shushukaさんの投稿一覧

投稿
313
いいね獲得
251
評価5 54% 170
評価4 25% 78
評価3 15% 48
評価2 4% 13
評価1 1% 4
1 - 10件目/全153件
  1. 評価:5.000 5.0

    先の展開が楽しみ

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分だけで終わらせるともったいないんじゃないかな??と予想。
    幼少期の経験がもとで会話が苦手になり、以降人とまともに接することができないままの主人公が、図書館でとある男の子と出会う。彼と言葉を交わさずに意思疎通できたことが心の支えとなり、日常的に妄想の彼と会話して過ごすようになってしまう。
    高校に入学し、相変わらず人を避けてばかりで浮いた存在の主人公。いつものように妄想の彼と会話しているところをクラスメイトに見られてしまい…変人認定されそうになって困っているところに、何と実物の彼登場!!彼の励ましや取りはからいでクラスメイトにも馴染んでいき、友達と過ごす楽しさに目覚めていく主人公。
    この辺りまでが無料分でした。
    他のレビューにもある通り、なかなか都合良い展開が続きます。年上だったはずの彼は体調による留年でクラスメイトになっているし、その後もここぞというドンピシャなタイミングで必ず現れる。
    ただ、主人公に友達が増えてきたら「俺がいなくても大丈夫かな」的な雰囲気をチラつかせてるのも気になり…この辺りの違和感は全部、この先の展開の布石なのかな?と思ってます。
    彼が何か大きな秘密をかかえてる?ファンタジー的な展開?そもそも、全部妄想??ふたりの恋愛の展開にときめきたいのだけど、何かあやうい感じがずーっとしてる…気なる!!
    どう着地するのか、私はこの先もちゃんと見たいと思います。
    相変わらず絵が可愛いくて、それだけでも見入ってしまいますね。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    可愛い

    ネタバレ レビューを表示する

    男の子も主人公の女の子もどちらも可愛い!
    漫画だからアレだけど
    なんのトラブルもなく邪魔も入らず
    平和な2人の可愛いデートをずっと見ていたいなぁ…ってなる!
    絵もきれいで展開もテンポ良くて、オススメです。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    思ったより

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公が見た目アイドルみたいで、読み始めはキラキラ可愛いお姫様のよくあるお話かと思いましたが、読んで行くとなかなか込み入ったストーリー展開になっていきました。最初の印象とは違いました!
    シャルルが味方だったあたりで突然展開が変わったのと、主人公にとって最悪の場面で都合よく過去に戻る魔法を発動できたあたりは…人によっては陳腐に感じるかも?
    親を殺したラウくんを憎んで関係がもつれて…みたいな場面もあまり尺がなかったので、タイトルより軽い感じは否めません。
    主人公とラウくんが幸せになれたら良いなーくらいにら思ってはいたけど、そんなレベルではないハッピーエンドが待っていました。
    スカッとするのが好きな方には良いと思います!そしてイラストが綺麗です。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    強いなぁ

    ネタバレ レビューを表示する

    生い立ちも今のくらしも不幸だけど、自分をしっかり持った凛とした主人公がカッコいい。ちょっとチカラの抜けたときチラッと見えるダサさ?可愛げ?が、とても魅力的です!
    同じように訳アリ&一匹狼的な性格の同級生と、正反対のキラキラ王子キャラの転入生との三角関係になるのかな?
    基本シリアスだけど時々くすっと笑えるシーンが織り交ぜられていて、バランスのよい作品だと思います!

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    こころがキレイになる

    ネタバレ レビューを表示する

    初恋が一生の恋になる。この作品読むと、心がキレイになった気がします。
    地方の高校で知り合った素朴でピュアなふたりの物語。付き合うまでの焦ったさが…もうヤキモキしてたまらなくて。読んでいて、自分まで心が浄化された気になっちゃいます!
    そんなふたりをかこむ友人たちのストーリーもまた、胸にグッときます…
    大きな転機は高校卒業。地方ならではの大きな壁「上京」がふたりの関係を脅かします。
    高校時代の恋愛なんて所詮通過点、結局思い出になっちゃうのかな。まぁ、このふたりだってそうだよね…と諦めてからの、爽やかなラストがもう!!
    現実はなかなかうまくいかないだけに、漫画くらいはハッピーエンドが良いですよね。
    何とも可愛らしくてどこか儚いイラストのタッチがたまらなく好きです。
    私の中で、少女漫画といえばコレ!!

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    とりあえず読んでみましょ!

    こち◯の両さんみたいなビジュアルであんまり期待してなかったのに笑
    良すぎて無料分一気に読み終えてしまいました。
    笑いあり、キュンキュンあり、友情あり、家族愛あり…すごくバランスもテンポも良くて、大好きな漫画の仲間入りです。
    個人的には、ありのままや素直であることの大切さを感じました。
    読んで損はないです!

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    どんどん読んでしまう

    ネタバレ レビューを表示する

    天才フィギュアスケーターの話。幼くして頭角を表し、オリンピック選手候補として一目置かれている雪ちゃんがヒロイン。
    小学生が話の中心だけど、大人が読んでいてもハッとさせられる場面が多くて面白い。
    たくさんあった無料分なんてサッと読み切ってしまいました笑

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    幸せになってほしい

    ネタバレ レビューを表示する

    自分の五感と引き換えに、未来を読むことができる特異体質のヒロイン。幼少期から家族にいいように使われてきたけれど、体力の限界を感じたことをきっかけに家出を決意する。
    家族も元婚約者もみんな超クズ!ヒロインを失って失脚する展開にスカッとします笑
    その先の少し不安要素がチラチラみえてきたところまで読みましたが、夫婦で乗り越えて幸せになって欲しいです!ハッピーエンドを望みつつ、読み続けたいと思います。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    癒される

    ネタバレ レビューを表示する

    レビューよかったので何となく読み始めましたが…面白くて無料分一気読みしました!
    登場人物みんなキャラ濃い目で、クスッと笑える要素も沢山。テンポも良くて飽きません。
    何より主人公のキョウカさんと彼氏のみっくんの関係が絶妙で、すごく癒される。2人とも飾らず本当の自分をさらけ出して、その上で居心地がよさそうで。無理をしない関係って大切だなぁと改めて思いました。
    おすすめです!

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    おもろ!

    ネタバレ レビューを表示する

    サバサバしてるから、のコメディ版。
    網浜さんと本田さんの本編でのやりとりが、コメディタッチで描かれていて面白い笑
    テンポもよくて、あっという間に読んじゃう笑

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています