4.0
作品タイトルがなんとなくオシャレだなと感じて読んでみました。この時代ってこういった話本当にありそうな気もしますが、和風作品は読んでいて飽きないですね。
- 0
167737位 ?
作品タイトルがなんとなくオシャレだなと感じて読んでみました。この時代ってこういった話本当にありそうな気もしますが、和風作品は読んでいて飽きないですね。
イラストに惹かれてためし読みしてみましたが、正解でした。こういったお話はいま流行りなのかもしれませんが、イラストが良いので読んでいて心地いいです。
絵がとにかく可愛らしい。お転婆な姫様という貴族者の設定はよくあるかもしれないですが、様々な者たちの思惑を細かく描いているので毎回楽しみです。
広告でずっと気になっていた作品でした。読んでみると、登場人物一人ひとりに生きる理由があり、復讐される側がなぜ復讐されなければならないのか、それが読者に明確に伝わるように描かれていると感じます。
正直、本当に胸糞悪い輩が多いのでスカッとします。
絵もとても可愛く、きれい。なんとも言えない状況から、お互いの思いを少しずつ自覚・認識していく過程が素晴らしいです。ついつい読んでしまいます。
とにかくこれでもかとばかりにプラス思考すぎて、逆に清々しさまであります…笑
周りがいろいろと彼女に対して対策をし、結果的にそのおかげで(つまり、彼女のおかげ)でうまくことが進んでいるようにも感じます。こういう人が一人いると、周囲の連携が強まるというかなんというか笑
ファッションの専門用語なども説明してくれる親切さも、この作品の魅力の一つだと感じています。登場人物はどの人も個性的で、様々な意図を持って行動する様がよく描かれています。
復讐劇として定番の展開もありますが、ヒロインが化粧によって人生がこうも変わり動き出すというものは何か引き込まれるものがあります。周りはいかに外見でしか判断できない人間であるということ、そして閉鎖的な環境に永きに渡っておかれることによる弊害のようなものまで描いていると感じました。続きが気になります。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
朧の花嫁~かりそめの婚約は、青く、甘く~