shushukaさんの投稿一覧

投稿
313
いいね獲得
251
評価5 54% 170
評価4 25% 78
評価3 15% 48
評価2 4% 13
評価1 1% 4
41 - 50件目/全153件
  1. 評価:5.000 5.0

    救われて欲しい

    ネタバレ レビューを表示する

    よく「本当に死にたい人は死にたいなんて言わない」と言われていますが、そんなことないと思います。
    この話に出てくるようにギリギリのラインで生きている人と、街中ですれ違ったりしてるのかも知れない。自殺が増えている今、サインに気がついて少しでも止めることができたらいいなと感じました。
    仕事としても 基さんたちみたいにじっくり向き合えるのは理想で現実的ではないとは思うけど、そこは漫画だから仕方ない。
    斜に構えずに素直に読むべき作品だなと思います。

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    面白いです

    ネタバレ レビューを表示する

    冷めた生徒や学校内の問題を解決するために採用された教師が主人公。
    学園モノって熱血系の先生が生徒を押せ押せで変えていくっていうのが多いけど、
    こちらはジャーナリスト?
    世界の色んなものを見て体験してきた先生が主人公だから ちょっと深みがあって面白いです。
    先生自身の恋愛事情もすんなりとはいかない深い縛りがあって…
    先が楽しみです!

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    よかったー!

    ネタバレ レビューを表示する

    評価が良いので試しに、という感覚で読み始めたら
    止まらずイッキ読みしてしまいました笑
    悪霊を消すためにこの世に戻ってきた天使の話。
    天使といっても、可愛い女の子じゃないところがまた良かったです笑
    絵も綺麗だし、
    ストーリー展開もテンポも良いし…
    主要キャラ4人が最終的にハッピーエンドになったけど、それもわざとらしくなく。
    自然ですごくよかった!
    魂レベルで色々なことを乗り越えた人たちだから、
    どちらのカップルも幸せになれるだろうなって想像がつくし、
    読み終えてすごく気持ちが晴れやかになりました!

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    サクサク読んでしまう

    ネタバレ レビューを表示する

    絵のテイストがとても好きで、どのキャラも魅力があります!
    妖怪とそのトップに選ばれた花嫁…と、正直言うと最近こういう設定多いなぁと思いながら読み始めました。
    が、テンポもストーリー展開も良くて
    サクサク読み進めてしまいました!
    全体的にバランスの良い作品で、おすすめです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ちゃんと守ろう

    ネタバレ レビューを表示する

    ドラマやってるなーと思いながら、結局見ずに終わり。ここに出てきたから試しに読んでみました。
    医療系の漫画はよく読んだけど、薬剤師っていう視点からのものは初めてで。
    夜勤あるのかーとか、診察に立ち会ったり病室まわったりもあるんだなーと 新鮮。
    やっぱりプロなんだなぁ!正直、慣れた頓服とかだとたまにとばしちゃったりして まぁいっかってなってた…ちゃんと飲み方守ろうって素直に思えました。それに、日頃飲んでるサプリや健康飲料とかの飲み合わせも 薬剤師さんにしっかり確認しようと。薬なめたらダメだなって改めて思えました!

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    綺麗

    ネタバレ レビューを表示する

    カラーで絵がとても綺麗。悪役キャラはほんとーに悪そうな顔していて、もはやヘビにしか見えないけど笑
    陛下も主人公のアメリアも、美しくて眼福!!
    自国で家族からひどい扱いをうけて、身代わりで政略結婚に出されて、という流れは最近よく目にするけど
    アメリアやお母さんの魔法と この国との関係や、故郷に仕返しが無事できるのかが気になり…
    楽しみに読み続けます。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    とにかく可愛い

    ネタバレ レビューを表示する

    作者さんの絵の大ファンです!
    まずはヒロインのミニちゃんがもう、存在が可愛くて可愛いくて…❤️子ウサギそのもので憧れます!
    親友の双子・ななちゃん&ななくんが可愛がって飼ってるみたいで、そんな友情関係も微笑ましい。
    そんなミニちゃんの好きになった人には相手がいて…。
    自分が高校生の時って 好きな人に彼女がいる=諦めて忘れる、次探す!だったので
    ミニちゃんみたいに、好きな気持ちを心の中に大切に持ち続ける強さはすごいと思ってしまう。アピールするわけでもなく、奪おうとするわけでもなく。
    本当の恋だなぁって。
    恋=彼氏をつくる!だった浅はかな昔の自分にこれ読ませたい笑
    きっといつか気持ち通じ合えるんだろうなとは思うけど、それまでミニちゃんのしおらしさや可愛らしさ 堪能したいと思います!

    • 2
  8. 評価:5.000 5.0

    テンポ良い、面白い!

    ネタバレ レビューを表示する

    何となく読み始めたんですが、ハマってしまい気がついたらポイント使ってました笑

    ヒロインの早梅が芯の通った気持ちいい性格でカッコよくて。
    相手になる10も歳下のヒーローは、育った環境が独特なせいからか いやーなボンボンだったけど、早梅と接してくなかで 本来の素直さが引き出されてみるみる成長していって…応援したくなってきます!
    2人や、2人を取り巻くサブキャラたちとの掛け合いも面白くて。おすすめです。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    読み進めるほどに面白くなる

    ネタバレ レビューを表示する

    可愛いイラストとレトロ感が好みです!和装に洋装が入ってきて、昔ながらの呉服屋にも変化が必要になってきた時。
    長男の失踪など親兄弟関係はまだ謎だけれど、イギリス帰りの三男が 下足番がいるゴリゴリの昔スタイルの呉服屋を変革していく様が気持ちよくて!
    経営ってやっぱりセンスが必要なんだなぁと。やり方を変えたくない 反対派の店員たちを上手に動かす話し方、人の選び方、そういう才が見えてきてからぐっと話が面白くなってきました!

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    予想外に

    ネタバレ レビューを表示する

    憧れのアイドルと縁があって家族になり、
    今までのイメージとは正反対でツンケンしてて…っていうのはよくある設定だなぁと
    早くに脱落するかな?と思ってました。
    でもイラストの可愛さ、ヒロインの結構真面目で一生懸命なところが魅力なのかな?推しグッズ隠したり、変装してライブ見に行ったり、そういう子だからつい応援したくなってしまって。
    飽きずに楽しく読み続けてます!
    今、勢いで違うメンバー推しだと宣言しちゃったところなので これからどうなるか…わくわく。

    • 1

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています