3.0
リアルだったら本当にキツすぎる…
妻に不倫され、死別され、2歳の子供を残され、事実と違うことを拡散され、閑職に追いやられ、何なの?そんなに悪いことした?ってくらい酷い目にあってますが…全部とまではいかなくても、同じように辛い目にあってる人がきっといるから、こういう作品は読まれると思います。いじめも然り。
-
1
5006位 ?
リアルだったら本当にキツすぎる…
妻に不倫され、死別され、2歳の子供を残され、事実と違うことを拡散され、閑職に追いやられ、何なの?そんなに悪いことした?ってくらい酷い目にあってますが…全部とまではいかなくても、同じように辛い目にあってる人がきっといるから、こういう作品は読まれると思います。いじめも然り。
どんな天才の話なのかなーと思って無料版試し読み!結構面白いです!金田一少年の事件簿と同じ作者さんなんですね?ミステリーというかトリックも全然無理がなくて、犯人フラグは四鬼くんのおかげもあって分かりやすいけど、解き明かしていく過程はきちんとしていると思います。絵も不自然さがなくて死 体とかもキレイめに描かれています。そこまでミステリー本格派と言う感じでもないので、ギフテッドとトリックをほんのり楽しむ感じで読めると思います。
なのに全然内容忘れてて、するする読めましたwよくある復讐劇ですが、テンポ早めでまどろっこしくなくて良いです。他に誰か復讐する人いるのかな?相手が2人だけなら早々に決着がついてしまいそうな展開です。
無料版から試してみました!
リフタンのマクシーへの愛が深すぎて惚れそうなのとw
でも、どうしてそんなに溺愛がすぎるのか、2人の過去も気になるところです
マクシーが自分自身を取り戻し、堂々と幸せになってほしいなーと微笑ましく読みました
昔からの婚約者に家柄を理由に突然振られ?腕を買われて王族の侍女+仕立て屋に大出世?昔の婚約者と顔を合わせるのは嫌だけど?王弟に気に入られてゆくゆくは恋に落ちて?周りのやっかみに耐えながら成就を目指すのかな?あるあるなストーリーだけど絵はまぁまぁ綺麗で読めます。
有馬さん!!!が、登場してまず驚きました。過去を振り返るスピンオフってことなんですね。富良さんはまったくノーマークだったので、やっぱり前作読み直さなきゃ…と反省した次第です。
教え子がみんな美人で、強くて尊いーー
それを凌駕してゆく先生のスキルがまたすごいー
イケメンな男子の教え子は出てこないのか??
東京喰種の最初のはなしを読み返さないと…記憶が!登場人物が!完璧に自分の不徳の致すところです…前話、すごく志半ばで終わったような気がしていたので、もう一回一から読み直したいですな
幼馴染を忘れられない主人公が、再び恋をするためのステップを踏んでいくのかと思いきや、物語はミステリーな展開を迎え始めて…それと並行して進んでいく、初恋の人に似た彼との甘酸っぱい関係…いなくなった初恋の人、12歳までの記憶のない彼、少しずつ謎が解き明かされ、惹かれあって行く2人…ストーリー展開も無理がない感じで、話の進み方もわかりやすいです
北海道民なら是非一度は読んでほしい!
そして道民でなくても、日本に生きる日本人なら、アイヌの古くからのしきたりや風習や考え方、口伝、大切にしてきたものを感じられるはず…壮大なスケールで金塊争奪戦を描いていく今作品だが、そこに絡む人間模様、伏線がなんとまぁ素晴らしく面白く、キャラもいちいち濃すぎるのだ!何度読み直してもやばい!映画も観ました!続編が今から楽しみです!
野田サトル先生天才!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
シンジュウエンド【タテヨミ】