5.0
心を守るため
自分の心を守るためにゴリラを連れてくる
という産業医の先生の言葉が印象的
ぬいぐるみを連れてくる人は実際には見たことないですが
ほのぼのしたファンタジーなんかでもなさそうで読み進めたいです
- 2
44692位 ?
自分の心を守るためにゴリラを連れてくる
という産業医の先生の言葉が印象的
ぬいぐるみを連れてくる人は実際には見たことないですが
ほのぼのしたファンタジーなんかでもなさそうで読み進めたいです
ロボトミー手術をする話かと思いきや、ライバルの医師が登場、こちらはもっと酷い。
心療内科では一般的に薬を処方されるだけで、根治はしません。
心療内科に通っている大半の人は、この作品に出てくるような、脳に問題がある人が原因のストレスで病んでいますよね。
根治のためなら脳を手術するしかないのか、そもそも、脳に問題がある人のために、問題ない人が心療内科で薬漬けになる必要があるのか。
なかなか鋭いテーマの作品ですね。
神を作って与えた方が、人間を支配しやすい。その神に生け贄をだす。考えさせられた。
考えさせられる。一気に読んだ。続編も期待。
絵が丁寧で、一気に読んでしまいました。肉が嫌いとは、そういう事か、、と。親の罪を背負って生きている、加害者の子ども達。幸せが来るのか、幸せになって欲しいけど、大変だろうな。被害者の心情はどうなのだろう、やはり、子どもも恨んでいるだろう。読み続けたいと思います。
愛ってすごく深い
こんな夫婦になりたいな
作者さん買いです。あまり今までの女性コミックには無いような、とても面白いストーリーを書かれるので、いつも読み出したら止まらなくなります。これはすごく不思議なストーリー。この3人の関係がこれからどうなるのか、すごく楽しみです。60年間ホントに続けなきゃいけないのか?
子育てで仕事休めば肩身が狭くなるとか、お母さんは趣味も持てないとか、イジメ問題、LGBTのこととか、自分がセレブになると妻が貧相にみえたりとか、特に日本社会独特の問題がギッシリ。弱い立場の人、例えば女性や性的マイノリティの人など、が辛い立場にいて、助けようとしたりそちらを応援しようとしたら自分も立場が悪くなる。
助け合いとか他者のためにという思考がなくとにかく自分のために頑張っている主人公と、自分を犠牲にしている妻。こういう夫婦が標準的なのかもしれない。
理想的な過ごし方で憧れる。続編も読みたいし、ドラマ化して欲しい。
簡単にできるセルフケアばかり、早速いくつかやってみました。
中には、前にジムで習って忘れていたものに似ているのも載っていましたが、これはかなり効いたのを思い出しました。
ホントに体調が悪くなるまでのセルフケアとして、生活に組み込めたら良いなぁと思います。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ゴリラと一緒