HamuTyobiさんの投稿一覧

投稿
689
いいね獲得
891
評価5 74% 509
評価4 21% 145
評価3 5% 34
評価2 0% 1
評価1 0% 0
1 - 10件目/全126件
  1. 評価:4.000 4.0

    黒龍・朔さまと花嫁・あやめの敵多すぎ

    ネタバレ レビューを表示する

    巫女・あやめは両親が亡くなり、叔父一家に虐げられて暮らしてきた。黒龍・朔さまのイケニエ嫁としてきたら、とても幸せに。本当に、朔さまが優しい!無理じいはしないし、あやめを大切に愛してくれる!
    でもでも、結ばれたあとに嫌な女達や、男達が現れ過ぎな感じ…。10年で1つ年をとる長い人生をあやめが選んで、朔さまと結ばれたのに。
    ちょっと邪魔をして来る人達が多すぎて、長い人生大丈夫かなぁと、心配してしまいます。
    朔さまはもちろん、あやめにも呪いを清める力があって良かった〜。あやめのお世話係さんが、本当にいい!同じ女同士だけど、この子のおかげであやめが身体に傷を沢山受けていて、声が出ないことも分かり、良かったよね。
    もう2人に邪魔をする人、現れないで!

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    久人と桃子、お似合いだけど…。

    ネタバレ レビューを表示する

    久人は「自分は引き取ってくれた両親の為」だけに生きてきたんだね…。その想いだけで会社を継ぐか、新しい会社を作って忙しなく生きている…。
    桃子は、両親が亡くなり伯母に。もの凄く箱入りで、男性とのお付き合いどころか何も無し。純粋だから、久人に寄り添えるんだなぁ。
    心も体も、やっと本当の夫婦になったけど、今回のお話の展開はあまり好きでは無いです…。
    久人が義両親の本意から逃げたり、桃子からも…。
    最愛婚や作者さんは好きだけど…。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    皇太子が早く好きって言って!

    ネタバレ レビューを表示する

    マリアは突然、獣医師だった現代から、異世界へ。この異世界では、動物と話ができるので後は治療もスムーズ!皇太子の飼っているヒョウが食べなくなったのは、口内炎が出来ているからとすぐ分かる。治してあげて皇太子のもと、面倒を見ることに。
    他にもいろんな動物が出て来るけど、動物と話が出来て、獣医師って最高だよね。
    皇太子妃としてなったけど、王妃になるまで秘密に。平民だからね〜。でも、イケメンの男性がみんなマリアを好きになっているところが…。
    皇太子がなかなかマリアに好きって言えないシャイさを持っているので、大丈夫かな?ってじれったくなりました!王宮初の動物病院に勤める王妃マリア。
    少女漫画って感じですね。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ユフィとジークは、お似合い!

    ネタバレ レビューを表示する

    ユフィの義妹は本当にクズだし、元婚約者の王子もクズだし…。もちろん義両親もクズ。こんな中、気持ちを抑圧していたことが炎を上手く出したり操る能力まで関係していたなんて!
    元聖女さんに会って、弟子入りしてよかったね。
    ジークがユフィの記憶が欠落している部分を知りながら、傷つけたくない思いから言わないところも良かった〜。
    ユフィは優しいけれど、自分を傷つけた相手のことまで考えている優しさは捨てようね。そうしたら、国を守り春までやって来た!
    これから幸せにね❣️

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    隣国皇太子が軽すぎ…

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインは勝手に愛人を作られて、婚約破棄される…。でも、婚約破棄されたおかげて、隣国で皇太子に助けてもらい、生き直すことに。もう、何が流行るか知っているし、稼いで隣国皇太子に恩返しするのにちょうどいいよね。元婚約者は、ほんとにクズ男なのでしつこすぎ。勝手に婚約破棄しておきながら、後から執着してくる!最後まで!隣国皇太子は、軽すぎて少し残念…。でも、ヒロインと結ばれて良かった〜。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    カイン大公と幸せに。

    ネタバレ レビューを表示する

    カシアは前世で最悪な最後を迎えたので、今世では友人だと思っていたジェイナを牽制しつつ、自分の身の安全も考えた。大公カインの協力と、皇太子妃になることを避けたため、幸せそう。
    聖女であるジェイナは、本当にムカつく子で。最後は悪に手を染めて、聖女の力も無くして誰からも手を差し伸べられることはなかったね。
    やっぱり、悪は滅びて正義がかったね。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    まだまだ溺愛は先だね…

    ネタバレ レビューを表示する

    アニスとセルジオは、やっと王女の事件を解決して、新婚旅行に行ったのに…。
    セルジオが今度は記憶喪失…。アニスが可哀想です。冷たいセルジオに戻り、溺愛は記憶が戻ってから?それとも新たにアニスを好きになってから?可哀想すぎて、アニスが1人で出ていくんだよね。余計な王子もいるし。見てられないです。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    ジェイクが仕事以外、弱気…

    ネタバレ レビューを表示する

    ジェイクとサラの結婚は、ジェイクの父による契約結婚。10年後、大人になったとき離婚できるように、父の優しさだったのよね。
    サラが10年後大人になって、貧乏な土地を綿花を育てて、商会を立ち上げ潤すようにしたサラ。とても眩しい女性になったよね。
    残念なのはジェイク…。今だにび◯入りのお茶を飲まされそうになったり、近くで騎士としていた女性の気持ちも感じ取れない…。
    やっとサラのおかげで、周りの人の気持ちを考えられるようになったね。サラは優しいから、ジェイクを見捨てないけど…残念イケメンよね。

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    未鈴が暴れ馬のよう…(笑)

    ネタバレ レビューを表示する

    未鈴は、花道家元に成るべく育てられた。でもね、大事な一般常識は家で教えてもらってないのかなぁ。『その場に合った生け方』とか、まず最初に習うんじゃない?
    それに、付き人がいても到底悪いウワサしか流れないような、暴れ馬的態度に驚きました…。
    本当は、ハッピーエンドで良かったんだけど、常識のない部分が…⭐︎1つ下がったところでした。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    聞き間違いからやっと奥様へ❣️

    ネタバレ レビューを表示する

    御曹司の貴司さんを思っていた綾香。でも貴司さんは姉の婚約者と勘違い。本当は綾香は、貴司のことが小さい頃から好き。でも姉の手前、言い出せない。貴司は、お祖父様から書道教室と住んでいた家を任された綾香を何とかして落とそうと奮闘!本当は両思いなのにね〜。
    ちょっと貴司のライバルが現れたりして大変だったけれど、貴司は忙しくとも、綾香の為に田舎までやって来る!積極的に行って良かったね❣️

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています