリバンの家に行く事を勧めるしね。
    サムもアレックスに可愛げがないと言われて拗ねてみたり
    願い事を聞かれたら、一生に一度だけお姫様になりたいとか
    見た目以上に中身が可愛くて、アレックスが出会ってすぐ惚れた訳だ。
    そしてアレックスが亡き娘への贖罪から解放されたのもサムの優しさのお陰。
    素直になれなかった2人が幸せな家族になれてよかったです。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    クエストに選んでくれてありがとう

    なかなかインパクトのある表紙に読むのを躊躇していましたが
    クエストのお陰で読む勇気が持てました。
    正直言ってまどかが同じ職場にいたら仕事に集中しづらい気がするけど
    自称シゴデキの女をコテンパンにしてくれるならOKかな。
    心臓に毛が生えているぐらい図々しいけど、正社員以上のスキルを持つまどかはカッコいいです。
    こんなにシゴデキなら正社員で働けばいいのに〜って思うけど
    派遣で働いてお金貯めては推し活を満喫して、
    お金が無くなる頃また派遣で働くの繰り返しをしているではと想像しています。
    そう言えば、そんな働き方している派遣さんのテレビドラマありましたね。
    まあ,服装は全然違うけど。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    子育てと仕事を両立する素晴らしいヒーロー

    ネタバレ レビューを表示する

    漫画ではよくある話で、パートナーが必要なマックがメリッサに偽パートナーをお願いしたら
    1回だけのつもりがそうはいかず、お互い何回も会ううちにどんどん惹かれていきます。
    ただマックの方が妻の出産後離婚してシングルファーザーで
    奥さんとは円満に別れたので今でも仕事上連絡しあっているのは珍しいですね。
    話好きのメリッサと男性的な魅力溢れるマックは惹かれ合うのに
    過去の恋愛がトラウマになり、なかなか素直になれなくて少し焦ったく感じました。
    でもマックは娘のルーシの事もあるから慎重になるのは仕方ないですね。
    文月先生の作画は割と字数が多くて読むのが大変なんですが、
    その分ヒロイン&ヒーローの思いがよくわかってそれが逆に文月作品の魅力だと思います。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています