4.0
複雑な設定
転生?憑依?の形がちょっと複雑で、説明台詞のようなものも無く、主人公に本来の人格が戻ってこんな形で復讐が始まっていくのかと少し驚くと共にようやく設定が飲み込めて、それと同時にすごく面白くなってきた。
- 0
13678位 ?
転生?憑依?の形がちょっと複雑で、説明台詞のようなものも無く、主人公に本来の人格が戻ってこんな形で復讐が始まっていくのかと少し驚くと共にようやく設定が飲み込めて、それと同時にすごく面白くなってきた。
嘘が聞き分けられる。
嘘がわかるその力で嫌われたのではなく、暴くから嫌われたんでしょ。
それが普通だと思っていたなら、他の人にも嘘がわかっているはずで、それを黙っているんだからなぜなのか考えてもいいのに。
天の采配的に、いや、作者の采配で、いや、ご都合主義的に?お似合いすぎるふたり。
ハラハラが少な目でちょいちょいスカッとさせてくれて読みやすい。
絵がきれいで、リューディガーのキャラクターがいいし、設定も面白そうなのになんか常に引っかかる。
ルカはユディットを慕っているのか、いないのか。慕ってそうだけどそれはなぜ?何かきっかけが?
その辺りがいつまでも出てこないまま構図が作られて行ってて、いつまでも違和感が消えない。
ユディットの性格がめんどくさい。
最初の印象は、絵がおかしい所が結構あるし、登場人物のキャラクターも雑な感じ。
しかし、予想外に2周目を読み始めてしまっていて、序盤から冷血貴公子アドニスがポンコツ令嬢オフィーリアにほれちゃっているのがかわいく思えてくる。
貧乏伯爵令嬢と次期公爵様。両片思いという状況。
シンデレラストーリーは、成就するのでしょうか?
公爵家の面々がクセが強め。現代人ぽいクセだなと思う。
なぜ、ギルド長が落ちこぼれ雑用係に肩入れするのか?
結構すぐに謎を明かしてくれるし、魔法の内容とか使いどころがよくて、テンポもよく、なかなか痛快。
覚醒した能力を使いこなせず利用されそうな流れが、怖いなあ。
王家の面々は感じ悪いし、主人公は頼りないし、応援したいキャラがまだいない。
主人公が転生してしまった悪役令嬢が改心した結果、ストーリーが複雑になっちゃって、予測が難しい。
ハラハラするよー。
どんなに足掻いても悪役令嬢の運命から逃れられない主人公。ストーリーを知っているにもかかわらず。
諦めて、脇役の出番をこなしてフェイドアウトした後の人生を楽しむことに。前途洋洋で楽しそう。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~