5.0
かろりにハマる
なーんとなく、表紙につられて読み始めました。
ほっこりしてるけどストーリー展開が程よく、
そして美味しいものが食べたくなる、魅力的な作品です!
かろりさんの綺麗な所作や、回想にある亡くなったお母様の言葉がすごく刺さる。
特にお風呂で洗い流す、浸かる、寝るのくだり 早速真似したい。
-
1
588位 ?
なーんとなく、表紙につられて読み始めました。
ほっこりしてるけどストーリー展開が程よく、
そして美味しいものが食べたくなる、魅力的な作品です!
かろりさんの綺麗な所作や、回想にある亡くなったお母様の言葉がすごく刺さる。
特にお風呂で洗い流す、浸かる、寝るのくだり 早速真似したい。
斉藤さん、やっぱりスカッとします!もちろん理想を追いすぎだったり 頑ななところもあるけれど、言ってること・思ってることは間違ってなくて。
子育て中のママとして、グサッとくるものがあります。
特に幼稚園時代の話。うちは保育園で、あまりママ友問題とかはないけれど
プレゼントの与え方とか 他のお友達への気遣いとか…。まだ小さいし、仕方ない、で済ませてたとこもあったかもと反省。
斉藤真野コンビのあたふた劇、楽しみに読み続けます!
評価あまり高くない?ので期待せずに読み始めましたが、何これ?!
すっごい面白い笑
各々が恋愛に対して若干歪んでて、誰が誰とどうなるのかならないのか、先が楽しみです。
一番拗らせてる感あるけど、個人的にはリホの感覚分かる。
なかなかないストーリーで、ハマる人はハマると思います、
レトロ感が好みドンピシャで、一気に世界観に引き込まれました!綺麗な絵もいい。
家柄の問題や、働く女性の在り方など 大変な問題もあるけど…
キャラクターもいい人が多くて
みんな幸せになってほしいなって思います!
昔ながらの洋食屋さんやクリームソーダが恋しくなりました♡
きっかけは悲しいけど、じいじとニタくんとの新生活が可愛くて微笑ましくて…
ほっこりします!
そうなんだよね、冠婚葬祭含めサービス業って
他の家族のお世話をするけど、自分の家族のことはあとまわしになりがち。家族のために働いてるんだけど、一緒の時間は簡単にはとれなくて…なかなか苦労するんだよね。
このじじは偏りすぎたのかもしれないけど、きもちわかる。
これからふたりで幸せになってほしい。
モラ夫と泥棒猫から逃げて、ふと南の島へ飛んできた主人公のお話。
出会う人がたまたまいい人たちで、そこからトントンとうまく良い仕事と住処まで見つかるのは漫画ならでは、と分かっているけど、
つられて私も海の綺麗なところにパーッと飛んでいってしまいたくなっちゃう笑
話に乗っかって現実逃避できるし笑
ストーリー展開もスムーズでスイスイ読んでしまいます。
あまりに年下の彼と、今後がどうなるのか…ドキドキです。
ホラーなのか、恋愛モノなのか どんな内容なのかわからないけど 面白半分で読んでみたら…
どハマりしました笑
突然出会った幽霊と人間が あっという間に惹かれあって夫婦に、という
ありえない破天荒なストーリーだけど、
テンポよいし笑えるし、夫婦のやりとりがほんと微笑ましくて楽しく読めます!
涙ありな展開も待ってるのかな?
幸せなエンド迎えてほしいな。
おばあちゃん=グランマの貫禄!
ドーンとかまえて 無駄に騒ぎ立たず、
ここぞというときにビシッと。
カッコ良すぎます…!
いでたちもすらっと素敵!
最初のお話、広告で気になってた。
亭主関白どころかこんな愛されていたなんて…うらやましいー!
それぞれの立場から見られて 分かりやすかった。
お母さんとの確執も、こんなふうに着地していたんだね。そこがよかった!
人として嫌いなのは弟夫婦かな…手癖の悪さはもちろん、奥さんもうまーく面倒ごとスルーしてる感じで 似たもの夫婦。
読まず嫌い?ではないけど、今更ながら読んでみたら すっかりハマってしまった。
無敵の強さもそうだけど、アシリパの賢さと心の強さ、カッコいい。尊敬。
アイヌの皆さんのものの考え方が良くて、つい読み込んでしまう。
読み終わったら実写も観てみようかな。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
かろりのつやごと