4.0
描写も登場人物たちの気性もなかなか激しいが、史実と照らし合わせて読むのも良し、何も考えず純粋に創作物として楽しむのも良し。色々な楽しみ方がありそうな作品。主人公も大変魅力的な人物。
- 0
30496位 ?
描写も登場人物たちの気性もなかなか激しいが、史実と照らし合わせて読むのも良し、何も考えず純粋に創作物として楽しむのも良し。色々な楽しみ方がありそうな作品。主人公も大変魅力的な人物。
他校の生徒に恋をする的な良くありそうな青春ラブストーリーなのだが、登場人物が良い意味で尖っていて、個性が光っていて面白い!平和でほっこりする世界。
虐げられてきた令嬢が玉の輿に乗るという点は、良くある感じの設定だが…獣人との異種愛的なストーリーも相まって、独創性も感じられる。主人公の夫となる獣人は、冷静沈着な獣らしからぬイメージのキャラクターなのも、ありきたりにならず好感。
最初の10数話しか読んでいないが、主人公の双子は愛らしいし、キャラクターが立っている。ただ皇族たち含め、他の登場人物たちのキャラクターはいまいちぼんやりしていると言うか、個人的には魅力をあまり感じられなかった。設定はあまりない感じで面白い。
いやいやあり得ないだろう…と突っ込みを入れたくなるような矢野くんの設定だが、主人公や登場人物たちは皆良い子たちで、ほのぼのした気持ちで読むことが出来る。タイトルの通り、基本的には淡々とした日常の中の青春物語り。
所々設定や描写に粗さは感じるものの、独創的なストーリーと個性的な登場人物で、楽しく読ませてもらいました。不器用なもの同士の主人公カップルが愛らしい。
随分と幼い主人公とそれに群がる男性たち…
主人公も愛らしい少女ではあるが、全体的に登場人物たちが未熟な印象。ただ思春期手前の少女たちにとっては、憧れるような世界観なのかもしれない。
妙に幼いロリ全開な登場人物たちとヤクザというミスマッチが、何と言うか非常に狂気じみていて怖い。個人的には得意分野ではないが、主人公は愛らしいし、きっとハマるひとには堪らない作品なのでは。
絵が美しい。ほわほわと優しい光を放つような、独特の温かさがあって癒やされる作品。龍神の人柄もだが、眷属の狛犬たちも愛らしく、読んでいて楽しい。ストーリー展開のテンポも、心地よい。
なかなか心理的にもビジュアル的にもグロテクスだが、凄みがあって目が離せなくなる魅力がある。グロテクスさとは反対に、温かみのある人情の描写もあり、作品としてのバランスも良い気がした。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
花の慶次 ―雲のかなたに―