HamuTyobiさんの投稿一覧

投稿
689
いいね獲得
891
評価5 74% 509
評価4 21% 145
評価3 5% 34
評価2 0% 1
評価1 0% 0
61 - 70件目/全126件
  1. 評価:4.000 4.0

    自分が兄嫁のつもり。でも、…。

    ネタバレ レビューを表示する

    自分が、怪我で寝たきりの兄嫁としてきたと考えているヒロイン。でも、侍女長や執事たちの動きで、弟の嫁としてきた感じがすぐするよね。彼女は頑なに、兄嫁って思っているから、すごくすれ違いが多い。
    みんなはっきり教えてあげればいいのに〜と、思うんだけどね…。
    ヒロインは酷い扱いを受けていた実家から逃れられたことを考えてるから、なかなか真実の話の内容までいかないのよね。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    莉央が凛としたけど…。

    ネタバレ レビューを表示する

    莉央はお嬢様。17才のときに結城家の為に結婚をした。でも、相手の男性は10年間1度も会いに来ない。それが許せなかったのよね。
    相手はIT会社の社長。なぜ会いにきてくれなかったのかな?あんまりよく考えずに結婚したんだね。
    莉央は離婚届けを持って初めての東京へ。お父様とお祖父様が亡くなったから。これからは、自分の力で生きていこうと考えたんだ。彼女には、日本画という腕を持っている。師匠も東京にいる為、力になってくれそう!
    さあ、元⁈夫と日本画の師匠、どちらと上手くいくのかな?なんだか楽しみです❣️

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    魔王様が本気でエルフに恋して可愛い❣️

    ネタバレ レビューを表示する

    魔王様は、孤独でいつも魔法使いは悪いやつという中で生きて来たから、エルフの女の子とどう話せばいいか分からない。それが、とっても可愛い〜❣️何といってもウブ過ぎる!
    エルフの方は、いつも命を奪われるのが普通と話を聞いていたせいか、なぜ生かしてくれるのか分からない感じ。その姿が可愛いくて、きゅんきゅんします!
    魔王様とエルフだけど、上手くいってくれるといいなぁ。

    • 8
  4. 評価:4.000 4.0

    ヒロインに転生するの珍しい!

    ネタバレ レビューを表示する

    元レディースの総長だったから、ゲームの中身を知らないヒロイン⁈しかも言葉遣いが悪くて、とても貴族には見えない…。でも、さっぱりした態度とまわりの令嬢と比べて、毛色が違うからゲームのとおりもてる!令嬢として頑張っているけれど、元の生活との違いが大き過ぎて困っているが、踊れるようになったりすると、やっぱり見栄えがするのねー。
    恋愛をしないと亡くなってしまうことが、このゲームの悪いところかなぁ。でも、ヒロインは命がかかっているので、恋の仕方を男性に聞いてしまったり…。これはこれで、いいのかな?
    誰と結ばれると幸せになるのかなぁ。義兄が似合ってるよね。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    アリシアって性格わる!オフィ頑張って❣️

    ネタバレ レビューを表示する

    アリシアってヒロインって設定だけど、性格悪すぎ!しょっぱなからオフィにペンを壊されたとか性格悪過ぎ!オフィと王太子が自然に話したりお弁当をとろうとしても、どんどん入り込んでくるし!全然ヒロインの性格じゃない!こういう子は嫌い!
    王太子は実はオフィを好きな感じ。お手製お弁当を作ってきたり、オフィへの愛情が感じられるよね。はっきり言って、アリシアか引っ掻き回しに入ってきてる!
    オフィは遠慮しているし、これから性格悪女のアリシアが王太子妃候補なんて、絶対国の為にならないんだからね。オフィ、頑張って❣️

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    婚約者はクズ男!義妹もクズ!頑張れ❣️

    ネタバレ レビューを表示する

    いつものことながら、王太子はクズ男が多い。義妹の言葉ばかり信じている。妖精から愛されているヒロインとは、この王太子は釣り合わないね。こっちから願い下げ。義妹や義母からも虐待を受け、本当に可哀想…。でも宰相の息子と結ばれた方が、よくヒロインを分かっている分、幸せになれそう❣️

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    お母さんが娘を亡くしおかしく…養女を

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインはずっと兄3人達にいじめられて育った。本当の妹ではなく、養女だからだ。本当の妹は幼くして亡くなってしまい、母親が娘が亡くなったあと娘を探したりして、精神的におかしくなったからだ。そんな母親のために父親は顔がそっくりな娘を引き取る。そこから兄達のいじめが始まったのだ。
    兄たちもまだ幼いから、妹ばかり可愛がられると嫉妬してしまう。子供だからしょうがない。養女の妹は、転生して20年前に逆戻り⁈せっかく結婚が決まって家を出ていけると思ったら、転生!
    しかも兄達のいじめの中にまた入ることに。
    でも、今度は謝るばかりでなく、言い返してみようという人生を送る。
    果たして2度目の人生の方が、兄たちと気持ちが通じ合えるか?子供たちみんなが、母親のことが大好きで、その愛情が欲しかっただけなんだろうなぁ。とても切なくなったけど、今度はみんな仲良くなれるといいな。母親が大好きだった者同士で。

    • 3
  8. 評価:4.000 4.0

    復讐の応酬ね…。

    ネタバレ レビューを表示する

    騙されて皇女にそっくりだからと連れて行かれたヒロイン。前世でも同じことが起き、皇女として躾られ完璧にしたところで、元気になった皇女の身代わりに必要がなくなったら、死んでしまった…。
    また同じことが繰り返されると思って、今度はよく躾られながらも、所々自分が助かるよう頑張っている。それでも、見る人が見ると本物の皇女とは違う所があるようだが、そこも誤魔化していく。
    また、ある時はこのあと絵の才能を開花させるラファエロに会いに行き、新しい画風に気づいていないことを知ると、助言していく…。
    何かこれも復讐に関係があるのよね。

    • 2
  9. 評価:4.000 4.0

    昔の貴族は当主の権限酷すぎ!

    ネタバレ レビューを表示する

    双子の姉弟として生まれた2人。長男は身体が弱いので騎士を諦め、双子の弟が騎士として力をつけていく。姉はずっと父に言われた通りに塔から出ず、美しく育つ。父親は姉をお金を得るためだけに、高いお金を払う男性に売るつもり…。
    何だかこういう貴族が多かったんだろうなと、考えてしまった…。双子の弟は悪魔のような獣のような姿で生まれたが、母親が呪いの棺桶を実家から譲り受けてしまった。というか、戦争で実家にいた男共が居なくなったため、送られてきた。
    その呪いの悪魔の棺桶に血を垂らし悪魔を呼び出すと、願いを叶えてくれるという。
    そのため双子の弟は、人間の姿になった。
    そのあとは、双子はすくすくと美しく育ち、でも愛し合ってしまう。閉ざされた空間だからだろうか?それでも、双子の姉は年寄りの金持ちに売られてしまう。
    何だか、とても可哀想で…。2人はそれぞれ変わってしまう…。この後、どうなっていくか、少しは幸せになって欲しい。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    王子様と平民のお嬢さんの恋はいい❣️

    ネタバレ レビューを表示する

    異世界転生ものや王子様もの、いいですよね。
    この物語、王子様が意外にも優しく、ヒロインに絡んでくる意地悪な令嬢のことも、上手くブロックしてくれます。恋人のふりというお話も王子様からヒロインへ。ヒロインの母親の毒親っぷりがすごいですが、ヒロインはきちんと家からでて行って!と話し、幼い弟たちを守ろうとします。
    王子様付きの使用人たちも、とってもフレンドリー。王子様の家の使用人は、平民でも普通に接してくれるので、とても安心して読んでいます。
    このあと、面白いこともおきますが、ぜひ読んでみてください。ほっこりします。

    • 4

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています