すずふさんの投稿一覧

投稿
849
いいね獲得
8,344
241 - 250件目/全849件
  1. ネタバレ コメントを表示する

    急展開ー!前半も後半も急展開ー!!

    エルネル様久し振り!相変わらず素敵!とか思っている間にまさかの展開。エルネルの調査の結果分かったのは、ブリジェントで行われた魔神召還………ルウェリンを呪った儀式に、教皇が参加していたと云う事。パメラか、バスティアンか、それ以外の第三者か。ルウェリンを呪った犯人に教皇が協力した理由は『面白そうだったから』。正しくは、教皇の肉体に巣喰う魔物がそう望んだんだろう。

    そして、沢山いた兄弟の中でエルネルとアーロンが生き延びた事にも理由があった。エルネルは年老いた教皇の次にと魔物が望んだ器で、アーロンはそれを進める為の駒。アーロンの赤い瞳はルウェリンが烙印に支配された時と同じ。今のアーロンは意識を教皇に巣食う魔物に操られている。この光景のどこまでがルウェリンの夢だったのかは分からないけれど、どうかエルネルもアーロンも無事でいて欲しい。

    一方のルウェリンサイド。これが彼女が仕掛けた罠なのかな。王女の男性関係の醜聞の相手が国内の公爵や騎士であれば大きな問題には出来ない。けれどそれが聖国の司祭であれば話が変わってくる。国際的な問題と宗教的な問題。その二つが関係する醜聞を、ヴィセルク公爵の後ろ楯を失った今なら突く事が出来る……………と、パメラに思わせる事。

    この展開を誘導するようにエルネルとの関係を話題に出したのも、物証となる手紙を読み出したのもホウェン男爵夫人……アルマンの指示を受けて動いているこちらの内通者だ。この魔女裁判の舞台の裏にはアルマンがいる。恐らくは、ルウェリンとも示し合わせた上で。

    醜聞の相手が公爵や騎士であれば大きな問題には出来ない。けれど、聖国の司祭ならば話は変わる。それは、醜聞の捏造に関しても同じ事だ。王太后はよりにもよって聖国の司祭、それもパトロンに王女との肉体関係と云う濡れ衣を着せた(実際に関係はあるんだけとw)。それが集まった貴族の目にどう映るのか…………と、云うかですね。これ次回アルマンダイトくん帰ってきません!?期待して良いパターンじゃありません!?ああぁぁぁ楽しみィィィ!!

    • 6
  2. ネタバレ コメントを表示する

    だーかーらー!戸籍関係大丈夫なのって云ったじゃんわ!!(コメント欄でw)

    いや本当にこの二人、毎回詰めが甘くてハラハラするんだよね。浅見は自分の名前書いて婚姻届け提出するつもりかもしれないけど、あんな女性側だけ黒塗りだらけの怪しい婚姻届が受理される筈ないと思うんだけど。何より盗んだ婚姻届を自分の名前に書き換えて提出は普通に犯罪で、いよいよ一線を超えてるよね。

    虚偽DVで診断書取ったみたいだけど、こっちも弁護士案件。実は社長室には防犯用の監視カメラがありました!暴力が虚偽なのも婚姻届を盗む場面も撮影されてます!って展開を期待したい。


    最後がクズ同士のやり取りで嫌な気持ち。浅見はともかく涼がここまでゲスいとは最初は思わなかったな。とは言え、涼の事も優の母親の事もやっと解決の糸口が見えた気がした。このお話、涼と浅見に振り回されてやられっ放しでイライラしている期間が長すぎるよね。いい加減に解決して欲しい。

    • 8
  3. 社長が私を抱く理由

    061話

    act.61 どうしよう…キュンときた

    ネタバレ コメントを表示する

    少なーい!せめていつもの更新みたいに2話読みたかったなぁ

    タイミング悪い所に現れた社長とリナ。多分リナが大騒ぎするんだろう。けど、杏が自分を裏切るような人じゃないと俊さんは信じてくれる筈。俊さんも、杏も、ルルちゃんも優しくて誠実な人間なんだよ。そんな相手を信じたり大切にしたりする気持ちが、心の醜いリナには分からないんだろうな

    • 4
  4. 暴君王の初恋

    070話

    #70 私も愛してる

    ネタバレ コメントを表示する

    うわぉぁぁぁん良かった良かったよぉぉぉ!!ネロさーん!桜子も忘れてないよ!ちゃんと思い出したよ!諦めたり姿を消したりしなくて良いんだよぉぉぉ(泣)!!!

    そして、ハッピーエンドに向かうための最後のピース。誰より頼れる味方のヨリちゃんの名前も出てきたね。後はこの世界でもう一度奇跡を起こすだけ。

    今は消えてしまった世界で、時代も国も超えて奇跡的に出会ったネロさんと桜子。一度目の出会いは偶然だった。けれど二度目の出会いは二人がお互いを想う気持ちが呼び寄せた物の筈。どうか今度こそ幸せになれますように。

    • 3
  5. 白狼の妻

    112話

    112話 負けないで

    ネタバレ コメントを表示する

    白狼と黒狼、格の違いを見せつけられた回でした。紗枝さんと宗伯様が結んできた絆。そして、今まで人を食う衝動に向かい合い、その衝動に苦しむ人たちを救おうとして来た努力。大切な人を想う気持ち。そうした物が二人の道の違いになったんだろう

    黒狼、藤ヶ峰叔父夫婦、千代。自滅していった彼らはみんな、自分が一番な人間ばかりだった。だから思う通りにならなければ、自分だけが不幸だと錯覚する。誰かを大切に思えない、ある意味可哀想な人達だと思う。

    • 6
  6. ある日、お姫様になってしまった件について【タテヨミ】

    130話

    ある日、お姫様になってしまった件について【タテヨミ】(130)

    待ってましたー!!フィリックスとリリーの話を見たかったんですよ!!外伝有り難う!

    二人が結ばれて、その間の子供がまたアタナシアの子供に仕える、ベタな展開を期待したい。アーティの旦那様は本命ルーカスだけどイゼキエルも可能性はありそうだし、どっちにせよパパがまだまだ許してくれなそう……w

    • 11
  7. ネタバレ コメントを表示する

    最初に云われていたように殿下は喰えない人物だったね。まぁ当のアビーちゃんは美味しく食べられるチーズクリームに釣られた訳ですけど。乳牛があんなキラッキラしてる漫画、初めて見た……

    しかしアビーちゃんの1日のスケジュールが充実していて何よりでしたw厨房の監視も子爵夫人の大事な役目ですからね!!………そうだったかな……そうだったかも……?

    • 5
  8. 傲慢な後悔

    024話

    傲慢な後悔(24)

    ネタバレ コメントを表示する

    ま た お 前 か !!

    いやこの父親はどれだけ娘に迷惑を欠けるのか。小心な癖にプライドだけは高く、娘が必死に働いて家族を支えているのに自分はなにもしない。一時期ステラは身を売ることまで考えていたと云うのに……。カッとなって弟を殺したのか、それとも弟に押し付けられたのか。どちらにせよ、やっと幸せになろうとしている娘の足を引っ張らないで欲しい

    • 17